アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月16日

OCNモバイルONEでMNP予約番号を発行手続き

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 本日、契約しているOCNモバイルONEでMNP予約番号の発行手続きを申請しました。

「先月契約したばかりなのに?」

 と思われる方もいるかと思いますが、違います。去年の9月に名古屋大須のGEOで中古スマホを買った時に割引のために申し込んだ分です。

(『ゲオモバイルセールで爆買い』)

 9月にOCNモバイルONEで契約しているので、9・10・11・12・1・2ときて3月で7か月目です。OCNモバイルONEの最低利用期間は利用開始月を1カ月目として6カ月目までなので、今月から違約金なしでMNPできるはず…です。

 https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/charge.html

 なお、MNP転出手数料3,000円(税込3,240円)は別途かかります。OCNモバイルONE契約時に勢いで契約した050 plusも解約しました。音声プランであれば維持費がかからないIP電話だったのですが、使う機会はなかったですね。

 MNPをしたらSIMカードも返却しないとですね。返却先は

〒143-0006
東京都大田区平和島3-6-1
東京団地倉庫A2棟
住友倉庫内「OCN SIMカード回収係」行

 ですね。返却しなかった場合の違約金などは明記されていませんが、SIMカードは貸与されているものだそうなので、借りたものは返しておきましょう。楽天モバイルやIIJmioの時と同じで、62円のレターセットで送ろうと思います。

 http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/common/simcard.html

 あとは、MNPした後の最後の請求にMNP転出手数料の3000円だけが加算されていることを確認できればおしまいですね。間違っても違約金8000円がかかってしまうと何のために6か月持っていたのか分からなくなってしまいます。

 とりあえず、今月いっぱいMNP先を探します。最後の頼みの綱であったauガラホのキャッシュバックが下がっているみたいなので、ちょっとどうしようか考え中です。何か面白いMNP先があればいいんですけどね。

 以上です。お読みいただきありがとうございました
posted by むーらん at 21:38 | その他
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