ガンダムバトルオペレーション日記U399『リコメンドMS、前進!』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U399『リコメンドMS、前進!』

gbo2_399.gif

もう・・・もうこの時が訪れる事になろうとは!?これで、WDSリコメンドMSに死角無し。

【本日の進行具合】 少将 LV1


ガンダムバトルオペレーション(2周目)399日目。星3つの機体設計図が出なーーーい!いくらなんでも出無さ過ぎーー(涙)!!こんな有り様じゃあ冗談でも複数同時にゃ開発できねぇよぅ・・・。

リコメンドMS、前進!


ああああああああ、まさかなぁ・・・本当にそうなってしまうとはなぁ・・・。

LV5ギガン&アクアジム、実装!

いやー、実は昨晩、Dルーム内で今日の上位追加機体の話題になった際に村長が「ギガンの解放じゃない?」と推測していたのだ。
普通に考えればドムと陸戦型ガンダム、グフカスタムとジムストライカー辺りが妥当なところだが、前回のケンプファー&アレックスの上位機体実装はあまりにも衝撃的過ぎた。その斜め上過ぎる発想の実例があった為に、半ば確信を持って話をしていたのが印象的だった。それが本当になるとは・・・開発陣と心がリンクしたのかね??

しかし今回のアップデートは、我がWDSにとっては無関係な話では無い。今回の実装は、すなわち『WDSリコメンドMSが全機課金レベルになった』という事を意味するのである!・・・ぬっふっふ、こうなっては、もうそろそろこれらの機体を単に『ネタ』といって笑ってばかりもいられぬぞ?

実は現状でも他の格闘機と比べて遜色の無いラムズゴック!連撃の補正がかからないが故に、現状では低コストで大火力を実現している。確かに露骨に強化スロット数を制限されているのはどうかと思うが、見た目のコミカルさに騙されては痛い目を見る事間違いなし。

びっくりするほど特殊な汎用機ゾゴック!生半可な装甲値の支援機であれば三すくみの不利など有って無きが如し。動きそのものは格闘機となんら変わらないが、ある意味では「敵を選ばない」機体とも言えるだろう。

そして今回の主役たるギガン!恐るべきことにLV5機体の射撃補正値は最初から101を誇る!その機体特性たる軽快な機動力に、決して侮れぬ火力を有したとあっては!これまた笑って済まされない恐るべき機体である。


これだけ見たら無制限部屋でもガンガン行けるのではないかという錯覚に陥ってしまいそうだな。しかし、かつてゾゴック隊はコスト制限部屋で負け確定覚悟で楽しむものだったのに、今や無制限部屋でもかなりのレベルで戦えるようになった。慣れれば、リコメンドMS編成でも何ら問題無く戦い抜けるかもしれない。そう考えると、楽しめる要素がいくつも増えた様な感じだ。

さ、LV4の時はハンガー強化失敗率の高さに辟易した苦々しい思い出しかないが、きっとLV5はそんな思い出を軽やかに払拭してくれる程テンポよく強化される事を願おう・・・完成の暁には、頼むよギガンちゃん!



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。