ガンダムバトルオペレーション日記U1441『カウンターバレル』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U1441『カウンターバレル』

gbo2_1441.gif

油断大敵、支援機にも拳。勢い込んで来るのはいいが、舐めてもらっちゃ困るぜぃ?

【只今の階級】少将 LV10


ガンダムバトルオペレーション開始から1806日目。ほほー、『MG ZZガンダムver.Ka』いいじゃない!この流れでFAZZが出たらそっちも欲しいな〜。

カウンターバレル


久々にパイセンと2人で挑むシチュエーションバトル(所属は連邦側)。今回の舞台は『EXTRA SITUATION』で、使用する機体はジュアッグであった。ちなみにパイセンはラムズゴックである。おお、所謂『ジオン水泳部』編成同士の戦いだな!ジュアッグは最近あまり使っていないが、武装は一通り分かっているので何とかなるだろう。

戦闘開始。まっすぐ中央倉庫へと向かいその上に陣取り、敵機の頭上から景気よく攻撃していく。撃破には至らないものの、いい感じにアシストを重ねていく。
すると、戦闘開始から2分以上が経過して、ラムズゴックが急襲してきた。直前にダウンさせられた後の起き上り無敵時間を利用し、倉庫の上に移動してきたのである。それを察し、早々に後退して着地する。着地のタイミングでカウンターアタックを狙えば、それはむしろチャンスである。先に着地し、ラムズゴックの着地に合わせてカウンタズバーーッ!ぎぃやぁー!?タックルが出なかったァァァ!!
3連撃を受け、瞬く間に6割以上の耐久値を奪われてしまった。起き上がり後に反撃を試みるもこれはハズレ。するとラムズゴックがタックルでこちらの足を止めてきた。しかし、格闘モーションに入るのが若干遅い!ガシィッ!

カウンターアタック!!


よし、今度は決まったぞ!さらにこの間、ハイゴッグがラムズゴックを攻撃し続けてそのまま撃破。こうして最大の驚異は去った。
と、他の敵機から少し距離を取ろうとバックブーストすると、地下へ続く竪穴に落ちてしまった。アウチ。まぁしかしこれで一旦敵機の意識から外れて、また後方から支援できれば・・・(スィ〜)ん?何か塊が降ってきてベチィッ!(爆散)だー!?あ、アッガイだとおぉ!?オノーレ、せっかく生き延びたと思ったものを・・・!!

中継地点Eからリスポーン。リスポーン直後、目の前に敵ハイゴッグがいたのだが、すぐに味方のハイゴッグがリスポーンしてきた事もあり、2対1で攻撃してこれを撃破。先程からフォローに入ってくれるので実にありがたい。その直後、背後からアッガイに襲われたが反撃の4連装腹部メガ粒子砲で足を止めたところにパイセンのラムズゴックが急襲、これを撃破!
これにより中央倉庫周辺の敵機は一掃された上、中央倉庫にある中継地点2ヶ所を連邦軍制圧下においた事で、主戦場は一気にジオン軍拠点周辺へと移動した。しばらくは支援射撃を繰り返していたのだが、味方の数が少なくなったところでアッガイとラムズゴックの2機に襲われてしまってはどうにもならない。ラムズゴックを相討ちという形で撃破されてしまったのだった。
ちなみにこの前後、何故かゾゴックが遠距離からブーメランカッターを撃ちまくり、見事に味方だけをダウンさせるという妙技を繰り出していた。ちなみにこの身も被害者のひとりである。

残り時間1分程で中継地点Eからリスポーン。この時点でのポイントは6550対4550と連邦側が優位であった。
この時、主戦場はジオン軍拠点のさらに奥にまで移動していた。急いでジオン軍拠点手前の大きな倉庫まで移動し、倉庫の中から攻撃を繰り返す。複数の敵機に攻撃し続けていたのだが、1機、また1機と友軍機が撃破されていき、残り時間25秒というタイミングで友軍機がが全滅してしまったではないか!!これでポイント差は僅かに150・・・この身が撃破されれば時間的に逆転負けとなってしまう!!・・・だぁが!!!

バビィーン!ドンドコドコドコドンドンドーン

『敵MS、撃破!』
『敵MS、撃破!!』

複数の敵機の残り耐久値が少ないのは分かっていたので、逃げずに攻撃を試みたのである。これがまた大正解、まさかこちらの射線の先に2機同時に移動してくるとは思わなかった!!間髪入れず2機同時に撃破できてしまうとは、こりゃ滅多に見られるもんじゃないぞ!!さらにもう1機、残り耐久値の少ない輩がそこにいるんだろう?バビィーン!ドンドコドコドコ

『敵MS、撃破!!!』

ムフー、これで3機目!味方のこれまでの努力を無にはせぬぅぅ!!これで一気にポイント差が広がった。最早勝利に揺らぎ無し、である。
これで残り時間は20秒程度。これ以上無理をする必要はない。ここで後退し始めたのだが、ジオン軍拠点方面から1機の敵機が急接近してきたではないか。ラムズゴックである!一直線に向かってくるその挙動は、まるで「仲間の仇討」と言わんばかりの勢いであった。だが・・・それは油断というものだ!ふぬりゃっ!!ゴスゥッ

アウターシェルバレル☆ストレートォォォウ!!

華麗!我ながら実に華麗なカウンターパンチが炸裂!!さすがに真正面から突っ込んで来ただけであれば対処のしようもあると言うもの。そーれ、今まのでお返しだぜ!!
ダウンしたラムズゴックに追撃していると、リスポーンしてきたハイゴッグ、パイセンの駆るラムズゴックが合流、そのまま追撃に加わった。哀れ敵ラムズゴックは、この1ダウンで爆散したのであった。こうして、無事戦闘時間終了を迎えることができたのだった。

結果は勝利!最後の数十秒でストトンと敵機を3機連続で撃破し、ラムズゴックへの逆襲も果たしての勝利とはなんとも爽快!連携もけっこう取れていたのでとても戦いやすかった。
個人戦績はアシストトップのリザルト2位。上記の3機撃破が無かったら最下位だっただろうが、なんにしろ仕事はしたと言えるだろう・・・言えるよねぇ?

『EXTRA SITUATION』の名を冠したシチュエーションバトルはいくつもある。できれば、それらをまたやってみたいものだが・・・どうかなー??
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。