ガンダムバトルオペレーション日記U379『闘士初陣』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U379『闘士初陣』

gbo2_379.gif

1年の時を越えてようやく揃ったその機体。その初陣は、非常に手厳しい内容で。

【本日の進行具合】 大佐 LV10


ガンダムバトルオペレーション(2周目)379日目。おお、どうやら2本目の動画も再生数が1000を越えたようだな。ホント、観てくれた方々ありがとうねー!いつか、2525に至る様なものをアップ出来たらいいねぇ。

【本日の部隊活動報告】


・下記参照!

闘士初陣


今回のキャンペーンで、ようやく、よ・う・や・く完成に至ったケンプファー。メインアカウントの時もほとんど使用した事が無く、しかも入手できたのが少将目前という事もあって実際に使用するとしたらLV3の機体をフルハンガー強化した後と考えていたのだが、その機会は思ったよりも早く訪れた。

相変わらずDさん(仮称)のチャットルームに、時間帯の合った部隊員達とお邪魔した時の事。どうやらルーム内に階級が下士官の方がいるという。しかしこのキャンペーンでGP01を入手できたそうな。それならコスト制限無しのLV1機体限定部屋で遊べばいいのでは?という話になったのである。LV1機体限定・・・そもそもLV1機体でまともに強化している機体が少ない状態で何を選ぼうか悩んだのだが、ふと脳裏をよぎったのがケンプファーであった。

LV1部屋で使用する事なんて考えてもいなかったので、当然ハンガー強化何ぞおこなっていない。しかし、これまでフレンド同士でやっていても自発的に使ってみようと思う事も無かった機体を使えるかもしれないというチャンスの前に、思考は完全に一直線と化していた。使うね!例えズタボロにされようが使うね!!もう他に選択肢は存在しないネ!!
ある意味では1年以上待ち続けていた時が来たと言えなくもない。いいねぇ、ワクワクするねぇ!かくして、胸をときめかせながらの出撃を迎える事となった。

ちなみにジオン側の編成はザクU改、GP02×2、ペズンドワッジ、ゾゴック、ケンプファーの汎用機編成である。何故こんな編成になっているのかというと、なんだかんだいって機体レベル制限も無しになったからである。オオゥ。実装されて結構な時間が経つが、思いっきり初乗り状態の力を見せちゃるわい!

戦闘開・・・

ほわーーーー!ふ、2人もシグナルロストになっとるーーー!!

なんとペズンドワッジとゾゴックが『SIGNAL LOST』になっているではないか!!開始早々凶悪なまでのハンディキャップを抱える事になったジオン軍。やったね、20%ほど硬くなったヨ!・・・元々耐久値の高いGP02はまだしも、ハンガー強化を全く施していないLV1のケンプファーじゃほとんど恩恵は無いけどね!!(血涙)
機動力を活かして中継地点Eを制圧。そのまま滑走路を横切り、倉庫の陰に隠れる。

うぅ〜む、カッコイイねぇ・・・(ホレボレ)

スタイリッシュで実に恰好良い後ろ姿。それでいてとってもスピーディ。使っていて気持ちのいい機体だ。ただ移動しているだけなのに、思わず声に出してしまったヨ。
倉庫の陰で様子を見ていると、さっそく敵機が迫りつつあるじゃないか。ぐいぐい前に出る様な機体では無い事は承知しているが、おっかなびっくり動いているだけでは面白くもなんともない。レッツパーティ、やっちゃるでーー!

相手は陸戦型ガンダム2機だ。では早速ショットガンをぶち当てて(ドンッ)・・・ほ、ほほぅ、ショットガンは思っていたよりも攻撃範囲が狭いんやね。2機まとめて当てるつもりが1機だけだったヨ。じゃあシュツルムファウストに切り替えて発射(壮絶に外す)・・・おや、2機ともGP02の方へ向かってるな、そりゃ向こうの方が目立つものな。
なら今度こそ!よし、ショットガンが命中!このまま格闘攻撃を当てチュチュチュチュチュン

ぎゃーーー!武器の切り替えがぁぁぁーー!!

しまった、ビームサーベルが武器スロットの4番目だと勝手に思い込んでいた。ショットガンからはいつも通り2回の切り替えでいいんだな。イカンイカン、確かにおかしなテンションになっているが、慌ててはいけない。慌ててはいけないのだが、その後はショットガンから格闘攻撃からびっくりするくらい外しまくり。その隙にガンダムピクシー、GP01まで紛れ込み、軍事基地のMAPの角で壮絶な戦いが始まったのだった。
たどたどしい連携ながら、まずはガンダムピクシーを撃破。記念すべきケンプファーによる撃破1機目である。ここから一時的に陸戦型ガンダムと1対1になり、シュツルムファウストを外しまくる等の苦労の末ようやく撃破。

と、そこへ駆けつけたのはジムスナイパーU。あ、オーバーヒート中なのにレバー下格闘で陸戦型ガンダムを撃破したものだから、まだ硬直時間がバシュゥゥン

うっは減っるぅぅ!!

耐久値が低いのは重々承知していたつもりだが、さすがにハンガー強化を施していないと想像以上のダメージが入る。一撃で致命傷を受けてしまった。緊急脱出から中継地点B制圧を狙ってみたのだが、それもジムスナイパーUによって阻止されてしまうのだった。

リスポーン待機画面。そこに映し出された数字は28秒。わー、リスポーン待機時間長ーい・・・

体感で分かるその長さ。グフカスタムとイフリート改を比べれば多少延びた程度にしか感じなかったのだが、ケンプファーともなるとその差が顕著にも程がある。ペイルライダーを使った時も思ったが、やっぱり高級機体はリスキーやねぇ。

そんなこんなで戦闘も終盤。もうすぐエースが決まろうとしていた。GP02が2機もいるのだ、その絶大な火力から考えてもエースはどちらかだろう。なら、すぐに援護できる位置にいた方がいいだろう。ショットガンで巻き込まないようにしないと・・・
と色々と考えていたら集中砲火を受けあっさり撃破されてしまった。が・・・次の瞬間!!

『エースになりました』

( ̄△ ̄;)エッ・・・?

・・・ヤッチマッターー!!(滝汗)
操作に夢中になって戦っていたら、いつの間にか撃破数を稼いでしまっていたらしい・・・これは不覚!編成上一番エースになってはいけない者がなってしまうとはーー!!

慌ててリスポーンすると、その直後にGP02が2機とも撃破されてしまった!踏んだり蹴ったりもいいところのタイミングである。ここでも武器切り替えを失敗しつつなんとか陸戦型ガンダムを撃破したものの、圧倒的数的不利を覆せるようなスキルもスペックも無い為、またしても撃破されてしまうのだった。

奮戦むなしく結果は敗北。軽くダブルスコア差であった(涙)。開始早々2機少ない状態だったんだから負けても仕方が無いデスヨネ(号泣)。結局エースになってからの撃破数はたったの1機。逆転も何もあったものでは無かった。
個人戦績を見てみると、総貢献度と被ダメージ最小に星が・・・って、3回も撃破されたのに被ダメージ最小??あぁ、他の機体の耐久値が耐久値だから、相対的にそうなるわな。・・・そういえば、ヅダを使った時にも同じような事があったなぁ(しみじみ)。

現状で野良部屋で使おうとは思わないが、使っていて楽しいと思える機体だ。これを放置したままにするのはもったいない。フレンドさん達と遊ぶ時に、イフリート改同様練習させてもらうとしよう。やれやれ、少将目前で機種転換訓練か・・・階級を気にするのは、それなりに自信が付いてからでいいわいな。



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。