2015年10月19日
ガンダムバトルオペレーション日記U844『トリプルハイモビリティ』
蝶のように舞い、蜂の様に刺す。機敏な機体がちょこまかと。っかーー!!
【只今の階級】中尉 LV6
ガンダムバトルオペレーション開始から1206日目。ほほー、今回の週間任務はのんびりできそうだ。・・・LV3ヘビーガンダムの設計図を揃えるか否か・・・悩ましいのぅ。
トリプルハイモビリティ
さーて今回は完成したばかりのLV4デザートジムでレッツラゴーよー。残念ながら主兵装の方はまだLV3のままだ。一応設計図はドロップしてはいる。早いところ揃ってもらいたいもんやねぇ。
今回の舞台は無人都市である。
戦闘開始。そそくさとMAP中央まで歩を進める。あれ?なんか敵が固まって行動してる?うっしゃーど真ん中に撃ち込んだれ!ドーンッ
オゥフ、相撃ちか。ダウンさせたはいいが、陸戦型ガンダムが目の前に出たから追撃できんな。おっとパイセン、ナイス足止め!ヒャッハー喰らえー!ドーンッ
何だよ、奥にいた敵機の攻撃でまた攻撃が中断してしまった。レールキャノンからミサイルへの攻撃を仕掛けたいのになぁ。そして後ろからやってきた敵機にダウンさせられてしまった。追撃を狙い、複数の敵機がこちらに向かってきた!
げ、げぇーっ!陸戦高機動型ザクが3機だとぉぉう!?
どこかの3連星よろしく妙にいいタイミングで急襲してくる3機の陸戦高機動型ザク。その内1機がレバー下格闘攻撃でこちらをダウンさせ、緊急回避で友軍機の攻撃を避ける!ぎゃー!げ、撃破されちゃうー!!・・・い、いや耐えたぞ!残り耐久値3ケタにされたところで起き上がり無敵時間が発生、辛うじて撃破されずに済んだ。
おっと、もう起き上がり無敵時間になっているのにまだ追撃しようと言うのか??パシュパシュパシュパシュチュドーン!・・・そら見ろ、緊急回避した後でレバー下格闘なんて出すからガンキャノンSML装備のスプレーミサイルを浴びまくって粉砕されちまうんだよ!
残り耐久値は少ないが、最後まで粘ってこそ華。おっとイフリートがパイセンのジムコマンドを背後から襲おうとしている!じゃ背後からレールキャノンだドーン!そしてすかさずミサイルで追撃!!ふははは、綺麗に脚部が吹っ飛んだな。ならばトドメだ!ドーン!!
そのままイフリートを撃破。しかし残り耐久値が僅かだった為に、その直後陸戦高機動型ザクに撃破されてしまった。うぅむ、まぁ一応ポイントは稼いだからいいか。
気を取り直してリスポーン。あ、味方がガンキャノンSML装備しかいない(汗)。ここは無理をせず、ガンキャノンSML装備の前に出て牽制する。その後退を確認し、友軍機のリスポーンを待ってから前に出た。そして、ここで1機の陸戦高機動型ザクと対峙する。
レールキャノンでダウンを奪い、ミサイルで追撃する。んー、後少しなのに撃破出来なかったか。あとはリスポーンしてきた味方に任せて他の敵機を狙おう。
しかしそんな流れにはならなかった。他の友軍機はこの機体を無視して皆中継地点F方面へ行ってしまったのである。あー、何だか嫌な予感が。
起き上がった後、陸戦高機動型ザクが狙いを付けたのは当然のごとく我がデザートジム。しかも一番苦手な中途半端な距離。レールキャノンを外した後はバズーカ→レバー下格闘×2の連続攻撃。哀しいかな、この流れが2度も続いた。己の命中率の低さを恨めしく思いつつ、今度こそはと立ち上がる。
当てにくい上にしつこく付きまとう敵機なんて大嫌いだ。早く撃破されやがってください!!
またもバズーカで怯まされるが、今度は少しばかり距離があった。相手の格闘攻撃に合わせてカウンターアタックを狙い、タックルを繰り出す!残念ながら体当たりにしかならなかったが、それで陸戦高機動型ザクを撃破した。・・・まったく、中途半端に距離が近いと輪を掛けて命中率が下がるのは大問題だな。
まぁいいや、続いて狙うはもう1機の陸戦高機動型ザクだ!レールキャノンからのミサイルを喰らズギュンッ!
あだぁ!?あー!撃破されちまったヨ!!んー、ザクTスナイパータイプ指揮官用か!!えぇい、さっきから1機撃破しちゃあ撃破されるってパターンだな。コスト的にもほんのり黒字(5ポイント)程度だし、こりゃマズイ流れだわい。
そしてその状況はその後も続いてしまった。そう、1機撃破してはすぐに撃破されるのである。一応アシストはそれなりに稼いでいるものの、お世辞にも上手く立ち回れているとは言えなかった。
残り時間2分を切った時点で中継地点C付近にまで進軍していたジオン機を一掃。しかし2000ポイント近くの差をつけられていた。こうなれば攻め込むしかない。あと1機のリスポーンを待たず、MAP上にいる4機で中継地点F方面へと突き進んだ。
逃げることなく迎撃態勢に入るジオン側。数機がこちらへ向かって来る・・・あっ!!ききき貴様はさっきのっしつこかった陸戦高機動型ザクゥゥ!この野郎、もういっぺん粉砕しちゃるゥゥ!!パカーン!
レールキャノンが火を噴き、ものの見事にターゲットがダウン!ヒャッハーもらったぁーー!即座にミサイルで追撃する。とここで、ジムナイトシーカーUが思いっきり踏み込んだ状態で斬りかかってきた!その攻撃はダウンしていた陸戦高機動型ザクのみならず、こちらをも捉えていた!ちょーーーーズバーー
ぎにゃーーー(ダウン)!!バ、バカタレ!こっちに攻撃してる場合か!?よく見ろ、奥のザクTスナイパータイプ指揮官用が完全にフリーな状態になってるぞ!あれが一番厄介なんだ、そっちに行かんかいそっちにっ!!
こちらの思いが伝わったのか、その後ザクTスナイパータイプ指揮官用の方へと向かうジムナイトシーカーU。ふぅ、やっと行ってくれたか・・・。あ、他の陸戦高機動型ザクがリスポーンしてきた。・・・ってなんでそっちに行くんだよ!!??ほら、ザクTスナイパータイプが余裕で狙撃してるじゃないか!冗談抜きでそっちに・・・あーぁ、リスポーンしてきた陸戦高機動型ザクに返り討ちにあっとる(汗)。
最後はイフリートにレールキャノンをぶち当て、追撃のミサイルで撃破・・・直前でタイムアップ。なんとももやもやとした気分のまま戦闘は終了した。
結果は敗北。わおーぅザクTスナイパータイプ指揮官用が星4つのトップじゃないか!まったく、好き放題にされたようなもんだなこりゃ。
華の無い内容な上、反省点の多い一戦だったな。何とかして全体的な命中率を上げたいのだが・・・手厳しいのぅ。
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:14|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント