2015年09月19日
ガンダムバトルオペレーション日記U814『ランページストーム』
テンション高まって間違った方向に大暴れ。自重しろ?ホントごめんさない。
【只今の階級】少尉 LV6
ガンダムバトルオペレーション開始から1177日目。アウチ、少尉LV6になっちまったヨ・・・ジムスナイパーUの設計図が1枚も出ないままで・・・(涙)
ランページストーム
その日、パイセンがいつもの時間にログインしてこないもんだから、てっきり今日はやらないのかと思っていたら、いつもより随分と遅い時間になってから
『すまん寝てた。やろうぜ!』
との連絡が。その為、今回は普段よりも遅い時間にオペキチ村へ。・・・こんな深夜であっても当然の如くプレイし続けている猛者達の存在に軽く安堵しつつ、気持ちも新たにプレイに興じるのであった。
今回選択した機体はガッシャ。先日パイセンと共に出撃した際それはそれはヒドイ目に遭わされ印象が強く残っていた為この選択となった。
ちなみに連邦側全員とジオン側1名は野良プレイヤーさん達である。時間が時間だけに、全員がフレンドさんというワケにはいかない。が、今回の選択肢に変更無し。さーやるぞ!
戦闘開始。戦場は山岳地帯である。アーチをくぐり抜けて左手に進む。おや、あれは陸戦型ガンダムだな?では早速ハンマーガンを・・・おっと、その前に村長の駆るゾゴックが陸戦型ガンダムを殴り倒してくれたぞ。ならハンマーガンは仕舞っておいて・・・
4連装ミサイルポッド、フルファイヤーーーッ!!
シュバババッバババババッバババッバアアアーーーッ
んふー気持ちィィーー!この武器の何が気持ちいいって、28発ものミサイルが、指切り射撃を行うと瞬く間に発射しきれてしまうところである!そう、今回ガッシャを選んだのはこのミサイルをアグレッシヴにぶち込みたかった為である!!
・・・そりゃ低レベル機体同士なら相性そっちのけで大ダメージを受けるっちゅーもんですわな!
それにしても、やっぱりバズーカ装備の汎用機相手は手厳しいなぁ。陸戦型ガンダムとの戦いは最終的に起き上り無敵時間を利用したハンマーガン(これもかつて喰らったことがあるので当たる確信はあった)で撃破したものの、撃破した直後に他の敵機に撃破されたのでほとんど相討ちみたいなものだった。
悲しいかな、緒戦ではジオンの完敗。見事に全滅させられたのだった。
中経地点Bからリスポーン。すると、友軍機が連邦軍の攻撃によりアーチ手前で足止めされていた。多少の牽制射撃と被弾の後、ギャンの突貫を皮切りに、意を決してアーチを抜ける。アーチを越えた先でジムガードカスタムと交戦、ハンマーガンは避けられたが、それを見越してカウンターアタックをを決める!そして近くにいたガンダムを格闘攻撃でダウンさせる。はっはー、喰らえガンダム!
シュババババ・・・あ、さっき牽制に使ったから途中で弾が切れたか。しかしあれだけ撃ち込めばひとたまりも無・・・な!?撃破できていないだと??えぇい、火力が足りないとでもいうのか??そんなハズは・・・おのれ、もう一回喰(ジムガードカスタムとガンキャノンの攻撃を受けて爆散)アラー
戦闘時間も半分経過。そしてそのポイント差は倍以上。言うまでもなく負けている。随分と差をつけられて負けている。そして先程とは異なり、今度はアーチを越えて進軍してくる連邦軍。押せ押せムードではないか!
しかしさすがに連邦側の機体が全機無傷で揃っているという訳でもない。リスポーンタイミングを合わせて出撃し、1機、また1機と確実に敵機を撃破していく。よし、最後の1機を撃破!これでアーチを越えてきた敵機は一掃した。ポイント差はほんのり縮んた程度だが、今度はこちらが進撃する番だ!
