2016年07月29日
ガンダムバトルオペレーション日記U1127『パイセンは3度散る』
事故めいた悲劇がパイセンを襲う。・・・いいから早く制圧しなさい?
【只今の階級】大佐 LV3
ガンダムバトルオペレーション開始から1489日目。SC専用スナイパーライフルの設計図がドロップ。機体の開発もしたいが、まだ開発中の機体が多数あるので後回し。にしても揃わねぇなぁモゥ。
パイセンは3度散る
『テキサスの攻防』で、パイセンと共にジムを使用する事になった時の事である。2人揃ってハイパーバズーカ装備のジムが選ばれた為、
「俺が!オレ達がジムだ!!」
とこれまた2人揃って半ばお約束めいた戯言をほざきつつ前進。ガンダムが中継地点Bの制圧をせずに前に出た為、こちらがそのフォローに回った。
「ガンダムの援護に回りますわ」
『よし、じゃあオレが中継取るわ』
「あいよー・・・」パシュルルル・・・ドンッ
『うわ!?ウソォーッ!』
早々に悲鳴が聞こえてきた。何と、こちらが崖の側面から前進しようとした際、随分と奥の方から放たれたジャイアントバズの弾が見事に中継地点B制圧中のパイセンに命中してしまったのである。見事なまでに不慮の事故である。んふー、ここはパイセンが復帰するまで唯一のバズーカ装備の汎用機として奮戦せねばなるまい。
画面奥にいるドム2機に対して牽制射撃しながら、ギャンに対する警戒を忘れない。しかしこの後すぐにジオン軍が一斉に攻め込んできた。中継地点B付近はあっという間に乱戦状態になる。ダメージを受けつつもドムを撃破した。すると
『わ?またかーー!』
再び聞きたくない悲鳴が聞こえてきた。もちろんパイセンである。何とリスポーンした瞬間にドムに轢かれたというのだ。よくよく運の無い男よのぅ。しかし残念ながら同情している暇は無かった。攻め込んできている先行量産型ゲルググ、そしてギャンを止めなくてはならないからである。
ぬぬぬ、ドムを撃破している間にガンキャノンがギャンに撃破されてしまったか。せめてガンタンクだけでも護らなくては。ギャンに対し、バズーカの攻撃を外しつつ、ギャンに近付きながらビームサーベルを引き抜いた。そしておもむろにタックルを出す・・・ガシィッ!
はっはー!こっちから近付いたら斬ってくると思ってたぜ!!大好きな地球にキスしてもらえ!!・・・と、ちょうどギャンを地面にたたきつけた時、
『うわああまただぁぁ!いい加減戦わせてくれよ!』
またしてのパイセンの悲鳴が峡谷に木霊した。これで3度目である。・・・すでに戦闘開始から1分半以上が経過している。こちらとしては長い時間数的不利な状態が続いている為「いい加減に戦わんかいゴrrrrrrrrルァ(巻き舌)」などと内心思っているのだが、不運な事故である事を考慮し、敢えて黙っていた。悲しいね・・・。
ダウンさせたギャンはガンダムに任せ、ドムの攻撃に曝されていたガンタンクの援護に向かう。ここでガンタンクと協力して、立て続けにドム2機を撃破!この間にアシストも入ってきたので、ガンダムがギャンを撃破したのが分かった。良い調子である。
そして戦闘開始から2分が経過した時、ようやくパイセンが中継地点Bを制圧し、戦線に復帰した。・・・頑張って遅れた分を取り戻せー。
ところが、再びジオン軍が一斉に攻め込んで来た。序盤こそうまく個々の敵機に対処できていたが、次々と友軍機が撃破されていき、哀しいかな残り時間4分半で約1200ポイントの差をつけられてしまったのである。
しかし幸いなことに、連邦側は比較的撃破される間隔が短かった為リスポーンタイミングを合わせて再出撃し、一丸となって反撃に出た。この時中継地点B周辺をウロウロしていたのはギャン、ドム、先行量産型ゲルググの3機であった。
ギャンに攻撃し、パイセンがトドメを刺す。さらにドムにバズーカを撃ち込み、レバー下格闘攻撃でダウンを奪う。ぬ、ガンキャノンが先行量産型ゲルググに襲われているな。ドムは他の友軍機に任せるとしよう。おっとっとーい、そんな見え見えのレバー下格闘攻撃なんぞ当たってやるワケにはイカンなぁ!ガシィッ!
先行量産型ゲルググにカウンターアタックを決めたところに友軍機が攻撃を当ててこれを撃破!すでにドムも撃破されていた為周囲の敵機を一掃、再び逆転に成功したのだった。
その後も中継地点Bにまで攻め込まれるも、連携して戦う連邦軍とバラバラに攻め込んでくるジオン軍ではもちろん連邦軍が有利。徐々にではあるがポイント差を広げていったのである。
最終的には中継地点Bが制圧されてしまったが、残り時間1分を切ってからでは戦局に大きな変化は無い。最後はガンタンクとタッグを組んで先行量産型ゲルググを撃破し、続いてドム2機と交戦・・・している最中に戦闘時間が終了したのだった。
結果は勝利!そしてまさかの圧勝である!途中逆転されたものの、地力はこちらの方が上だったようだ。特にガンタンクは実に頼もしく、アグレッシヴに前に出てくれた。いやー助かったヨー!
そして個人戦績は星3つ・アシストトップを獲得してのリザルト1位。ははは、奮闘した甲斐があったな。ジムでこんな戦果を出せたのは久しぶりじゃない?
ちなみにパイセンは序盤の未プレイ時間の影響もあって最下位。しかしアシストは同率1位である。ま、結果オーライって事で。
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:18|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント