アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月11日

久しぶりにfirefoxOSスマホ(Fx0)とWindows mobile(IS02)を触りました

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今日はワイモバイルで契約したiPhoneSEについて書こうと思っていたんですが、auのFx0(LGL25)とIS02を触っていたら一日が終わりました(笑)

 firefoxスマホですが、2018年3月30日をもってマーケットプレイスがサービス終了とのことで、Windows mobileが辿った道をなぞるかのようになってきました。

 使い道が…。とりあえず、使えそうなアプリを適当にダウンロードしておきました。

 Windows mobileといえば、IS02の使い道を何か考えないといけないなぁと思い、インターネットラジオを聴けるようにできないか色々といじってみました。

 その結果、LantisネットラジオというサイトならIS02でも聴くことができることがわかりました。

 試しに茅原実里さんのラジオを聴いてみました。

 IS02本体に音声をダウンロードして聴く仕様らしく、たぶんオフラインでも聴けそうです。

 というわけで、IS02は無事Lantisネットラジオ専用機というめちゃくちゃニッチな使い道ができました。

 これにより、IS01はワンセグ専用機、IS02はLantisネットラジオ専用機として、無事無駄にすることがなくなったので、ガッツポーズです。

 あとはblackberryスマホも何かうまい使い道を考えていきたいと思います。

 あくまで、趣味で使っているのであって、これから買い求めるスマートフォンではないと思います(笑)

 一応ネットで値段を見たところ、ムスビーで2月11日現在、IS01は5151円、IS02は9800円で販売していました。



 3Gスマホなので、MVNOでは使えないので、Wi-Fi運用専用ですね。お勧めできないです(笑)

 おもちゃとしてならある面では非常に面白いと思いますけどね。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 21:22 | 中古スマホ
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。