アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月31日

私の携帯の契約状況(2019年1月)

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今回は私の携帯の契約状況を書いておきます。前回は『私の携帯の契約状況(2018年12月)

 金額は省略します。

・ドコモスマホ1台(New!)、ガラケー1台
・auスマホ1台(-1回線)、ガラケー2台(3G・4Gケータイ)
・SoftBankスマホ2台(Android,iPhone1台ずつ)

・UQ mobile音声プラン2回線
・Y!mobile音声プラン2回線、タブレットプラン2回線
・楽天モバイル音声プラン1回線(-1回線)
・BIGLOBEモバイル音声プラン1回線
・mineo音声Aプラン1回線
・DMMモバイルデータプラン1回線
・NifMoデータプラン1回線
・IIJmio音声プラン1回線
・LINEモバイル音声プラン1回線(New!)
・OCNモバイルONE音声プラン1回線(New!)
・ロケットモバイルデータプラン1回線(New!)


 増えました(笑)

 いや、笑い事じゃありません。とりあえず、auからドコモへ1回線MNP(ドコモオンラインストアでJOJOスマホが一括648円)しました。

 楽天モバイルは更新月だったので、Softbank系MVNOを試すためにLINEモバイルへSIMのみでMNPしました。

 OCNモバイルONEはgoo SimsellerでASUS ZenFone 5が一括24800円だったので半額じゃんと買いました。初めてのDSDVスマホです。これでau系MVNOを2枚目として利用できます。

 ロケットモバイルはツイッターのキャンペーンで事務手数料が無料になるエントリーコードを公式アカウントから頂いたので、ありがたく使わせていただきました。月額298円の神プランです。低速ですが、意外と使えます。

 2月は今のところ契約する予定はありません。たぶん年度末商戦の3月にちょっと動かすかも?4月以降は本格的に回線を整理していきます。5月から8月に更新月を迎えるキャリア回線が結構あるので、維持費がもりもり減っていく…はずです(そうでないと財布が厳しい)。

 2月以降はまたMVNOのキャンペーンを更新していきます。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 22:25 | その他
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。