ガンダムバトルオペレーション日記U393『闇に潜む罠』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U393『闇に潜む罠』

gbo2_393.gif

暗闇に蠢く6つの影。一つを除いて、それはまたしても驚異の機体の群れ。

【本日の進行具合】 少将 LV1


ガンダムバトルオペレーション(2周目)393日目。ぶふー!まさか食玩の「ASSAULT KINGDOM」でネオ・ジオングが商品化決定だって!?HGUCはデカ過ぎて諦めたが、これなら・・・で、デカー!!

闇に潜む罠


Dルームにて。今回はエースマッチ6対6・ランダムマップ部屋である。平日の午前2時を回ってなお、ゲームに興じる大人たちの姿がここにあった。

戦闘開始。ランダムマップが選んだのは地下基地であった。真正面の通路を通り、一気に中央に移動する。おお、ビームライフル主体のチームらしく、ビームがビュンビュン飛んできた。
あ、何気なくタワーの上に移動した敵機がいるぞ。支援機かな・・・?そう思った矢先、3方向からその敵機めがけて様々な攻撃が繰り出された。そして、ロクに身動きできないまま、その機体は爆散したのであった。

さて、それでは他の敵機は・・・?・・・あれはGP01!やれやれおっかない機体を・・・ってアレ?あれもGP01じゃないか??ちょいちょいちょいちょい、突っ込んできたコレも・・・

あれ、もしかして連邦側は、ガンダム試作1号機軍団・・・なのカナ?

絶望的な敵機の群れを前に、心の中が軽く禿げあがる。こりゃあ長い8分間になりそうDAZE?(血涙)
ん?ふと見ると、中継地点A付近にしゃがんで狙撃しているジムスナイパーカスタムの姿が。ははーん・・・先程タワーの上に移動した直後に塵となったのはコレだな!そのまま狙撃しててくれ、近付いて・・・む、さすがに気付いたか。しかしここまで近づいてしまえば・・・
『ヤベヤベ、来るな、こっちに来るなー!』
と叫ぶDさん(仮称)。ほほぅ、どうやらあの機体は彼が使用しているらしい。それじゃあ遠慮なく。ふぬりゃっ!!ゴインッ!

『痛いっ!ちょっとぶつよくさん、どうして殴るんですかー!?』
「他にできる事が無いんです!許してやってください!(笑)」
『あ、そっか(笑)』

敵と会話しつつのプレイはこんな面白さに満ち溢れている。互いに悲鳴を上げつつ途中までは1対1で戦うことができたのだが、背後から援軍がやってきた。やっぱりGP01である。ちょっと!?手厚い援護にも程があ(爆散)あー

リスポーン。MAP中央が主戦場ではあったが、互いに狭い範囲で固まって動いているようで何となくバラけている状態だ。と、大きくダメージを受けているGP01を捕捉した。
もらったぞGP01んんん!!きっちり2連撃を当てる!が・・・何!?ほんの数ミリ残っただと?えぇい、ならこれでどうだ!!と撃破の確信を持ってタックルを繰り出す!!・・・こ、これで撃破できない、だと・・・?

ヤバイ。何故だか撃破できない。今の大チャンスを活かせないなんて。というか、ここまで何の仕事もしていない。漂ってくる戦犯臭に咽そうになった。

再び撃破されてからリスポーンし、友軍機達と合流したちょうどその時。友軍の一人がこんな事を言った。

『ううー、弾幕がすごくて前に出にくいなぁ』

確かに。GP01のビームライフルにジムスナイパーカスタムのロングレンジビームライフルの閃光が引っ切り無しに飛び交っている。攻めあぐねて当然のシチュエーションだ。さらにこちらのエースはデザートザク、下手に顔を出せば瞬く間に粉砕される可能性もある。しかし、近付かなくてはどうにもならない機体を駆っているこの身が同じように嘆いている訳にはいかぬ。残り耐久値も充分、ここは任せてもらおうかい!!

「なら俺が切り開いていくっ!」(←本当にこう言ってた///

スカイプでそう宣言してレッツパーティ!狙うも何も敵機は全員凶悪な機体ばかり。どれを殴りに行っても同じだ、なら・・・どれでもいい、当たれぇぇ!!
振った拳は見事に空を切った。さらにダウンしたジムスナイパーカスタムに攻撃した際には、綺麗にジムスナイパーカスタムの頭の上を叩きつけるという寸止め状態である。先程の台詞とは裏腹な虚し過ぎる状況であった。
しかし、これで突入の機会を得たジオン側が雪崩れ込んで大混戦状態に。もっとも、その直後にまたしても撃破されてしまい、混戦の行方を目撃する事は出来なかった。

残り時間2分。そしてポイント差はちょうど1000ポイントであった。ジオン側が勝っているとはいえエースマッチでの1000ポイントなど1機撃破するだけで塗り替えられる。余裕など微塵も持ち合わせていなかった。

これが最後のリスポーン!乱戦の中殴る、殴る!時には味方もろともぶん殴る!それでも撃破だけは出来ない。ぬぅぅう、こ、こうなったら敵エースを!敵エースを撃破するんだぁぁぁ!!最後の最後、2連撃が決まった・・・瞬間!戦闘時間終了したのだった。

結果は勝利!そして・・・ゥイヤァァーー!やっぱり撃破ゼロォォォォゥゥ!!しかしアシストポイントは1190でトップ。そして・・・与ダメージもトップ。アレ?でも最近こういった戦績が多い様な気がしないでも無い。いずれ一例を動画にでも上げてみようかな。

・・・で、この一戦、実は動画用にスカイプの音声を録音するテストを兼ねていたのだが・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・扇風機のズゴゴゴゴッという音が入りまくっていて、動画としてはまったくお話にならなかった・・・ゲフゥ(吐血)

やれやれ、このスカイプで繋いでわいわい楽しんでいる様子を、いつか伝えたいものだ・・・。



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。