ガンダムバトルオペレーション日記400『プレ交流戦』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記400『プレ交流戦』

gbo2_400.gif

おやおや?交流戦は明日では??思わずそう思ってしまうような、そんな人々と共に。

【本日の進行具合】 少将 LV1


ガンダムバトルオペレーション(2周目)400日目。『UstreamOperation』配信第3回を視聴。コスト250制限にした1戦目はもの凄い接戦で実に面白かった。開発陣の方々も遅くまで練習したりしてるらしいし、その成果があったのかもしれないな。次回も楽しみや。

【本日の部隊活動報告】


・下記参照!

プレ交流戦


『UstreamOperation』配信第3回をDルームに入室しつつ視聴し、フレンドさん達とあーだこーだいいながら、結局誰も参加できないまま放送は終了。一応ルームは見つけたのだが、あっけなく満員と表示されてしまっては仕方が無い。過去2戦に比べたら白熱したバトルだったので見ごたえがあった。やはり最後まで分からない戦いは熱くなるというものだ。

放送直後、明日交流戦を行う某塩茹稚魚(仮称)様の隊員の方から、おもむろに招待状が届いた。放送を見てちょうどプレイしたいと思っていたところで、これは渡りに船である。早速ルームに参加した。そこで某塩茹稚魚(仮称)様達とご一緒させてもらったのだが、ゾゴックを使って見事最下位。勝てたからよかったものの、思いっきり足手まといな感じにしかなっていなかった。
残念ながらこの1戦でルームが閉じられた。しかし気持ちとしてはまだやり足りないというのが本音だった。とここでルームを検索してみると、久々に無制限部屋を発見!!長らくこういった部屋を見つけられなかったのでさらにテンションがアップ!LV6イフリート改に切り替え、出撃の時を待った。

すると、先程の隊員さんからメッセージでチャットルームに来てプレイしませんか?とのお誘いが。しかしせっかくの昇格チャンスだ、1戦分だけ時間をもらいたくて

「昇格戦に参加したいと思いますので、しばしお待ちください」

と返信しようとした。しかしキーボードではなくパッドでのテキスト入力はなんだかんだと時間がかかる。上記の1文を記述する・・・たったそれだけの間に、某塩茹稚魚(仮称)様、そして何故かnameco様からも呼び出しのメッセージが届いた。

・・・じゃあな昇格、もう知らん。

うーむ、ここまで縁が無いとなると、もうこだわるのを止めた方が精神衛生上よさそうだ。現状で昇格できないからと言って困っている事も無いしな。HAHAHA。
そしていざルームに入ってみると、某塩茹稚魚(仮称)様の部隊の方々だけでは無くnameo様、そしてWDS隊員達が入室していた。・・・あれ?もうほどんど明日行われる予定の交流戦と同じような有り様・・・ハテ?

ベーシック6対6・無人都市・コスト500制限部屋。3戦参加したのだが、その全てにLV5ゾゴックで出撃した。先程のリベンジを兼ねての選択である。
途中でホストさんの回線がネットワークエラーで切れたり、開始直後に一人だけ離脱(回線落ち)してしまったり、ゾゴックが3機いたり、実装されたばかりのLV5ギガンがいたり、初乗りアッガイがいたりとかなりフリーダムな編成でプレイ。某塩茹稚魚(仮称)様も勝敗に拘るのではなく楽しく遊ぶのがモットーの方なので、こんな編成でも問題無し。やはり素晴らしいねぇ、こういった方々と遊べるのは実に幸せな事ダヨ。

3戦プレイして2勝1敗。一応その全てで与ダメージトップは取ったのだ、その前の最下位の汚名は多少なりとも返上で来た・・・と思いたい(切実)。下手すりゃ今は一番自信があるのはコイツかもしれないしな、少しは戦果らしい戦果をあげておかないと・・・フ・・・フフフ・・・(虚ろな瞳で)

思わぬ形でプレ交流戦となったが、こういうのもなかなか面白い。さてWDS諸君、明日は何人集まるか分からないが、また大いに楽しもう!



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。