アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月28日

リフレッシュ国内旅行編〜九州 大分〜湯布院の旅〜

九州 大分〜湯布院の旅



“頑張り過ぎず…”
『スローライフ』を心がけて
のんびり過ごすこと!って大切ですよね〜


人生長~いですから…あせあせ(飛び散る汗)



心も体もリフレッシュ!国内旅行
九州 大分〜湯布院の旅へ
行ってまいりました!


今回は、母と2人で
温泉でのんびり2泊3日プラン




伊丹空港から大分空港へ


小型のプロペラ機行きは、やや揺れ
帰りは、問題なしでしたが
プロペラ機は高所恐怖症の私にとって
ちょっと、辛い(´;ω;`)ウゥゥ



大分空港から湯布院まで、
レンタカーで約60分







今回は、テレビでも放送されていた
『梅園』さんへ
従業員さんはみなさん、とっても親切で
かなり良いサービスを提供して頂きましたm(__)m

20141222_081740713_iOS.jpg




湯布院へ行かれる方へ、是非オススメスポット!


温泉からは高さ約1500mある『由布岳』が見えます!
富士さんに似ていることから 『豊後富士』とも言われるそうですよ。




めちゃいい天気で
暖かく、湯布院温泉街をぶらぶら…

20141223_014155174_iOS.jpg




温泉街は、とってもにぎやかなところで
観光客がいっぱいでした!


『フローラルヴィレッジ』という可愛い
ショップタウンもあったりします。


20141223_023747279_iOS.jpg

20141223_024925414_iOS.jpg

梅園から歩いて、10分くらいのところに
お寺があり

20141223_012344402_iOS.jpg





入り口前には、白馬の馬車が

20141223_012246182_iOS.jpg





こちらは、金鱗湖にある『天祖神社』

20141223_013411749_iOS.jpg



こちらが『金鱗湖』

20141223_013740744_iOS.jpg


海外からの観光客で賑わっています


金鱗湖の側にある藁葺き屋根の『下ん湯』
立ち寄り混浴場です。


ここは、テレビで放送されていた
すすり茶のお店「茶 いほり」さんです!

20141223_043429109_iOS.jpg


こちら、餅米笹に巻いて蒸されている
わらび餅のようなお餅と玉露茶のセット

20141223_053040934_iOS.jpg

こちらが『すすり茶』
新茶葉を40℃、60℃、90℃と
温度を変えながらお茶を
楽しみ、最後に酢醤油で茶葉をお浸し
のように食べるという
昔ながらのお茶の楽しみ方

20141223_053532844_iOS.jpg

昔は高貴な人達だけが、
頂けたものだそうです。

茶器も5種類あって、好きな絵柄の
茶器セットで楽しめます!



箸置きがめちゃ可愛くて、
ここでしか買えないということで
私も購入(^^)/




温泉の話に戻ると、
露天風呂は檜の露天風呂と
溶岩石をつかったすごく広い露天風呂

すっかり手荒れも改善

やっぱり、温泉は体にいいですね〜

私達はいつもここで良い旅を検索します!

TripAdvisor (トリップアドバイザー)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6310631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ボディメイクトレーナーyukiさんの画像
ボディメイクトレーナーyuki
現在、ボディメイクトレーナーをしております。 綺麗な大人の女性を目指して、美と健康をテーマに研究することが趣味かもしれません。綺麗な女性になるためにはたくさんの条件があると思います。できるだけ近道して、辿りつきたいですよね〜そんなことを毎日考えながら過ごしているもうすぐ50歳です!
プロフィール
10日間お試しキャンペーン!
【かどやの黒ごま&オリゴ】 20170617_141129902_iOS.jpg 若さの秘訣!カルシウムが驚きの10倍。『ごま』ってどうしてカラダに良いの? 栄養のバランスが抜群で大きなパワーがある「スーパーフード」。
まるまる1本(2か月分)試せる!
スキンクリア クレンズ オイル 20170412_090310938_iOS.jpg 50代女性に求められる『美人の条件』 スキンケアの中で一番大切なことは、 メイクをすっかり落とすことです。 『かっこ可愛い大人の女性』になるためにやっておきたい3つのスキンケア
44回分トライアルセット!
【ハリーヴィーナス プラチナウォッシュ】 20170730_003358407_iOS.jpg エイジングケアの洗顔料であること! 毛穴・くすみ・観想・シミ・たるみ に対応している洗顔料
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。