アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

こめちゃんひとりごと
ななそじからの一念発起、ブログに挑戦、文を書くことは、余り得意のではありませんが、何とか頑張りたい、得意の分野は、食べること? まだまだ、好奇心旺盛、歴史の旅が好きです。

 
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月23日
至福のレシビ・塩麹を作ろう!
塩麹を作ります。今すごいブームになっています。

麹が あらゆるスパーにもありませんでした。すごいですね


塩麹の作り方

米麹(乾燥) 300g

塩     90g

水     450cc

1.器に乾燥麹を細かく手でほぐす。

2.塩を加えて全体をさっくりと混ぜ合わせて、さらに水を

  なじむまでかき混ぜる。

3.密封容器に入れ、表面をならして緩めに蓋をする。

4.1日1回かきまぜ、常温のまま1週間〜10日放置。

5.軽くとろみがついたら出来上がり。

6.出来上がったら密封容器の蓋をぴっちり閉め冷蔵庫で

  半年は保存可能。(TBSテレビ:はなまるマーケットのレシビを)

  参考にさせて頂きました。





お肉も・魚も・野菜なんでも漬け込んでみましょう

おいしいよ!皆さんおいしいレシビを教えてください。
 




麹  300g×1袋

新品価格
¥420から
(2012/3/23 15:46時点)



2012年03月20日
湯上りの一杯
酒は百薬の長、心から味わい、程ほどに飲む事で薬にもなる

飛騨流厳冬寒造り 山車                                         















きき酒 のみくらべ
 










2012年03月13日
おいしいものギフト券!ほしいなー
美味しいものには、目が無い、あれも、これもも食べた!

お誕生日会のギフト何がいいのかな

純白ロール『ほわいとぱりろーる』

だたつ子プリン だたちゃ豆の風味が広がる、絶品プリン















2012年03月11日
しわが取れました・つるつる肌に!


お見舞い申し上げます!

3.11 一年が経ちましたが、まだまだ復興が遅れています事

人間の頭脳・科学、それを上回る自然の怒り、テレビで何度も拝見していて

胸がキューンと張り裂けそうに何度もなりました。罹災者の皆さんに何と

お言葉を、お掛けしたらいいのか、OO 悲しい負けずに頑張ってください。




あまり化粧はしませんが、肌は気になります。ラフィネすパーフェクトワンを使用してから

よみがへたような気がします




今日届きました、10点セット 老いて益々綺麗になりましょう!











 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。