ガンダムバトルオペレーション日記U1436『我、3度ぶち抜かれ』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U1436『我、3度ぶち抜かれ』

gbo2_1436.gif

毎度、不意に散っていく。何たること、それは悲しみの連鎖。

【只今の階級】少将 LV10


ガンダムバトルオペレーション開始から1801日目。LV4近接突撃用増加推進器が完成し、さらに(偏った方向に)パワーアップしたLV8ジムトレーナーがステンバーイ。さて、次は初期試作型ビームライフルを作らねば。

我、3度ぶち抜かれ


(前回からの続き)はてさて、徳島監督とご一緒しての350部屋での戦闘は続く。連戦した事もあるのだろう、一旦部屋が閉じられ、再び用意された。すると、また見た事のあるIDが・・・あれは確か舟谷さんのものではないか。さらに村長によると、他にも開発関係者の方のIDがチラホラあるらしい。・・・なんてこった、これはいよいよ『某ゲーム祭り』的な事になってきたぞ!?あれ出たかったんだよねぇ〜、それがこんな形で実現されるなんて!もうそれだけで大喜びであった。

そして今回選択したのはLV6ジムSPUWD隊仕様である。実はこの機体、まだあまり再開発が進んでいないのだが、今回の目的はそのデカールにあった。先日追加されたメダル交換で入手可能となった新しいデカールを節操も無く貼り付けておいたのだ。元々刺し色の無いツートンカラーの機体なので、デカールの自己主張が強く出せるのである(ハイゴッグの頭部程ではないにしろ)。まぁ戦闘中にソレに気付いてもらえる可能性は低いだろうけどねぇ。
今回の連邦側の編成はラムズゴック(徳島監督)、ザクU改(Bタイプ)(村長)、デザートジム、ジムSPUWD隊仕様、ジュアッグというものであった。なかなかのバランス型編成である。

戦闘開始。ついシチュエーションバトルと同じノリで中央倉庫目指して一気に前進、屋根の上へと移動した。しかし、連邦側の方が一歩早い様だ。こちらが倉庫の屋根の上に移動した時点でジムWD隊仕様が、そしてほぼ同時に2機の敵機が画面に映る。こちらが着地したのとほぼ同時に、少し遅れて跳躍してきたザクU改(Bタイプ)がラケーテンバズでこちらの動きを止めた。当然の如く先行試作型ビームライフルが火を噴く!一撃で10000以上のダメージを受け、早くも残り耐久値は1/3以下に。そして1対3ではどうにもならず、早々に撃破されてしまったのだった。・・・開始僅か45秒後の悲劇であった。ほとんど何もしてねぇ(滝汗)。

中継地点Eからリスポーン。中央倉庫からややジオン軍拠点よりで乱戦状態になったのだが、まー我が事ながら攻撃が驚くほど当たらない。ロケットランチャーのみならずビームサーベルまでもが空を切る。軽く涙目になりながら友軍機と共に(やたら凶悪なタイミングでフレンドリーファイアが飛んできたりもしたが)戦闘を続け、戦闘開始から2分で、75ポイントとは言え逆転にも成功したのだった
とはいえ、もう敵機が中央倉庫からリスポーンしてきていた為、一息ついている暇は無い。すぐに、リスポーンしてきたばかりのザクU改(Bタイプ)と対峙した。が。

あれ?ジュアッグが地下にいる??

ん?おかしいな、ついさっきまで後ろ方ミサイルを撃ってたような・・・もしかしたらあれはデザートジムだったのか?しかし既に敵機と接敵していたこともありすぐに戦闘に集中した為、ジュアッグの事はすぐに忘れた。
取り合えずザクU改(Bタイプ)にロケットランチャーを当てて怯ませる。そのまま追撃のビームサーベルを決め・・・アレ?画面奥から何か来ガシィッ

だー!ジムナイトシーカーUゥゥ〜!?


な、何故わざわざ拠点からリスポーンしてたんだ??しかしこれでは終わらんぞ!起き上がり後、反撃のロケットランチャーで(足元を狙うも何故か爆風すら当たらず)!?・・・何故に今のが当たらズバー!うぃやぁぁぁなんじゃそりゃー!!ジムナイトシーカーUの反撃を受け、もう耐久値が半分以下に。しゃ、釈然としねぇ・・・。
そしてダウン中にふと友軍機のアイコンを見ると、デザートジムの姿しか映っていなかった。Oh・・・せっかく逆転したと思ったが、アッサリ覆されたのか。この場は取り合えず後退し、ザクU改(Bタイプ)とジムナイトシーカーUから距離を取ろう・・・そう思い、起き上がり無敵時間を利用して一気に間合いを取った。・・・ハッ!向かった先にジムWD隊仕様が!!どこへ行っても逃げ場は無いと?しかし、よく見るとビームサーベルを構えている。という事は・・・ガシィッ

カウンターアターーック!!


っしゃー読みが当たったぁー!しかしその直後、こちらを追ってジムナイトシーカーUが突っ込んできたではないか。しかし、残念だがその間合いは身切っズバーー!ゥヲイコラちょっと待てぇぇい!?ジムナイトシーカーUのビームサーベルは空を切っている上にこっちがダウンするのがワンテンポ遅いじゃねーか!えぇい、起き上がっ(追撃されてないのにワンテンポ遅れてから撃破されたとの表示が)・・・PSNしっかりしろぉぉぉ!(涙)

この時点で、戦闘開始から3分半が経過。はーマズイな、ここまで撃破無しだしアシストも数える程度、そしてスコアは1125対3270。うおお・・・随分差が開いてきたな。ここは何とか踏ん張りたいところだが・・・。

