アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月23日

楽天モバイルのスーパーホーダイについて

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今回は本日発表された楽天モバイルの新プランについて記事にします。

新料金プラン スーパーホーダイ
https://mobile.rakuten.co.jp/news/super_hodai/?l-id=top_carousel_pc_big_noncard_campaign_0823_super_hodai_teaser




 9月1日からなのでもうすぐですね。内容はUQ mobileとY!mobileを意識した感じです。というかまんまUQ mobileのプランです。

 面白いのはパケット通信を使い切っても最速1Mbpsの通信速度を使い放題できることですね。込み合う時間は300kbpsに絞られるみたいですが。

 300kbpsというのもUQ mobileの節約モードを意識している感じです。ちなみに、1MbpsというのはUQ WiMAXの3日10GB制限時の速度と同じです。動画は厳しい速度です。

 Y!mobileではなくUQ mobileをライバル視したプランのようですね。ただ、相手が悪すぎるような気が…。

 とはいえ、ドコモのネットワークを使う格安スマホ会社としては初めて同じ土俵で勝負を挑んでいるので、自信もあるのでしょう。私も一回線くらい持っておきたいです(笑)今持っている楽天モバイルの回線を整理すればなんとかなりそうです。

 元の回線速度をいかに速くしていくかが鍵になりそうですね。これからも注視していきたいと思います。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。