2014年12月14日
ガンダムバトルオペレーション日記U535『傷だらけの11』
まさか、こんな事になろうとは。思いもしない悲惨な結果、ハラリハラリと抜け落ちて。
【本日の進行具合】 少将 LV4
ガンダムバトルオペレーション(2周目)535日目。ぐぅぅうぅう・・・機体の開発とハンガー強化が複数になると開発ポイントが瞬く間に枯渇する!頼む!頼むからハンガー強化は1発で成功し・・・プシューン、プシューン、プシューン・・・オッマッエッラーーーー!!(憤怒)
傷だらけの11
「イレブン対ノンイレブンでプレイしましょうか?」
Dさん(仮称)が提案した、Dルーム内メンバー選抜戦。先日に引き続き今回もやろうというのだ。今やイレブンメンバーも10人。全員が参加してる訳ではないが、8人いれば待機しなければならない者も出てくるというもの。最早イレブンはDルーム内でマイナーでは無くなっている。
これに対し、“漢の武勇伝”OKさん(ノンイレブン)が「じゃあガチの機体で行きますよ!」と発言した。本来、ガチでもネタでも何でもアリなので何の問題も無い筈なのだが、間髪いれず、何故か「アホタレ!!」と思いっきりうろたえながら返すDさん(仮称)。そのイントネーションや声色が面白すぎて、スカイプで繋がっていたメンバーは大笑い。非常に楽しげな雰囲気で、このメンバー選抜戦は開始された。しかし、いざ始まってみると
「アホタレ」は、我々の方だった。
編成も何も考えないいつものノリで出撃したのだが、ガッチガチなノンイレブン勢の前にものの見事に大敗、大敗、また大敗。流石に連続して大敗してしまった為、途中で多少編成を真面目なものにしてみても結果は変わらずやっぱり大敗。その結果は・・・
全 敗 。
いやホント冗談になっていない惨敗の連続。最初の数戦はまだ笑い声も聞こえていたのだが、中盤からはイレブンサイドのメンバーはほとんど声を発しなくなった。最終的には周りが心配する程深刻に落ち込んでしまうメンバーまで出る始末。き、気持ちは分かるが、ちょっとテンションが下がり過ぎだヨ!
当然(?)この身のスコアも酷いものだ。ズゴックEで出た時には支援機2機を抑えるどころか逆にヒドイ目に遭ってばかりだった。ようやっと接近し連撃を叩き込んでも堅くて全然耐久値を減らせない上、当然の如くすぐにフォローが入る為撃破は遠のく。更に、何らかの形で一度ダウンさせられたら支援機の攻撃で致命傷を受けるのは確実というご時世。只でさえツルツルのズゴックEの頭部が、更に輝きを増したように見えた。
そんな中で最も虚しかったのは最後の一戦でガンダムを使用した時だ。何が虚しいって、時間も遅く、いい加減眠くて欠伸を連発しつつのプレイだったのに、(負けはしたけども)アシスト及び与ダメージトップだったのである。真面目にプレイしていた格闘機及び格闘寄り汎用機よりも、眠い目こすりながらプレイしていたスタンダードな汎用機の方が遥かに高い戦果が出るって・・・なんちゅうつまらん結果じゃ・・・。
一戦一戦プレイした後にその都度疲労感に襲われたのは久しぶりだ。お陰で(?)、夢も見ずにぐっすり眠れたわい。あ、枕の周囲に抜け毛が・・・
こりゃあもう少し真面目にプレイするように心がけねばなるまいな。同時に機体の開発も更に進めにゃなるまいよ。まぁ凹んだ気持のままプレイしても仕方がないので、久しぶりに気分転換に他のゲームでも始めてみるかな・・・(遠い目)
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|21:55|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント