アフィリエイト広告を利用しています
ブログトップページへ戻る すべての記事へのリンク
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンゴジャムさんの画像
リンゴジャム
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

posted by fanblog

2016年10月20日

[ネタバレあり]パイレーツ・オブ・カリビアン2 デッドマンズ・チェスト(2006)〜さらばジャック・スパロウ

0152.jpg

『パイレーツ・オブ・カリビアン2 デッドマンズ・チェスト』(2006・米)
Pirates of the Caribbean / Dead Man's Chest

監督/ゴア・ヴァービンスキー
脚本/テッド・エリオット、テリー・ロッシオ
製作/ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮/マイク・ステンソン、チャド・オーマン
 ブルース・ヘンドリックス、エリック・マクロード
出演者/ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム
 キーラ・ナイトレイ、ステラン・スカルスガルド
 ビル・ナイ、ジャック・ダヴェンポート
 ケヴィン・R・マクナリー、ジョナサン・プライス
音楽/ハンス・ジマー
撮影/ダリウス・ウォルスキー
編集/クレイグ・ウッド、スティーヴン・E・リフキン
製作会社/ジェリー・ブラッカイマー・フィルムズ



【映画ネタバレ】パイレーツ・オブ・カリビアン2 デッドマンズ・チェスト

<ネタバレあり! 結末まで掲載しています!>

0149.jpg

海賊ジャック・スパロウウィル・ターナー達が呪われた海賊たちを倒し、港町ポート・ロイヤルには平穏が戻る。それからしばらくたった頃、結婚式を控えていたウィルとエリザベス・スワンは、海賊ジャックの逃亡を手助けした罪で突然逮捕されてしまう。

それは権力を持った東インド貿易会社のベケット卿の指示によるものだった。海賊たちとも一緒に戦ったノリントンにも逮捕状が出ていたが、彼は職を退き行方不明となっていた。ベケット卿は「ジャック持つコンパス、北ではなく自身の欲しいものがある方角を指す羅針盤を奪ってくること」を条件に挙げ、ウィルを仮釈放する。

そしてウィルが何とかジャックを見つけ出すものの、ジャックは何故か憔悴しきっていた。ジャックはコンパスを渡すかわりに、ある鍵探しを手伝えと要求する。手がかりを求めてブードゥー教の預言者ティア・ダルマを訪問した2人は、デイヴィ・ジョーンズと呼ばれる謎の海賊の秘密を聞きにいく。

その秘密とは、昔デイヴィがある女性を愛した証に自分の心臓を取り出して箱に入れ、その鍵を身につけているというものだった。その鍵こそがジャックの目当てだった。ジャックはデイヴィと「13年間ブラックパール号の船長になれるが、契約が切れると100年間デイヴィの船員として働く」という血の契約を交わしていた。そして期限間近の印が掌に出てジャックは憔悴していたのだ。「海に出るなら陸を持って行くといい」とティアはジャックに土入りの瓶を渡す。

ウィルはデイヴィが船長を務めるフライングダッチマン号に乗組員として乗り込むが、捕らえられてしまう。3日以内に100人の船員を集めて献上すれば契約を反故にしてやると、デイヴィはジャックに言う。人質のウィルは船で働かされ、その現場で死んだと聞かされていた父ビル・ターナーと再会する。ビルは死の直前に恐怖からデイヴィと血の契約を交わし、ゾンビに近い姿で働いていた。他の船員も死への恐怖に負けて契約したのだとビルは言う。「生きているお前は早く逃げろ」とビルは息子ウィルを説得する。

船内を探索するウィルは、偶然オルガンの前で居眠りするデイヴィを見つけ、タコのような髭の中に鍵を発見し盗み出す。父を救出しに戻ることを約束し脱出したが、ウィルを助けた船はデイヴィに沈められる。ウィルは再びデイヴィの船に忍び込む。一方ジャックはトルトゥーガで船員を募集し、ギブス、指名手配中のノリントン、エリザベスが名乗り出る。

デイヴィは箱の隠し場所のクルーセル島へ急ぎ、コンパスを使ったジャックもそこへ向かう。さらにウィルも鍵を持って島に密かに上陸し、箱の争奪戦が始まる。箱を開けたジャックは心臓を砂入りの瓶に隠すが、狙っていたノリントンに隙きを突かれ奪わる。気づかないジャックは瓶を手に船で逃げるが、デイヴィの操る大ダコのクラーケンに襲われる。エリザベスはジャックを手錠で船に繋ぎ、その場から離れる。ジャックは船と共に沈み、クラーケンに食べられてしまう。

ノリントンは入手した心臓を東インド貿易会社に献上する。残された船員たちはジャックを救う方法を相談しに預言者ティアを訪れます。すると、ティアは「彼の力が必要になる」と言い、部屋の奥から死んだ筈のバルボッサが登場する。


<END>


海賊ジャック・スパロウが大活躍する、待望の続編です。しかし、「3部作の2本目の悪い例」です。1本目の直後のエピソードであり、3本目へ直結する、中だるみ度満点の作品だからです。

世界観も大好きですし、キャラも小道具も最高なんですが、映画館で見た時は「え?終わりなの??」と驚きました。3本連続で見られればいいんですが、前作から3年も空いていたので・・・キャラクターの半分も忘れてました。イギリス帝国の制服は似てるし・・・

突っ込んでもしょうがないんですが、前作「呪われた海賊たち」は呪いで不死身だったんですよ。今作の海賊は契約で不死身なんですよ。強すぎでしょう。この世界の一般人はどうやって暮らしているんですかね。

それでも好きな作品なんでちゃんと続編は追っかけてます!まだまだシリーズ化していくようなので。


■ブルーレイ版■DVD版

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト MovieNEX【Blu-ray】 [ ジョニー・デップ ]

価格:3,693円
(2016/10/23 13:10時点)
感想(0件)


【中古】 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 2−Disc・スペシャル・エディション /ゴア・ヴァービンスキー(監督),ジョニー・デップ,オーラン 【中古】afb

価格:298円
(2016/10/23 13:12時点)
感想(0件)



■公開10周年記念/ブルーレイ版■トリロジー・セット/ブルーレイ版

パイレーツ・オブ・カリビアン 公開10周年記念 ブルーレイBOX【Blu-ray】 [ ジョニー・デップ ]

価格:12,441円
(2016/10/23 12:52時点)
感想(1件)

【20,000セット限定】 パイレーツ・オブ・カリビアン ブルーレイ・トリロジー・セット Blu-ray

価格:21,250円
(2016/10/23 12:57時点)
感想(0件)



サササッ 三|ノシ・з・|┐ それではまた!

グーペ グーペ

お名前.com お名前.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。