2018年05月17日
一戸建て住宅:快適なネットワークの構築を
一戸建て住宅に住むときに覚えておきたいのが、インターネット回線の有無です。
基本的に「回線は通ってるでしょう?」なのですが、
中古住宅の場合はケースバイケースです。
築年数が30年以上の木造住宅の場合は、
電話回線のみのまま、光回線が敷説されていないケースも少なくないからです。
木造住宅の中古物件として売買されていると、
所有者が居住していたのが2000年頃までという場合もあります。
インターネットが電話回線で利用されていることが多く、
光回線を利用するには工事が必要になってくる可能性があります。
不動産会社によっては、
「賃貸住宅」に適用されている光回線の公示を割引価格で請け負ってくれる場合がありますので、
事前に相談しておくと良いでしょう。
売物件に該当されている物件に対して、
「リフォームをして欲しい」と要求するのと同様に、
「インターネットを快適に使える環境に整えてから引き渡して欲しい」
と要望を伝えることは可能です。
要望が通るとは限りませんが、
ダメモトで依頼してみることで、
入居時にはインターネットの光回線を利用できるようになっている場合もあります。
ただし、契約する回線業者が指定されることもありますので、
「インターネット光回線の敷説工事が、どのプロバイダーに対応するのか」
を確認しておくと安心です。
とくにオンラインゲームを楽しみたい場合は、
入居前に「回線の状況」は確認しておきましょう。
せっかくゲームに特化してい高性能なパソコンを使用していても、
「入居してもログインできない」のでは残念ですからね。
引越しが大変でも、ログインしてゲームできる! と思えば、
やる気が出ます。
ゲーマーは、ぜひ、入居前に、ネット回線の状況も確認しましょう。
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7668389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。