2012年12月15日
ガンダムバトルオペレーション日記171『オマエじゃない』
友軍機が撃破されて、そこに残るは我唯一人。敵機の群がる中、最高のタイミングで出せたハズのタックルの行方は。
【チェックしとこうや】 新ボーナス『over7』
【本日の戦果】 2勝2敗
ガンダムバトルオペレーション170日目。LV4対弾装甲に向けて蓄えが増えていく中、開発可能になった機体も増えてきた。もう少しだ・・・LV4対弾装甲ができたらLV5のザクUの出撃も他の機体の開発も進めるようになる・・・!!
オマエじゃない
というワケで先行量産型ゲルググである。
選択したのはベーシック無人都市4対4LV1部屋。残念ながら友軍機にブルーディスティニー2号機の姿は無し。そういえば別のプレイ時、もうLV2を使っているプレイヤーがいたぞ。早ぇー!
開始直後、またしても回線途絶により1名脱落。・・・どういうことなの??先行量産型ゲルググにはオートハードモード移行機能でも搭載されているのかね??
ただでさえ参加者が少ない部屋で、早々の通信途絶は非常につらいものがある。
案の定大苦戦。序盤から押されまくり、自軍拠点での戦闘を余儀なくされた。
しかし、如何に押せ押せ状態とはいえ、突出してしまっては意味を成さない。友軍機が退いたのに気付かずにいたであろう敵機を撃破。苦境にあってもタフな先行量産型ゲルググに惚れてしまいそうになる。
拠点に篭っての戦いはなかなかの接戦で非常に熱いものだった。
拠点入り口付近で友軍機が、入り込んでいた敵機をこちらが担当していた。耐久力の減った陸戦型ジムを撃破し、残るはガンダム!ようやく1対1で対峙できるな・・・機体でも遅れは取らんぞ!!
武器が二つしかないのはもう慣れた(多分)。こういった単純明快な機体コンセプトは汎用機に相応しい。
もう少しでこのガンダムも撃破できる・・・と思った瞬間、共に戦っていた友軍機2機がほぼ同時に撃破されてしまった。そして、そちらからやってきた敵機の攻撃により足が止まった。
くそぅ、もう少し・・・もう少しでガンダムを仕留められるというのに邪魔をするな!・・・ってギャー!?
ふと気がつけば、その状況、1対4!場所もファットアンクルの後ろ側では逃げ場など無い。
バズーカにあおられ、斬撃を浴びせられ、タックルを当てられる。だが先行量産型ゲルググは硬い。故に撃破されること自体は回避できずとも、道連れにする敵機を探す時間くらいはある。
・・・いたな、さっきのガンダム!!仲間に救われたといって回復もせずこちらへの攻撃に参加か?
舐めるなよ・・・まだこっちは貴様の撃破を諦めてはいないぞ!
仰け反りながらもカメラをガンダムに向ける。キレイに真正面にガンダムを捕らえた時、ヤツは格闘攻撃を振るってきた。読みどおり!
フハハハもらったぞガンダム!貴様も共に散れぇぇ!!
が。
一瞬だけ、ほんの一瞬だけガンダムよりも格闘攻撃を振るった敵機があった。な!違う!!オ、オマエはさっき撃破した・・・オマエじゃねぇぇーーー!!
そう、カウンターアタックガ成立したのはリスポーンしてきた陸戦型ジムの方である。
この状況で最後の切り札であるカウンターアタックが失敗したことにより、何も出来ないまま撃破されてしまった。結果的にガンダムは守られ、陸戦型ジムも撃破に至らなかった。ガッカリ過ぎる結末である。
結果は敗北。プレイ内容そのものが面白かっただけに、一人減ったことが悔やまれる。面白かったからいいか!
【チェックしとこうや】 新ボーナス『over7』
戦闘報酬の取得設計図が7枚以上になった際に初めて発生する新たなるボーナス・・・それが『over7』である!
その内容は単純明快、7枚目以降の設計図が、必ず星1つ〜星3つのものになるというものだ。
100%ブロンズチップではないということだな。
もっとも、無課金者がこのボーナスを受ける場合は
・少尉以上
・離脱率5%以下
・連戦ボーナス発生状態
・戦闘に勝利
・設計図ブースター装備者有
という条件をクリアしなければ発生しない。そう、自力では無理なのである。ブースター装備者には感謝せねばなるまい。ありがとー!
ようやく発生したのだが、これがゴールドチップで後6枚が全てブロンズチップという地獄のような報酬だった。
ここ最近9割以上チップで凹むぜ・・・
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:41|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント