ガンダムバトルオペレーション日記U406『K・A・N・B・E?』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U406『K・A・N・B・E?』

gbo2_406.gif

砲撃と共にビームが唸る。それは、オリーブドラブの悪魔。あれは・・・まさか!?

【本日の進行具合】 少将 LV2


ガンダムバトルオペレーション(2周目)406日目。さて、今日からイフリートナハトのキャンペーンが開始!ジーラインライトアーマーの時のように、アッサリト揃ってくれるとすぐにハンガー強化にかけられるのでとっても嬉しいのだが・・・いや、だからブロンズ・シルバーチップじゃなくて・・・!

K・A・N・B・E?


Dルームに入室。何げにスカイプの輪が広がりつつあるのが面白い。そして今回もまた、エースマッチ・ランダムマップでの戦いが、始まった。
ちなみにこの時の友軍機は、ゾゴック×2、ザクTスナイパータイプ指揮官用、イフリート改、イフリート、アクトザクであった。

戦闘開始。MAPが無人都市だったので、当然の如く中継地点C阻止に向かう。村長の駆るゾゴックと共に中継地点C目掛けてブーメランカッターを放つ!!シュピンシュピンサクッ

・・・味方のアクトザクに突き刺さってしまった・・・。

気を取り直してビル陰で敵機が近づいてくるのを待つ。おっ!陸戦型ガンダムが来たな・・・ふぬりゃ!!互いに格闘攻撃を振ったのだが、間合いが遠く攻撃が空を切った。

・・・いや、こちらの拳は右斜め後方にいたアクトザクに直撃していた。もちろん先程のアクトザクである。ちゃ、ちゃうねん。ホンマに偶然やねん。悪気は欠片も無いねん(滝汗)。

なんとか平静を保ちつつ、とりあえず周囲の様子を見る。むむ、中継地点C方面の味方の数が少ないようだ。援護に行くぞ!ブーストダッシュで接近すると、そこには砲撃後にビームライフルを連発する敵機がいたのだった。

あ、あれは・・・カンベッ!!

違った、フルアーマーガンダムだ!!しかしスカイプで繋がっている他のプレイヤー達も口々に「カンべ!!」と連呼している。
無論カンベとは「ガンダムバトルオペレーション」の開発元、BBスタジオの神戸ディレクターの事である。神戸ディレクターが「USTREAM OPERATION」にて己の昇格をかけて戦う昇格戦で使用しているのがフルアーマーガンダムなのだが、第3回放送時、ゲストのぬまっちによりその名を連呼され、必要以上に印象に残ったのである。
という事もあって、フルアーマーガンダム=神戸=カンベという方程式が成り立つのだ。皆「第3回 USTREAM OPERATION」視聴していた為に通じる話である。さらにDルームではフルアーマーガンダムを滅多に見かけない為、その印象が膨らんだのだろう。

しかし接近したと同時にイフリート改によってカンベは撃破された。ゾゴック的には最大の脅威なのでありがたい話である。
その後GP01と交戦、村長のゾゴックとの美しい連携の後にこれを撃破、続いて陸戦型ガンダムを撃破した。さらにブルーディスティニー1号機と交戦し、ダウンしたところですこぶる大きなダメージを受けて爆散してしまった。な、なんだ!?一体何の攻撃を受け・・・

っだーー!カンベッッッッ!!

そう、画面奥の方、ちらりと映ったその姿はフルアーマーガンダム!おおお、リスポーンしてあんなところから狙い撃たれたという事か。おっかねぇ。

リスポーンし、先程撃破されたのと同じ当たりでまたしても陸戦型ガンダムとGP01と交戦する。カウンターアタックを決め、拳でダウンを奪う。ふふふいいぞ、連携がうまくいっているではないか!
と、ここで陸戦型ガンダムとGP01に挟まれてしまった!このままではGP01の強烈な一撃を喰らいかねない!!ふおおっ危なーーーいっ!!・・・ふふふ、緊急回避で見事に避けてみせ・・・

ここで、カンベと、目が遭っ・・・ズギューンズギューン(爆散)

なんでそんなところにいるんだよぉぉぉ・・・!!画面に映し出されたフルアーマーガンダムは、絶妙極まりないポジショニングでそこにいた。あまりにもタイミングがよかったので、出番を待っていたんじゃないかと思ってしまうほどであった。

残り3分を切り、エースに選抜される。ゾゴック隊であればまだしも、混合編成の中ゾゴックでエースになってしまうと申し訳ない気持ちになる。もっとも、エースになろうがなるまいがやる事は同じなのだが。

残り時間2分を切った頃、カウンターアタックからの追い打ちで敵エースたるGP01を撃破!!ってうわっ!?すぐに攻撃を受け・・・ああああカカカカンベがめっちゃ狙ってるゥゥゥ!!だからなんでそんな「待ってました」と言わんばかりのところにいるんだよぉぉぉ!?(半泣き)
緊急回避で追撃の砲撃を避ける!早く早く、ビル陰に隠れないとビームライフルだけでも充分イタイー!!

気がつけばカンベ。いつも泣きを見る時は、フルアーマーガンダムの姿があったのだった。
最後はズタボロにされてしまったが、結果は勝利!個人戦績はアシスト、与ダメージ、エースボーナストップとあれば、その務めを果たせたと言ってもいいだろう。

しかし流石はカンベもといフルアーマーガンダム、見事にリザルト1位であった。それにしてもあの見事過ぎるポジショニング・・・冗談抜きで姿を見ただけで悲鳴を上げてしまったぞ・・・。

さぁ明日は「第4回 USTREAM OPERATION」放送当日。熱い戦いに期待だな!・・・最後くらい是非参加したいなー。



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。