ガンダムバトルオペレーション日記U394『あと、1.4秒で』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U394『あと、1.4秒で』

gbo2_394.gif

激烈なる接戦の果て。残り時間数秒の間に生まれた、悲しきドラマとは。

【本日の進行具合】 少将 LV1


ガンダムバトルオペレーション(2周目)394日目。無事ジーラインライトアーマーの設計図が揃ってくれた。ああ、ノンストレスで設計図が揃ってくれるなんて・・・ものすごい安堵感がたまらんね。

あと、1.4秒で


休日の前の晩はついつい夜更かししてしまうもの。とくにDルームの場合は遅い時間でも結構な人数がいる為、サクサク連戦できてしまう環境である。が故に、止められない止まらない状態になってしまうのだ。
今回の舞台はエースマッチ・山岳地帯6対6部屋。ちなみにこの時点で午前3時を回っていた。

戦闘開始。アーチを抜けて左手にある大きな岩に隠れつつ、おもむろにブーメランカッターを放つ。すると、ほぼ同時に4方向からブーメランカッターが放たれた。おおっすごい!美しい放物線を描きながら山岳の空を舞うブーメラン。さらにそれが敵機に当たるのだから面白い。オープニングヒットはいただきだ!

気持ちよくブーメランが当たったので、今度は中継地点C方面へと向かった。敵機が3機来ていたのだが、その内1機はジーラインライトアーマーであった。2対3が1対3になり、それが2対2になり・・・という応酬が続き、ついに中継地点Cを確保、そしてジーラインライトアーマーを撃破。・・・した直後に撃破されてしまった。この時点でポイント差はわずかに55。接戦の予感である。

中継地点Cからリスポーン。この2度目の出撃は実に調子がよく、立て続けに敵機を撃破。『まもなくエース選出』というメッセージが表示された直後、さらに2機を撃破した。

とここで、ちらりと時間を確認すると、残り時間は3分20秒。んー、撃破数だけ考えればエースになってもまったくおかしくないな。ならば・・・
おもむろに中継地点C方面へと移動する。交戦中の敵機に、如何にも攻撃しますよと言わんばかりに懐にまで入り込む。攻撃を受けるがこれだけでは撃破には至らない。なお追いすがるように移動した瞬間、撃破された。そしてキルカメラに相手が映ったいる最中に『エースになりました』の文字が。ふふふ狙い通り。元気いっぱいで戦わせてもらうぞ!

しかしリスポーン後はヒドイものだった。なんと敵機4機に囲まれて、何もできないまま撃破されてしまったのである。友軍は敵エースを狙っていたらしく、リスポーン待機画面に切り替わった際、両エースがSTANDBY状態になっていた。トホホ。

時間的にもこれがラストのリスポーン。中継地点C付近に敵味方が固まっての大乱戦。しかもゾゴックが集まったものだから、敵も味方も派手にダウンしまくりの大惨事であった。

ゆっくりと起き上がりつつ、状況を確認する。残り時間は30秒ほどで、その差は600ポイントも無かった。そして残り耐久値は1600程度。恐らく何かの攻撃を喰らえば一撃で持っていかれるだろう。エースが墜ちる訳にはイカン・・・ここは、全力で逃げるしかない!!起き上がりの無敵時間を利用して、一気にアーチ付近にまで後退した。

すると、友軍機をパスして1機の敵機が追ってきた。パワードジムである。バズーカ装備の汎用機・・・一番逃げにくい相手が来たのである。しかし全くの無策でここへ移動した訳ではない。そう、ここにはちょうど機体を隠してくれるサイズの岩があるのだ。これを壁としてうまく活用すれば、残り時間を逃げ延びる事も不可能ではない。心配なのは只一つ、ここに来るまでにスラスターを消耗してしまい、オーバーヒートしている事だけであった。
位置取りに気を配りつつ、岩を中心に移動する。これなら下手にバズーカも撃てまい。もうすぐだ、もうすぐ戦闘時間が終わる・・・

んん!!奴め、最後に突っ込んで来たか!しかし残念だったな、その攻撃は見切っ・・・

ズヴァアー!

う お い い ぃ ぃ ぃ ぃ ぃ ! ?

敵の動きに反応し、岩を盾にしつつ動いたのだが、それを無効化したのは約3キャラ分の間合いを無かった事にする次元斬。それが、よりにもよってこのタイミングで発生。先程の勝利の確信は、一瞬にして塵芥と化してしまったのだった。戦闘時間終了まで残り1.4秒という、文字通りギリギリのタイミングでの爆散であった。

これで逆転負け。この一戦ではラグがちらほら出ているなとは思っていたが、まさかこんな時に発生しなくても・・・。あまりの口惜しさにモニターの前で悶絶した。悔しいぃぃぃぃーー!!

・・・それにしても、村長に言われて改めて気付いたが、最近はコスト制限無しでもゾゴック隊で遊んでいるなぁ。ついこの間まではコスト+MAPのお約束みたいな感じだったのに・・・。ま、それがLV5機体の力ってことで納得しておこう。将来LV6が実装されたら・・・かなりドリーミンだな。

WDS隊員達へ


さてさてWDS隊員諸君、暑ぅい日が続いているが体調管理の方は大丈夫かね?実はまた交流戦のお誘いをいただいたので、この場にて連絡させてもらうぞ。以前もご一緒していただいた某塩茹稚魚(仮称)様の部隊がお相手だ。さて日程は

8月2日(土) 22時〜

となっているぞ。そして今回のルールだが、交流戦とのうたい文句を掲げているものの、その実完全な混合戦を予定している。そう、部隊である事を意識する必要は無い。好きな方の軍に好きな機体で出撃すればいいのだ。となると、この身も連邦側で使える機体をいくつか用意しなくてはな。リコメンドMSのNo.3のフルハンガー強化が完了していれば・・・。
ふふふ、また勝敗も編成も気にしない戦いを、共に楽しむとしようじゃないか。



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。