アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月04日

ちょっと変わったSIMフリースマホ〜SAMURAI 極〜

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今回は少し変わったSIMフリースマホを紹介していきます。

 FREETELのSAMURAI 極 です。

DSC_0938.JPG DSC_0937.JPG

 ちょっと前の記事でGEOのジャンクコーナーで掘り出したXperia Z Ultra について紹介しましたが、それと同じように画面の大きなスマートフォンです。カメラの画素数はなんと2100万画素です。そして指紋認証機能も付いています。

 一時期やたらと大画面のスマートフォンが欲しい時期があって、6インチ以上のスマホを探し求めていたのですがなかなかないんですよね。Galaxyは S6 edge をもっているのでGalaxy note 3 を買うのがちょっともったいなく感じたので保留しました。どちらにせよSIMフリーの大画面スマホ、いわゆるファブレットを探していたところこの機種にたどり着きました。

 個人的にFREETELに興味があって、SAMURAI MUSASHIも購入候補だったのですが、どちらか一台にしようと思ってこちらにしました。値段も発売時からだいぶ下がって、新品でも3万円くらいみたいです。私は中古で半額を選びましたが…。

 使ってみた感想を言えば、液晶が物凄くきれいで動画を見るのがとても楽しいスマホです。指紋認証もとても快適ですし。不満を言えば、電池がもりもり減っていくのと、動画を見ると物凄い発熱するので、ケースかスタンドが必要な感じですね。昔の富士通を思い出します。

 これを聞いて「あっ…」となった人は買ってはいけません(笑)お察しいただきたいところです。一万円越えのおもちゃとしてお楽しみいただければ…。コンパクトなタブレットともいえますね。

 私個人としては買って後悔はないですが、相当人を選ぶ機種です。スマホに慣れた人なら大穴で購入もありです。それでも大穴ですが。


 昨日イオンモバイルを契約したので、初めて回線の入った状態で使ってみましたが、なかなかいい感じでした。イオンモバイルの通信速度もいいですし、極はDSDSは無理でもSIMが2枚させるので海外旅行とかにも使えるかもしれません。

 あとは故障しないことを祈るばかりですね。口コミでは充電端子が壊れやすいと聞くので。まあその時はその時です。それも一つの経験です。サブ機ならそう言って諦められます。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 16:52 | SIMフリースマホ
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。