ガンダムバトルオペレーション日記U1080『連続突撃戦Aフォーディメンジョンチョイス』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U1080『連続突撃戦Aフォーディメンジョンチョイス』

gbo2_1082.gif

何故その機体が??勇気と無謀と浪曼と夢が詰まった(?)異次元の選択の行方は。

【只今の階級】大佐 LV1


ガンダムバトルオペレーション開始から1435日目。ん・・・んん??週間任務の内容がそんなに変わって無い様な・・・?いよいよ4周年記念に期待が膨らむな。というか期待せざるを得ないな。楽しみや・・・。

連続突撃戦Aフォーディメンジョンチョイス


予想以上に面白かった「突撃戦」。先の興奮冷めやらぬまま、何と引き続きジムトレーナー同士による「突撃戦」を継続しようと言う流れとなった。今回の舞台は無人都市である。

戦闘開始。中央のビルを抜けてきた敵機2機と攻撃がかち合い3機が同時にダウンした。

ん?セガサたん(仮)が使ってるこの機体、何だか形状が違うような気が・・・??

光の加減もあり、その時ははっきりと分からなかった。起き上がり後、パイセン機に斬りかかろうとしたその機体を背後からカウンターアタックに切って落とす!これで撃破したのだが・・・

パイロットを撃破!+110

MSを撃破!+50


うわ安ゥッ!?何だと・・・このコストの安さはLV1??しかしジムトレーナーと似て非なる形状・・・ハッ!!??まさかこの機体は・・・

【先行配備】ジムライトアーマーじゃないかーっ!!

なんてこったい、そんな・・・・・・・・・そんな面白い事をするなら先に言ってくれないと!そういう事ならこっちも【先行配備】ジムライトアーマーで出撃する覚悟はいつだって持っていると言うのに!!(白目)
その後交戦した村長機が非常に硬く感じられる。いや、決してそういう事ではない。単に相対的なものである。そんな風に感じつつ、戦闘開始から1分15秒でようやく村長機の撃破に成功。そして、この2機を撃破して減らす事の出来たポイントは、

515ポイントであった。

うぉいいぃいいぃいい!?前回でも大概少ないなと思ってたのにもっと少なくなっとるがな!!な、なんちゅう戦場じゃああ??
またしても突撃戦で時間いっぱいプレイするのだと確信しつつ、戦闘を続行した。

しかし1戦目とは異なり、注意しなければならない事がひとつあった。それは「同じようなペースで撃破されていくと敗北する」ということである。
単純に1機ずつ交互に撃破し撃破されを繰り返すと、コスト差で負けてしまうのである。如何に【先行配備】ジムライトアーマーが相手とは言え、油断していると足元をすくわれるという訳だ。

リスポーンしてきた村長機を攻撃するもタックルで無効化される。そこへパイセン機が斬りかかり、村長機とダブルダウン!・・・になりそうなところへこの身がLV8タックルを当てたことで、村長機が再び立ち状態に戻った。そこへすかさず3連撃を叩き込む!
うっ!レーダーで、MAP中央からリスポーンした【先行配備】ジムライトアーマーが背後から近づいてきているのが見える!これはマズい!!カメラを自機の後ろの方へ回すと・・・ん??

み、見てしまった・・・背後から近づいてきた【先行配備】ジムライトアーマーが、こちらの背後で思いっきり空振りしているのを・・・。

そこからダウンしまくりの乱戦に。この乱戦を制したのはジオン側、我々の方であった。もっとも、ダメージの蓄積は大きく、2機とも煙を噴いている。決して余裕がある訳ではない。
あっという間にリスポーンしてくる【先行配備】ジムライトアーマー・・・パイセン機に斬りかかったところにカウンターアタックを決め、追撃にLV8タックルをお見舞いする!そして起き上がり後にタックルを出したところを後ろに回り込んでレバー下格闘攻撃を叩き込む!!この一撃で【先行配備】ジムライトアーマーを撃破。・・・な、なんてソフトな機体なんだ・・・。

続いて、パイセン機と交戦中だった村長機を狙う。パイセン機と対峙し、間合いを詰めつつあった村長機に攻撃する!ところが、村長機はタックルでその攻撃を抜け、ちょうどビームサーベルの攻撃範囲内にいた【先行配備】ジムライトアーマーに命中!あれ、いつの間にリスポーンしてそんなところに??仕方がないのでそのまま3連撃からのLV8タックルを決める・・・撃破ー!!

『あああ!?帰ってきたばっかりなのに〜』

・・・何というか、巻き込まれ事故の如き撃破であった。直後に村長機に撃破されてしまったが、戦闘開始からちょうど3分。まぁここまでよく耐えた方だろう。

どうやらこの身が撃破された後、すぐにパイセンも撃破されたらしく、ほぼ同時に2機揃ってリスポーン。この時、ポイントは2985対2450であった。撃破している数は明らかにこちらの方が多いが、そのポイント差はそれほどでもなかった。

再びMAP中央で激突する4機。すれ違いざまに攻撃するも、運良く村長機のタックルが逸れた為カウンターアタックに取られずに済み、これまた運良く村長機がパイセン機を攻撃したタイミングで出したタックルがカウンターアタックに派生、これを撃破した。
そして【先行配備】ジムライトアーマーは、パイセン機諸共連撃を決め、LV8タックルで追撃してこちらも撃破。・・・いやパイセン、これは偶然デスヨ偶然!

