アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月03日

ワイモバイルでiPhoneSEとLenovo TAB3を契約しました!

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今日はワイモバイルでiPhoneSEとLenovo TAB3を、とうとう契約しました!
IMG_20180203_225622.jpg

 いや、いろいろあったんです。とりあえず言い訳をつらつらと…。


 ついこの間からiPhoneSE 32GBが一括9800円で販売していますね。

 これはオンラインショップでも店頭でも同じ条件です。

 https://online-store.ymobile.jp/regi/?oid=iPhoneSE&plan=820S14&ref=sttopbarpc&fd_bridge_id=V2FuWWZJRlpwdENQaFhFaTZLQmpVWlpzWG9BWk1YU1hzMk9aOW93ZUpnbz0tLW9yd0F4TGhKejNibmh4TlVqcS9oOFE9PQ%3D%3D--654f19b281e766868ff1304cac0e8dc9fe82a6ee&_ga=2.31459707.470085977.1517664669-1842908641.1500086330

 半年くらい前にGEOで契約したOCNモバイルONEの音声プランが、2月いっぱいで最低利用期間の6か月を過ぎるので、ワイモバイルはどんな感じか見に行ってみたのです。

 そうすると、近所のワイモバイルショップで2月3日4日限定でiPhoneSE 32GBが一括0円と看板に書いてありました。

「えっ?」と思ってワイモバイルショップのお姉さんに話を聞いてみました。

 一括0円の条件は『学割加入』とのこと…。あー、関係ない話でしたね。

 と思って見積もりだけもらって帰ろうと思ったら、今日契約してくれたら店長に交渉しますということで、ちょっと考えました。

 OCNモバイルONEからMNPすると、転出料がかかります。

 ワイモバイルで新規契約でもMNPでも同じ値段ならば、わざわざ転出料を払ってまでポートアウトする必要はないのではないか…?

 それなら今日契約してもいいのではないか?

 なにより、来月まで待ってiPhoneSEやLenovo TAB3が売り切れてしまうと悲しすぎるので、今日契約することにしました。
IMG_20180203_225653.jpg

 こんな感じで、2台で3000円いきません。安い!

 とはいえ、初月は事務手数料がそれぞれ3000円かかりますし、最初の3か月間はスマホプランM、2か月間は保険とEnjoyパック加入をお願いされたので、最初はちょっと月々が高くなります。

 また、私はSoftbank Airを契約しているので光セット割が適用されるので500円割引が提供されます。もう1回線ワイモバイルを持っているので、家族割でさらに500円割引されると思っていたのですが、光セット割と家族割は併用できないそうです。知らなかった…。

 こういうことが面倒に感じる場合は、オンラインショップで本体代金を9800円払って最初からスマホプランSで契約することをお勧めします。

 本体代金を浮かせるためにはちょっとした面倒ごとを我慢しましょう。


 と、いうわけでついに念願のiPhoneSEと8インチのLenovo TAB3を手に入れました!

 今UQモバイルのSIMを差しているiPhone5と比べて、iPhoneSEはRAMが倍の2GBになっていたり、指紋認証が付いていたりと非常にスペックアップしています。

 また、メーカーとしてLenovoを使うのは初めてです。元々携帯ショップで働いていたので、スマートフォンメーカー以外にはとんと疎いので、非常にワクワクしています!

 それそれの使い勝手などについてはまた改めて投稿したいと思います。

 先月契約したauのGalaxy S8についてもレビューしないとですね…。

 今月はもう大きな買い物をしないように気を付けます。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。