アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月08日

難波のGEOで中古スマホが最大3万円引きでした

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今日は午後から所用があり難波へ行ってきました。

 用事自体はすぐ済んだので、お楽しみの中古スマホ屋さんを見て回りました。

 イオシス・GEO・パソコン工房・じゃんぱらなど、難波はいろいろなお店が並んでいて見ているだけでも楽しいです。

 さて、今回気になったのは中古スマホ…ではなくGEOが展開している回線とのセット購入でスマホが割引になるサービスについてです。

 割引額はなんと最大3万円!ちょっとした中古スマホならそれで十分収まりますし、ちょっと高めのスマホを買うときでも3万円も割引されれば非常に買いやすくなりますよね。

 注意点としては、GEO全店でやっているキャンペーンではなさそうです。ほかのGEOではそのポップは見かけなかったので。なので、一部の店舗が行っているものだと思っておいた方がよさそうです。

 さっそく内容ですがセットになっているMVNOはOCNモバイルONEUQモバイルです。一つずつ内容を説明します。


・OCNモバイルONE
@中古スマホセット割…10000円OFF
A機種限定割…5000円OFF
Bのりかえ割…5000円OFF
C「容量シェア」割…10000円OFF

 上記@ABC全て適用した場合、購入スマホの代金から最大3万円の割引となります。

 Aの機種限定割とは、iPhone・Xperia・Galaxyのことをさすようです。要は端末価格が高いモデルですね。格安スマホ会社としては珍しく、他社からのMNP優遇を行っていることにも注目です。Cの「容量シェア」割というのがいまいちピンときませんが、IIJなどでもやっているSIMを一枚追加して2枚でパケット通信を分け合うサービスです。スマホとタブレットの2台持ちなどの話ですね。

 OCNモバイルONEの場合、最低利用期間は6か月なので、半年使って気に入らなければまた他社へMNPしたらいいと思いますし、最低プランであれば月額1600円×6か月+MNP予約番号3000円で13000円くらいなので、割引の方が大きくなるはずです。気になった方でGEOが近所にある方は確認してみてください。私の最寄りのGEOではほぼやってなかったです。


・UQモバイル
@中古スマホセット割…10000円
AiPhone割…5000円
B乗り換え割…5000円
C学生応援割…10000円 or 家族複数回線割…5000円

 上記@ABを全て適用して、学生応援割で申し込んだ場合、購入スマホの代金から最大の3万円の割引都内ます。

 OCNモバイルONEよりも機種を絞った割引なので、auモデルのXperiaやGalaxyは割引が5000円少なくなります。また、乗り換え割はau系回線からの乗り換えの場合、適用外となるそうです。割引を受けるためのハードルが、UQモバイルの方が高いと感じますね。

 また、UQモバイルの場合最低利用期間は…あれ、12か月ですかね、24か月ですかね。2種類あるのでどちらのプランか条件に書いてないので判断がつかないです。OCNモバイルONEが6か月なので、できれば12か月縛りであるデータ高速+音声の1680円が理想ですけどね。

 最近はそれほどでもありませんが、一般的に同じスマホの値段でも docomo>au>Softbank みたいなことが多いので、割引のハードルや金額などは理にかなっている感じもします。

 最大とはいえ3万円も割り引いてくれるのなら、型落ちのiPhone 7などが非常にリーズナブルな価格で買えそうでした。

 あ、この割引はGEOの店頭のみだそうです。ゲオマートやgoo Simsellerの中古スマホらくらくセットでは適用されませんので要注意です。

 キャリアのMNP案件が見つからない場合などに中古スマホというおもちゃも手にできるので、一度覗いてみるといいかもしれませんよ。(中古に抵抗がある方は、『未使用品』というジャンルがあるのでそういうものに絞って探すのもありかと思います)

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 23:47 | 中古スマホ
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。