ガンダムバトルオペレーション日記U253『部隊で特務指令内容を達成せよ』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U253『部隊で特務指令内容を達成せよ』

gbo2_253.gif

親睦会を介して行われる指令書連続チャレンジ。隊員達と絆を深め、任務に挑め!

【本日の進行具合】 中佐 LV4


ガンダムバトルオペレーション(2周目)253日目。話の流れで、今度部隊の副隊長を決める選挙を行うことになりそうだ。いやー助かるなぁ、これを一つのイベントとして遊ぶ機会にしようかねぇ。

【本日の部隊活動報告】


・下記参照!

部隊で特務指令内容を達成せよ


さて本日は我が部隊「WDS」の第2回親睦会が行われた。元々は毎月1度はやろうと思っていたのだが、結局のところ2月には出来なかったので何気に楽しみにしていたのだ。
先日話題に取り上げたお陰か、隊員達から「部隊カラー」についての話も出てきた。確かに一度は全員部隊カラーで出撃したいものだな。紅白戦でやるとフレンドリーファイアがスゴイ事になりそうだが。
きっかけが何であれ、共通の話題で盛り上がれるのは大切な事だ。ペイントについては他に案があれば試してみようと思っている。こういったものは皆で決めればいいのだから。

そして今回は、部隊員で様々な特務指令書の任務に挑戦してみようという企画でもある。「設計図枠+」や「開発ポイント+」等非常に有効なものは部隊員達やフレンドさん達と一緒にプレイする時に使いたいと思うのは自然なことではなかろうか。中には本当にどうしてくれようかと悩む内容の指令書もあるが、これらはしばらく保留だな・・・。
どうやら部隊員達は、最近絵に描いた様な分かりやすい「地雷」プレイヤーと一緒になってしまうケースが多いらしい。願わくばこの親睦会ではそういった事を忘れて、ゲーム自体を楽しんでもらいたいものである。

ではその内容を簡易ダイジェスト仕様でお送りするぞ。特務指令所の内容についても表記しておこう。すべてベーシック・コスト450以下・ランダムMAPで行われた。

第1戦:「被撃破数を18以下にして勝利する」(報酬:設計図枠+3)
初戦は軍事基地スタート。ここから3戦は連邦側での出撃となった。そして手持ちの特務指令書でもっともステキな報酬のものを早速使用した。
スタートしてしばらくして気付いたのだが、バズーカ系の足止め要因がこの身しかいなかった。色々と動き回ってみたのだが、実力不足に加えて能力不足でうまく友軍機達をフォローできなかった。頃合いを見てハンガー強化しないとイカンな、やっぱり。
敗北した上に特務指令にも失敗!ノォーー!!任務に失敗した上に負けると、二重に悔しいな。

第2戦:「被撃破数を16以下にして勝利する」(報酬:開発ポイント12000)
砂漠地帯。汎用機×3、支援機×1の手堅い編成である。先程と違い、足止めできる汎用機が増えたことで足止め→支援機の追撃が効果的に働いた。ちなみに支援機はLV1とはいえフルアーマーガンダム。いい火力を見せてくれた。
この一戦は連邦側の勝利。指令書の報酬、開発ポイントいただきまーす!

第3戦:※特務指令書無しのまま出撃
砂漠地帯2連戦。一部メンバーの入れ替え後の出撃であった。ここでは気分を変えて、完成したばかりの支援機(LV4)を使用。ハンガー強化どころかペイントすら施していない出来たてである。
中継地点Cを制圧し、俄然優位に事が進む・・・と思ったが、そうはいかなかった。この身だけでなく、メンバーも妙に機体レベルの低い中級コスト機体(LV2)で出撃している者が多かった為、力負けしてしまったのだ。LV7のザクTにいいように翻弄されてしまったのは悔しいが、まだ機体レベルが低い上にハンガー強化もしていないのだ。

第4戦:「アシストをチームで16回行う」(報酬:設計図枠+1)
最後はジオンでの出撃である。汎用機、支援機と使用したのでここでは格闘機を選択。いつもの事である。MAPは無人都市であった。
支援機にガンタンクがいた為、これを主に狙いつつ、アシストポイントを稼ぐように行動してみた。
ガンタンクを狙っている最中、レーダーに突如としてあらわれた機影が。あ!ガンダムピクシーだ!!いいなぁ・・・LV5が完成し、フルハンガー強化できたらこの身も使うぞ!
後から聞いたところ、この身がザクキャノンを使うと思って機体を選択したとの事。ね、狙われている!?・・・これは使える機体の種類を増やすのは急務のようだ・・・。
ガンダムピクシーによって中継地点Fを制圧され、拠点付近まで押し込まれたが結果は勝利!与ダメージ・アシストトップだったのだが、残念ながらアシスト回数13回で特殊任務は達成できなかった。

スタートする時間自体が思ったよりも遅くなってしまったので全4戦で終わる事にしたが、どの戦いも接戦に次ぐ接戦で実に面白かった。
いやー、勝敗以外にも目的があるっていいねぇ!報酬内容以前に、任務を達成した事自体でちょっとした満足感が得られる。そこに設計図が増えたり開発ポイントが増えたりするので歓び倍増だ。ホント、この「特務指令書」は個人的に非常にいい要素だと思うぞ。できれば、1日に使用できる回数をもう少し増やしてもらえると嬉しいのだが。
さて、「キャンペーン機体の設計図+5%」という報酬の特務指令書を入手したので、これは次のキャンペーン期間に使う事にしよう。また一緒にやれそうな機会を作らないとな。上記の副隊長選びの選挙かな?

今日参加してくれた隊員諸君、ありがとう。また遊ぼうぜ。



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。