ガンダムバトルオペレーション日記58『デニムといっしょ』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記58『デニムといっしょ』


無課金を貫く者よ、ここからが本当の始まりであると知れ。
【こちらはいかが?】 防御系『強化フレームLV1』

【本日の戦果】 6勝2敗


ガンダムバトルオペレーション58日目。本作をプレイし始めてから、初めて3回連続でリザルド1位を獲得。ィエッフゥー!助けてくれた友軍の人達、ありがとう!!しかし、1度の出撃で撃破される回数も増えているのも事実。どちらかというとこちらを抑える努力をしなくては・・・。

デニムといっしょ


ようやく曹長に昇格した。「単に忘れていた」という実にスットコな理由で連続ログインを逃してしまうという悲しい事件があったものの、無事昇格できて一安心だ。

結局軍曹で開放されるハズだったプロトタイプガンダムもズゴックEも設計図が全く出ていないという有り様だが、何だかもうその辺りを気にしても運だから仕様がないと割り切れるようになってきた。人それを「開き直り」という。

それにしても、この階級からまた少し気合を入れ直す必要があるみたい。
何故なら曹長からは主兵装のみならず、カスタムパーツ及びMSも課金対象のものが登場するようになるからだ。

そのパラメータそのものは順当なパワーアップといったところなので極端な差を感じることはないのだが、思わず目を奪われてしまうのは機体のパーツスロット。
これまでは機体のLVが1上がる度に近中遠のスロットが1つずつ増えていたが、LV4→LV5になるとなんと5つずつ増えるのである!・・・なんと夢の広がる仕様!!カスタムパーツのことを考えると、一回り以上強力な機体になっていると考えていいだろう。

なるほど、これまで階級の高いプレイヤーと交戦した時に感じていた手強さはこういう事か。この階級になって初めて分かるその事実。

実際「上限が曹長」の部屋で、とあるジムと砂漠地帯の渓谷で1対1で戦ったのだがコレがまた硬いのなんの。「上限が軍曹」までの部屋とは全然違う素晴らしい防御力。お陰で大苦戦してしまい、撃破するのに倍近くの時間を有してしまった。

まさにこの階級が分かれ目だったようだ。

なのに入ってくるポイントはあくまでも「ジムを撃破した」だけなので、当然いつもと大して差はなく・・・くおお、次からは友軍機と連携して撃破を狙わないと苦労するだけな気がする。

とは言え全員が課金機体を使用するワケでは無いので心配しすぎることも無いか。上記のジム以外は極端に強いといった感じでもなかったし。
それに機体に様々な種類があるので、1種のMSにこだわらないのならそれなりに対応できるだろう。現状でもガンダムやゲルググがあるのだから、それらの高性能機に乗り換えれば終盤まで充分戦えると思うぞ。
全機課金するもよし、こだわりのある機体だけに課金するもよし・・・そのあたりは自由なので、それもまたゲームの遊び要素として楽しめばいい。

後は結局腕次第だよね!・・・とか口では言えるけども、それが一番信用無ぇなぁ・・・。

さて、今後苦戦は必至。足でまといにならないように精進しましょ。

【こちらはいかが?】 防御系『強化フレームLV1』


さてカスタムパーツの種類も随分と増えてきたので、それらも紹介していこう。・・・考え出すと、求めているスペックと限られたスロット数という理想と現実の狭間で悶える事に・・・。

プレイ開始早々に設計図が登場し、難なく開発可能になる最初期のカスタムパーツと言えばこの『強化フレームLV1』だろう。消費スロットは近距離1。装備すると、機体の耐久力を200増加させる事ができるぞ。しかも開発費もわずかに800P。一度戦闘すれば開発費は入手できるというリーズナブルさ。

始めたばかりの頃の機体は頼りないもの。その機体の耐久力がアッサリと200もアップするのだからありがたい事この上ない。序盤で装備しない理由が無いマストアイテムだ。

わずか200程度、と思う無かれ。正直なところ、このゲームで「被弾しない」事はかなり難しいので普通に装備することをオススメするぞ。

自分は耐久力200以下で逃げ切った事や耐え切った事が多々あるので、曹長になった今でもなかなか手放せない・・・。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。