再び中継地点Eからリスポーン。目と鼻の先で、乱戦が繰り広げられていた。ラムズゴックとザクU改(Bタイプ)が敵機3機相手に奮戦しているようだ。援護すべく、敵機目掛けてロケットランチャーを撃ち込む。するとラムズゴックがジムナイトシーカーUにカウンターアタックを決められるのが見えた。それをフォローすべく、ジムナイトシーカーUの無敵時間が切れたところにロケットランチャーを撃ち込み・・・おいおい、当たったのは良いけど何でそんなに後方に吹っ飛んでんの!?取り合えず間合いを詰めてビームサーベルを叩き込んだ!!ズバー!よぉし、追撃もビームサー・・・ガシィッ

フザケンナー!(涙)


こちらがビームサーベルを振り終えてからタックルモーションが出てるじゃねーか!くそぉ、どうもさっきからジムナイトシーカーUと相性が良くなズギューン(爆散)なんじゃとーーーーー!?
この乱戦の中でその姿を見ていなかったのだが、いつの間にやらジムWD隊仕様がいたのである。・・・そうか、ジムWD隊仕様を駆っていたのは舟谷さんだったのか・・・やった喃、やってくれた喃!!(半泣き)
と、キルカメラで舟谷さんのIDを確認したのと同時に

『敵拠点に爆弾設置』

の文字が表示された。おや?今回もまた徳島監督が爆弾を設置したのか(リスポーン待機画面に切り替わる)・・・ヲイちょっと待て、何で敵拠点にジュアッグがいるんだよ!?(汗)
なるほどなー、さっき地下通路を通っていたのはこの為か・・・HAHAHA、道理で味方の数が少なく感じていたワケだな・・・ってコラー!脚の遅い支援機で何してるのーー!!早く戻ってこぉぉぉぃ!!(∀風に)

もういっちょ中継地点Eからリスポーン。中継地点Cのあるビルの前でザクU改(Bタイプ)が3機相手に戦っているのが見えた。大急ぎでそちらに向かい、ロケットランチャーでジムナイトシーカーUを撃破!しかしすぐさまガンダムEz-8が合流してきた為、数的不利な状態が続いた。
そして残り時間3分を前に、ジオン軍拠点にも爆弾が設置されたとのアナウンスが!おいおい、ここで拠点を爆破されたら問題だぞ!?と思っていると、ザクU改(Bタイプ)が撃破されてしまい、残っていたのはこの身とデザートジムの2機になっていた。これはイカン・・・敵機3機に囲まれたぁ!?多勢に無勢、反撃を試みるももみくちゃにされた挙句、陸戦型ガンダムWR装備に撃破されてしまったのだった。

リスポーン待機画面に切り替わる。どうやら連邦側の拠点爆破に成功し、自軍の爆弾は解除できたようだ。それでもポイントは6325対8635と結構な差が付いている。残り時間は1分半程か・・・いやしかし、今までは上手く連携が取れていなかったからこんな事になったのであって、連携を取る事ができれば何とかなるかもしれない。残り時間は少ないが、逆転目指して頑張るぞ!!

中継地点Eからリスポーン。いつの間にか中継地点Dが連邦軍に制圧されており、ここからはその周辺が主戦場となった。敵復帰地点周辺での戦闘は得策とは言えないが、残り時間も少ない為戦わざるを得ない。そんな中、間合いを取りつつあった陸戦型ガンダムWR装備を追う。よし、ロケットランチャーで脚を止めたぞ!このままビームサーベルでダウドゴンッ

はぶっ!きょ、強制ダウンだと!?
馬鹿な、そんな装備の敵機はいなかっ・・・(左後方からスイ〜っとデザートジムが画面に入ってきた)・・・なるほど・・・謎は全て解け、た・・・。

起き上がってみると、またしても戦場に残っていたのはこの身とデザートジムの2機であった。・・・何これデジャヴ?と、ここでデザートジムがジムナイトシーカーUに攻撃されていた。すぐにロケットランチャーを撃ち込み追撃を止める。が、その直後ザクU改(Bタイプ)によって怯まされ、ヒートホークによってダウンさせらズギューン(爆散)アッーーーーーーーーーーーーー!
そう、またしても先行試作型ビームライフルの餌食となってしまったのである。残り時間13秒というところでのこの被撃破。心をへし折るには充分過ぎる威力であった。

結果は敗北。結果的には3000以上の差をつけられての惨敗であった。いやー、今回は攻撃はなかなか当たらないわガンガン撃破んされるわ味方のフォローはできないわ、我ながら何とも酷い立ち回りであった。素で申し訳ない感じである。
ちなみに個人戦績はアシスト同率トップのリザルト3位である。あ、よかった。やたらと撃破されて全然戦えて無いと思ってたからもっと酷いスコアだと思ってたヨ(遠い目)。

そしてリベンジを掛けて次の一戦に臨むつもりだったのだが、ここで普段使い慣れていないブースターを使おうと思ったのが運の尽き。一旦出撃を完了させるも、ブースターの設定の問題で出撃できず。焦って確認したものの、何が問題なのか分かるまでに時間を費やしてしまった。何とか出撃できる状況にして、画面を戻していく。そして出撃準備完了ボタンを押し、通常出撃を選択する!あと1秒、でも何とか間に合・・・・・・・・・わんかったーーーーーーーーーーーーーーッッ!!(悲鳴)
結局このあとは部屋に入ることができず(まー人気のある部屋だからね)そのまま終了。なんてこった、普段使い慣れていないブースターを使ってみようなんて余計な色気を出してしまったが為にせっかくの機会を失ってしまうとは何たるザマか。ちなみに何が問題だったかというと、一度の出撃で使用するブースターの枚数設定であった。

何とも切ない敗北のままの幕切れ。再び相まみえる事を祈りつつ、この日は眠りについたのだった・・・。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。