アーチを越えてすぐに崖の上を狙う。そのままハンマーガンをガンキャノンに叩き込む・・・命中ぅぅ!ウェッヘーィ、これでも以前よりほんのり命中率が高くなってるんだぜ!!
しかしここで、単騎でアーチを抜けていったガンダムが視界に入った。後方のゲルググキャノンを狙ってのことか?相性はいいとしても、バズーカ装備の汎用機相手となると絶対的優位とは断言できまい。ジオン側のダメージソースの一端、ここは守ってみせる!
って何!?アーチを抜けて右に移動した?行き止まりになる所へ行くなどと、それで隠れたつもりかガンダム?食らえっ!!
「「ガシャーーーン!!」」
美しいほど同時に繰り出されたアイアンネイルとアームパンチが奏でる鈍い金属音。そして、そこに横たえていたのはゾゴックとガッシャの2機であり、肝心のガンダムは無傷でゲルググキャノンと交戦していた。そう、村長も全く同じことを考えていたのである。思考からタイミングから完全にリンクした瞬間であるが、理想とは対極的な結果となったのは切ないところである。
互いに謝りつつ、再びガンダムを狙う。しかし後一歩のところで撃破できない!ううっ何故だ?このミサイルの嵐は確実に当たっているのに何故こうももどかしい事に!?
しかしこれは怪我の功名であった。残り時間3分になったところで、なんとこのガンダムがエースになったのである。
・・・・・・いや計算通りだし?これを狙ってましたし??・・・何でもいいから撃破されやがってください、4連装ミサイルポッド、フルファイヤーーーッ!!!
こうして敵エース機を撃破!んっんー、思いっきり負けてはいるがこれは何ともいい感じ。この流れに乗って、ガンガン攻めちゃろう!!
そしてエースとなったギャンと共に乱戦の真っ只中に突入!!取り敢えず近くにいる敵機を手当たり次第に攻撃する。よぅし、エースのアシストとしてガンキャノンをダウンさせる!ハンマーガンを喰らえっ(命中の後爆散)あ!・・・Oh・・・・・・ちゃうねん、ただ単にダウンさせよと思っただけやねん。
とか動揺していたら、リスポーンしてきた敵エースに撃破されてしまった。
しかし困ったことに、ハンマーガンの命中率のほんのりとした向上、4連装ミサイルポッドの爽快感に当てられて、プレイしていて何とも楽しくなってきてしまったらしい。撃破された事を悲しむどころか、ダメな方向にやる気満々になってしまったのである。
リスポーン後、その傾向は顕著に見られた。
(そんなつもりは無かったのだが)アイアンネイルの一撃で陸戦型ガンダムを撃破!エースの攻撃よりもコンマ数秒先に攻撃を当ててしまったらしい。
ダウンさせられた後の起き上り無敵時間を利用して、敵の攻撃に曝されながら仁王立ちでパワードジムを撃破!上記の陸戦型ガンダム同様、確信を持っての一撃であった!
そして敵エースのガンダムに密着状態からの4連装ミサイルポッドォォォォ・・・ってコレ武器間違えてるゥゥーーーッ!?(それに気付いた直後、またガンキャノンに撃ち抜かれて爆散)あー
リスポーンしたところで戦闘時間は終了。結果は敗北・・・終わってみてもダブルスコア以上の差を付けられての大敗であった。10000以上のポイント差かー、激しいねぇ(汗)
さて、個人戦績は・・・・・・・・・・・・・・・え・・・・・・被ダメージ最小でエースよりスコアが上・・・?これって、エースマッチでやらかしてはならぬ失態めいた戦績では・・・や っ ち ま っ た ぜ (滝汗)
やー、味方のプレイヤー達には非常に申し訳なかったが、個人的にはすこぶる楽しい一戦であった。にしてももどかしい、ゴッグやらガッシャの課金レベルの機体の実装はまだですかいのぅー?
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:05|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント