アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月07日

10年前の夢

義母が目指していたのは社労士
この勉強をしていると聞いたとき
私は社労士を知りませんでした。

毎年、毎年受験している義母を見て
この人がこんなに頑張っているのは
とても面白い仕事に違いないとおもい
軽い気持ちで受験をしてみたのが
10年程前のことです。

しかし、実務についたことは全くなく
自分に関係ないと思っている部分もあって
当然ではありますが、合格することはありませんでした。

平成28年10月より社会保険の適用拡大が実施されることにより
いろいろな不都合が生じているママ友はとても多いです

誰かの役に立ちたいと思い
来年の受験を目標に頑張ってみようかなぁって思っています。

社会保険労務士(しゃかいほけんろうむし)は、
労働関連法令や社会保障法令に基づく書類等の作成代行等を行い、
また企業を経営して行く上での労務管理や社会保険に関する
相談・指導を行う事を職業とする為の資格、およびそれを職業とする者をいう。

略称として「社労士」や「労務士」とも呼ばれる。
ローマ字で社会保険(Syakaihoken)労務士(Roumushi)の各頭文字を取って
「SR」とも置き換えられる。
以上、引用Wikipedia
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5400266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン


検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。