アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

こめちゃんひとりごと
ななそじからの一念発起、ブログに挑戦、文を書くことは、余り得意のではありませんが、何とか頑張りたい、得意の分野は、食べること? まだまだ、好奇心旺盛、歴史の旅が好きです。

 
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月27日
旅に出て思い出を残しましょう!
私は、歴史の旅が大好きです。一週間前、伊勢神宮ツアー(車中泊)に行ってきました。
往復12時間の車中泊疲れたけど、すがすがしい満足感 古事記の古の誘い!


二見興玉神社・月讀宮(月讀尊の和御霊・荒御霊・伊弉諾尊を祭る)



外宮:(食物・穀物を司る神様、豊受大御神を祀る)



内宮(皇室の御祖神である天照大御神を祀る)




おはらい町(おかげ横丁)(江戸時代、参宮で栄えた街並みを散策)
中食は、すし久さんでてこね寿司戴きました。美味しかった!




今度は、新録の頃もう一度参拝したいと思っております。

二見が浦の夫婦岩は時間が早かったので真っ暗おぼろげに見えただけでした。

古事記をもう一度じっくり読んでみたいと思っています。












2012年01月23日
美しさの追求は、永遠に!
私は、高齢者ですが幾つになっても綺麗でありたいと願っています。
この頃、しわが薄くなりました。化粧品の宣伝をさせて頂いてから、肌が若返りました。


健康コーポレーション 美顔器・ジェル

ポーラの若葉と花の青汁


ポーラ バス アイテム・保湿ケア


みなぎる元気をあなたに あたたかにんいく卵黄



















2012年01月13日
冬の寒さには至福のバスタイム
寒いですね、薬用入浴剤を入れてゆっくりバスタイムは如何でしょうか

DRアロマバス スキンケアー 乾燥が気になるときに。湿疹でお悩みのお子様や
                   荒れ性で肌のかさつきが気になる方
DRアロマバス ビューティー 美肌におすすめローズオット―をはじめ、美容の
                   ためのエッセンシャルオイルを配合。
DRアロマバス 正眠      お休み前に。しっとりした香りが働きかけ心と
                   体のバランスを取りながら良質の眠りへ導きます。 


合成香料やタール系は一切不使用 体も心もぽかぽか




2012年01月12日
太陽光発電これから必ず必要!
我が家も昨年の8月に施工しました。パネルの枚数等により金額違います。
国・県からの補助金が交付されます。が県の補助金は県によって違います。
冬場は売電には繋がりませんが。春・夏に期待しています



power conditioner


カラーモニター



    1日の積算(2012・01・13・17:08)
     発電量    8.8
     消費量   29.8
     売電量    5.1
     買電量   26.1
     自給率   29.5     本日の積算表示です。




2012年01月04日
穴八幡宮 一陽来復
毎年、12月22日(冬至)に穴八幡宮にお札を戴きに早朝、早稲田まで参ります。


早朝からすごい人達が並んでいます、融通の神様、私も何十年になりますか、工場を経営していて資金繰りがたいへんでした。主人の友人に紹介されそれからずーと続けています。


お札は冬至の夜24時のその年の方角に向けて高い所に貼ります。


屋台がずらりと並び、大声で呼びかけています南天のお箸はを毎年買って正月から使います。








1






 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。