ガンダムバトルオペレーション日記U398『私もワッパに乗せてってー』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U398『私もワッパに乗せてってー』

gbo2_398.gif

フレンドさんに教えてもらったとあるブログ。その話題の中心は、中東の伝統料理ではなく。

【本日の進行具合】 少将 LV1


ガンダムバトルオペレーション(2周目)398日目。スカイプでプレイ中の個々のしゃべりが話題に。多くの方は被弾・被撃破時に悲鳴、Dさん(仮称)はステルス機使用時は黙っている、等。そんな中、攻撃時に雄叫びを上げているのはこの身だけらしい。そう言われた次の一戦で「うおおおもらったぁーー!」と叫ぶ自身を自覚。素で恥ずかしい・・・。

私もワッパに乗せてってー


時間を見つけてちょろりと動画の編集を行なって一息。今宵もバトルオペレーションを楽しむ為にPS3の電源を立ち上げる。そしてDルームに入ったのだが、入るや否や、ルーム内にいた数名の方々からこんな風に声をかけられた。

「噂をすればw」

What's  Happen?噂される様な事は何も無かろうに・・・ハッ!?もしや、自覚も無しに何か悪い事でもやらかしていたカシラ?などと一人でダメな方に盛り上がっていると、ルーム内のお一人に、こう問われた。

「ぶつよくさん、『私をワッパに乗せてって』ってブログ、知ってますか?」

ぐあぁ!?・・・無頓着故に知り合いの方以外のブログを読む事なんてほとんど無いので存じませんでしたっ!うう、こういう話題を振られた時に知らないとすごく心苦しい・・・。
それにしても随分と斬新なタイトルのブログだ。基本的にスカイプはPCで繋いでいるのですぐにHPを確認する事が出来る。早速拝見してみるとしよう。こうして、何故このブログを紹介されたかを聞く前に読み始めたのであった。

こちらのブログは、バトルオペレーションにハマったご主人を楽しませる為に奥様が書き始めたものらしい。何ソレいい話ー!読んでて微笑ましくなるねぇ。
nameco様もそうだし、Dルームに参加されている女性陣もそうだが、主婦の方でバトルオペレーションやってる方って結構いらっしゃるのカシラ??・・・羨ましい話ダナー。

そして先日の記事に、おもむろに当ブログのアドレスが出てきたと思ったら、


(一方的面識だけど絵が可愛くて好き。
 この方のブログ見てなかったら
 多分私はブログを始めていませんでした)


と書かれてあるではないか。これをDルームに参加されているフレンドさんが見つけ、話題になっていたというワケだ。おおぅ何と言う事だ・・・こんなに偏ったブログが、知らぬところで善良なる主婦の方に多少なりとも影響を与えていたとは。もっとも、この時の主な話は中東の伝統的な料理「フムス」のものだったけれど(汗)。

しかし嬉しい話だ・・・このブログをこんな風に思ってくださる方がいらっしゃるとは・・・感激して思わずホロリときたのはここだけの秘密である。

ちなみにこのブログで目を引くのは、何と言っても味わい深い手描きの4コマ漫画である。4コマ漫画なんて大変なのによく描けるなぁ・・・この身より細部までしっかり描いてるし。そしてこの4コマ漫画に登場するジオン側の機体は女性という設定なので、その仕草はとってもフェミニン。実に面白いアプローチである。
そこで何とな〜く『この身が同じように乙女チックなMSを描いてみたらどうなるんだろうな〜?』と思ってついつい描いてみたら・・・上記の有り様だよ!何故描いてみようと思ったのか・・・やらかしてしまった感が凄まじい。

さて、何にしろこれでまた日々の楽しみの一つが増えたというものだな。こちらも頑張ってブログ書こー。



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。