2013年11月06日
ガンダムバトルオペレーション日記U132『帰ってきた狙撃手』
幾多の失敗乗り越えて、恥ずかしながら帰って参りました。今こその力を見せ・・・アレ?
【イベント】NEXT EVENT 予告
【本日の進行具合】 大尉 LV2
ガンダムバトルオペレーション(2周目)132日目。ほほー、もうGPシリーズ2度目のキャンペーンが始まるのかー。GP01は90%止まり、GP02なんてゼロ枚だったしなぁ、今度はちゃんと入手できたらいいなぁハッハッハー・・・・・・くおぉお、またジオン格闘機に忍耐の時がぁぁ・・・(号泣)
帰ってきた狙撃手
あれから随分と時間を有したが、中距離スロットの強化が完了し、LV1陸戦型ゲルググ指揮官用が帰ってきた!!長かった・・・何故だか分からないが妙に時間がかかった。とりあえず、笑顔で整備兵共をぶん殴りたい。
ちなみに、これだけの時間を有していても未だにLV2の機体は完成していない(順当にドロップしてたら今頃LV3が完成してもおかしくないのにぃ)。正直なところ、このアカウントでの機体設計図の揃いの悪さには辟易している。タスケテー
主兵装はゲルググ用ビームライフルを使う為、LV1高精度収束リングとLV4射撃強化プログラムのどちらをつけるべきか悩んだのだが、今回はLV1高精度収束リングをつけて出撃した。フルチャージまでの時間が短縮された方が総合的に火力が上がるかな、と思って。
さぁ陸戦型ゲルググ指揮官用に再チャレンジだ。補給基地5対5部屋「誰でもOK!(ホスト練習中)」という部屋を用意して、出撃の時を待った。3連戦行ったのだが、これがまた随分と波乱含みの内容で・・・。
第1戦
スタート直後にブーストダッシュで移動・・・しているのがこの身のみ。な、ナニィ!?格闘機すらダッシュ移動しないってどういうことなんだ・・・。
汎用機相手だとフルチャージビームライフルで充分な威力が出るのだが、それでも脅威かといえばそれほどのダメージではない。アシストにすら届かないのだ。もしかしたらシールドにばかり当たっていたのかもしれないが、やはりもどかしさは否めない感じである。
中盤、中継地点Cを制圧したジムスナイパーUが(まさかわざわざホバーシステムを積んでいるのか!?)拠点を狙撃して破壊するという珍しい出来事が。さらには拠点が撃破されてから何故か全機でジムスナイパーUを狙ってビルの上へ行こうとするという奇怪な出来事が。・・・オイオイオイ、ポイント的に大負けしてるのに前線放っておいてどうするの??ホラ他の4機が攻め込んできてるって!!ジムスナイパーUはグフに任せてればいいってーーー!!!
スラスターの問題でビルの上に移動する事も出来ないので、単騎で敵4機に牽制攻撃を仕掛けるも当然のことながら多勢に無勢。アッーーー!!
結果は敗北。撃破1被撃破2で、リザルトは最下位であった。
第2戦
初戦は少々前に出過ぎの傾向にあったようだ。気持ち初戦よりも下がった位置で交戦する。何度もジムガードカスタムに絡まれたが、非常に頼もしい先行量産型ゲルググのお陰で逃げるチャンスを得られた為、このジムガードカスタムからは1度も攻撃を受ける事は無かった。ありがとう先行量産型ゲルググ。
フルアーマーガンダムとの撃ち合いになるケースが多かったのだが、火力と射撃精度(=実力)の差で苦戦しっぱなし。そして以前にも書いたが、やっぱり他の機体よりも緊急回避に移行できるタイミングが遅い気がする。機体の大きさの問題なのか??
終盤はジオン押せ押せムードの中進撃。気が付けば最前線の先陣にいた。おっと、調子に乗るとついつい前に出てしまうな。ポイント的にも勝っているので、撃破チャンスがあっても無理せず下がるべし。
今回は勝利!撃破3被撃破2、星無しでリザルト2位。
第3戦
ザクU改(Bタイプ)はMMP-80装備、ザクキャノンは終始後方の倉庫のから微動だにせず砲撃するだけ(リザルト1位・被撃破ゼロ)。ふふふ、確かに「誰でもOK!」の部屋ではあるが・・・やってくれるな少佐共め・・・。
前線は枚数不利のまま激戦に。しかし恐るべきことに、撃破されてリスポーン画面を見ると中継地点をどこも制圧していない!急いで中継地点Eを制圧するが、その前に拠点からリスポーンしてしまった友軍機もおりバラバラの状態。数的不利な上にバラバラ!?き、キッツゥー。
友軍機と共に歩を進めていると、今回はアレックスとチャージビームの撃ち合いに。相性的にはこちらの優位、と思いつつ戦っていたのだが、これまた命中率の差で大苦戦。そして気が付けば敵3機に囲まれてしまい敢え無く爆散。一緒にいたはずの友軍機は、いつの間にやら随分向こうにまで後退し、突出していた敵機を複数で追いかけまわしていた・・・。
最終的には連邦側拠点方面まで攻め立てたものの、ポイント差を縮める事は出来ずに終わってしまった。最後の最後でガンダムEz8を撃破できたのは、単に運が良かっただけであった。
最後は敗北。撃破2被撃破2、星無しでリザルト2位・・・え、この内容で2位かーい!
おお、まるでメインアカウントの時の汎用機と同じような戦果だ(笑)。そうそう、1機でも撃破数が被撃破数よりも多ければ万々歳だったあの頃・・・。使いこなせていないという事もあって、やはり格闘機の派手な撃破数に比べると見劣りするな。連邦側には汎用機が多いので、相性を考えるともっと活躍できそうなものだが・・・その性能を活かせてないのがよく分かると言うものだ。
しかしやはり性格的にももう少し火力が欲しいところだ・・・むむむ、これは耐久値を下げてでもLV4射撃強化プログラム+LV2高精度収束リングの方がよさそうだな。これなら大幅に火力がアップするだろう。これは期待してしまうな、是非やってみたいところだ。
すると、LV2高精度収束リングの完成と遠距離スロットの強化が必要と言う訳か・・・え?これを実行するとまた使えない期間が延びるってコト??えー(涙目)。
NEXT EVENT 予告
さて、そろそろお祭りをやろうかと思っていたのだが、それはちょいと後の話になりそうだ。
何せ、nameco様御一行との「第2回交流戦」の話が進んだのでね!
以前お話だけは伺っていたが、ついに具体的な内容を話す段階になったのだ。まだ日時など決まっていないところもあるのでしばらく先になるとは思うが、詳細が決まり次第ご案内させていただくぞ。
今回の交流戦において、ひとつだけ前もってお伝えしておくべき事がある。それは
全戦、制圧戦である
という事だ。今回の交流戦はひたすらに「制圧戦」での戦いとなる。ああ・・・メインアカウントの時に一時期ハマって楽しんでいたなぁ・・・。最近では普通にプレイできる部屋をとんと見かけなくなったし、見つけても上限が少将だったりするのでとても気楽には入れない。結果としてサブアカウントでは未だに制圧戦のプレイ回数はゼロのままだ。
長らくプレイしていないので、制圧戦ならではの勘が衰えているであろう事は否めない。が、滅多にできない制圧戦を存分に楽しめる大チャンスとも言えるのだ。
詳細が決まったら、改めて共に戦ってくれる傭兵を募集したいと思う。興味のある方は、今から備えていてくれても・・・いいのよ?
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:09|GundamBattleOperation(PS3)
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