その後再び乱戦に突入。乱戦の中、互いにほぼ同時に出したタックルが、カスリもせずにあらぬ方向へ抜けていくというある種美しい光景(白目)も。そんな中、ダウン中に【先行配備】ジムライトアーマーのレバー下格闘攻撃を受けたのだが

そっか、700程のダメージを受けるのか(汗)。

さすがはコスト50の超兵器。敵が何であれ、1機撃破したら大金星である。
起き上がり後も乱戦になったのだが、運良くこの身以外の3機がダウンした。これはチャンス、目の前でダウンしている村長機を・・・ぎゃーしまった!村長機を狙ったはずのLV8タックルが外れて・・・あ、【先行配備】ジムライトアーマーに当たって撃破した(汗)。
またしても巻き込ま(以下省略)。あ!?止めて村長、まだそちらを振り向いてもいない無防備な者を攻(LV8タックル炸裂→爆散)デスヨネー

拠点近くからリスポーン。中央で村長機と対峙する。互いに仕掛けるチャンスを伺い、間合いを測る。その間合いが狭まってくる・・・ここはきっと攻撃を仕掛けてくるに違いない・・・タックルを出してカウンターアタックを決める!!よし決まっ

ふぁー!!タックルが外れたぁ!

しかしここは偶然にも、パイセン機と【先行配備】ジムライトアーマーが村長機と我が機の間に入ってきた為反撃を受けずに済んだ。そして再び村長機と切り結ぶ!おおっ!?辛うじてこちらが先んじたか!2連撃でダウンを奪う!!今度こそもらっ

ぎゃー!!またタックルを外したぁぁぁ!?

ここぞというタイミングで2度もLV8タックルを外してしまうという体たらく。今度はパイセン機と共に村長機を攻撃するも、乱戦の中で2機共ダウンしてしまい、その隙を突かれパイセン機が撃破されてしまった!
と、ここで【先行配備】ジムライトアーマーがマシンガンの弾をばら撒いてきた!!こちらの残り耐久値が少ないと見てのことだろう。うおお、アレで撃破されてたまるかっ!ここは根性勝負!がんばれジムトレーナー!!
起き上がり後、村長機にLV8タックルを当て、レバー左右の3連撃を決める!しかし・・・た、足りねぇ、この攻撃では撃破できなかっ(LV8タックルを受けて爆散)あー

ふ、【先行配備】ジムライトアーマーのマシンガンで撃破されなかっただけよかったかな・・・

再びリスポーン。当然の如く4機で乱戦状態に。しかしそんな中でダウンしたのはこの身と【先行配備】ジムライトアーマーの2機で、残りの2機は怯んだだけだった。擬似的な1対1の戦いを見守る。と、こちらが起き上がる直前、パイセンが村長機にタックルを決めた!ハッ!!このタイミングなら・・・行けるっ!!!
起き上がりつつ村長機の方へと向き直り、立ち上がった瞬間!

「ジャーーーンクックラーーーッシュ!!」

パイセン機のタックルで怯んだままの村長機にLV8タックルを決めてこれを撃破!!ふー、やはりツープラトンめいた攻撃が成功するとテンションが上がるなー。

そんなこんなで激闘が続いてきたが、とうとう残り時間も30秒に。そしてポイントは1585対70になっていた。そしてここまでの戦闘によって、我がジムトレーナーの残り耐久値は735にまで減っていた。そこへ【先行配備】ジムライトアーマーが、攻めて一太刀!という空気を纏って突っ込んで来たではないか。その必死さがひしひしと伝わってくる。が、すまぬ、すまぬ・・・そこで攻撃してくるのは見え見えやー・・・ガシィッ!
肩を持たれた直後に膝から崩れ爆散する【先行配備】ジムライトアーマー。こうして、残り時間1秒01で、決着がついたのだった。

『あああーーっ!?もうあと数秒で終わりだったのに・・・』

いや、【先行配備】ジムライトアーマーでよく耐えたと思うよホントに・・・。

結果は勝利!モストデンジャラスコンビの2連勝である。しかし内容的にモストデンジャラスだったのは向こうのような??
今回は与ダメージトップで1位だった。撃破の内訳を確認してみると、どうやら結果的に【先行配備】ジムライトアーマーを10機撃破していたらしい。ま、まぁ意図せず撃破してしまった事もあるから・・・キニシナイデー。

時間いっぱい絶え間なく戦い続ける突撃戦が2度続いた。時間も遅いし疲労もあって然りである。ところが、この戦いを終えてもまだ突撃戦の連戦は止まらなかったのだった。
・・・深夜の突撃戦最終章は、また次回で。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。