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大久保信一郎選手 お願いだから「捲ってよぉ〜」 

本日の直前予想は 

浜名湖オール女子 大村一般  若松一般でした。




大口叩いた浜名湖は、まったくもってパーフェクトならず。

3場予想でも、万舟券 的中はゼロ。




浜名湖 大村は配当安いのにフォーカス絞りも甘すぎ。

あまりにも低配当すぎて

4点までに絞らないと目標期待値にも届かず

舟券も参加できないレースばかり。




若松は、10R 大久保信一郎選手の舟足凄いですねぇ〜

予感あったので珍しく展開予想も書いたのに

1Mは、安全策の捲り差しだもん。

こちらは大きいの狙ってたんだから

1Mツケマイ行って欲しかったなぁ〜




その10Rで予想した展開が11Rで起こるなんて・・・

想像した「1Mの画」が不十分でしたね。

当たる時は、その「画」が出てくるのですが、

イメトレ足らなかったかな〜




私自身も3度の舟券勝負に出て マイナス5000円でした。

昨日の自信と 今日の結果とのギャップ、なんだったんだろう・・・・・


今日も速読実戦して 脳の処理能力を上げてみよう。

速読でイメトレ イメトレ。

8月2日パーフェクト的中目指して3場予想開催中

予想者としては、3連単パーフェクト的中はいつか叶えたい夢です。


明日 8月3日は、パーフェクト的中目指して以下のレース場を予想する予定です。
若松は、7Rくらいから 時間に余裕がある限り予想します。

浜名湖オール女子 4日目

大村一般戦     3日目

若松一般        初日

浜名湖は、見切れる選手が見えてきたので
予想法を変えてパーフェクト狙ってみたいと思います。
予想の中に高配当的中のヒントになるようなことが隠されています。


A8.NETで予想がアップされない場合は
アメブロ版の予想を観てください。

アメブロ版 予想ブログURL
http://ameblo.jp/boatrace-nanasi-yosou/

ボートレース 永久に使える万舟券ゲット法。

唐突な質問ですが、
新聞や予想サイト見る理由は何でしょうか?


以前の私にとって
新聞は、出走表に予想が着いてる感覚でした。

舟足が判断できないので、
レースの予習は新聞見てました。

このスポーツ新聞の印ですが、ある程度ルールがあり、
いくら寒い本命選手でも印を打たなければなりません。
新聞売る為や予想が外れた時に仕方ないと思わせる為です。

ということは、
新聞の印はある程度テキトーにしてる場合もあります。
記者が前刷りに印を打つとこも見たことあります。

新聞のフォーカスは、前日予想なので
最終日ならある程度信頼度ありますが、
前検日の様子見ただけや、
翌日の天候や風向きが変われば予想信頼度は大幅に下がります。


私の予想サイトを見ておられる ほとんどの方が、
NANASHI予想がどれくらい的中してるかレース後 確かめるくらいでしょうね。


予想やっていて3連単をよくハズすよなと自分でも呆れてます。

最近、回収率の低い予想になった時は
お金もかけなくなってきて、
ある程度回収率が見込めるレースに倍額かけることで、
予想は下手でも収支を上げることができるようになってきました。

私の予想は、時間がかかる程、
的中率と回収率が下がります。
当たる時は、瞬時に予想できることが多いです。

フォーカスが、たまに紫色で書いてあるときがありますが、
あれは迷って最初の予想に手直ししてます。
この場合のフォーカスは、信頼度下がります。

もし、予想を参考にされる方がいらっしゃいましたら
そのあたりも見てください。

私が何故このような予想ブログし出したかというと
予想で恥を晒らしまくることで、
予想力を上げたい 能力の向上を目指してやり始めたのですが、
最近は、趣旨が変わってきて
万舟券当てたい、万舟券当てよう!ブログになってきました。

ただ、一節間通しで予想してたら
万舟券のひとつや二つあたりますよね。

予想で、万舟券当てるだけなら とても簡単です。
万舟券だけを買うだけです。
当たり前すぎですが、
これがシンプルかつ効果的です。
万舟配当だけを狙うので、
的中率は低くてても回収率は高いです。
6号艇は、存在だけで万配当ですが、
それをやみくもに狙っても
ハズレだすと予想根拠がブレてきます。


それでは、ここで簡単な攻略法をご紹介します。
前検日放送のJLCで整備士オススメエンジンを、数機ピックアップしてますよね。
エンジンのことは、各場の整備士が一番知ってます。


その整備士がオススメするエンジンに乗る選手の頭から万舟券だけを買うだけです。
これはシンプルながら、破壊力ある攻略法です。
万舟券 当てたい 当てたことない人には
かなりオススメです。

現在のペラ制度では
一般戦では、素性良かったエンジンを引いても
相手との力関係で舟券に絡めないことありますが、
G1 SGは、技量差は少ないので活躍するにはエンジン次第です。

今は、エンジン素性に的を絞った新しい予想を開発中です。
それが、完成すると、
ただ、人の予想を見るのではなく
自らの力で推理する予想力を上げるものができます。

エンジン力を把握することで、
数ある展開から的確なものをチョイスできるようになりますので
あいつが怖い。いや、こいつも要注意なんて思いながら
ダラダラと予想することが無くなります。

それを実現するには
パソコンでエクセルを活用しなければなりません。
現時点では、漠然としたロジックはあるので
どなたか 焼酎 赤霧島900ミリ三本で
エクセルのプログラムしてくれる人いませんか?
応援よろしくお願い申し上げます。

若松オーシャンカップ 直前予想総評

今節の目標は、万舟券10本的中でしたが、

3本だけとなってしまいました。




節間 16本の万舟券が出たのですが、

そこで10本的中は無謀な目標だったかもしれませんね。

やはり1日1本 6日で6本くらいが妥当でしょうか。




最初は、10本が目標なのに

万舟券を狙っていない自分もおかしなものだと考えてました。

ただ、機力狙いをしていたのだから、

岡崎 間嶋の万舟券は狙えなくても

山本 瓜生 秋山 毒島 アタマの万舟券は、狙えなくもなかったですね。




特に山本は初日にそれなりの気配を感じていて

珍しく山本絡みは狙いたいと、

予想欄に山本を意識する書き込みもしたので

山本アタマの舟券が獲れなかったのが残念でした。




節間通して 向かい風が強かったですね。

最終日に3回ほど追い風でレースしただけで

あとは ほとんど向かい風。




九州地区選手権G1で 向かい風が強い時 

2コース差しは 機力と技量の差がなければ決まらないのは学習していたので

2コース差しの予想は、節間ほとんどしていませんでした。

アタマを予想する時は 捲りをメインに考えてました。

そのため、最終日 11R瓜生の差し1着が予想できなかったのです。




これと同じ感じで4コース差しも少なめで予想してました。

スピード全盛の近代競艇の記念レースでは

4コース差しも機力が無くては決まらないようです。




最後に、3コース捲り差し。

2コース艇が多少のS遅れでも 3コースに差し場を与えないように

ターンマークを行きすぎて差し 3コースは中途半端な外マイになります。

最初から握っていたらインに飛ばされるし

捲り差そうとしたら2コースに邪魔され中途半端な外マイで

バックで内に差しが伸びてきて 2Mで着を落としてしまいます。




2コース連対率の高い選手が峰 太田 吉田俊彦などがいたら

3コースは仕事できず 良くて2着確保のターンになってしまいます。




6コースのアタマ予想を増やしていたのは、

向かい風なら2コースはスピード落として差しても届かないので

5コースの攻めに乗って6コース差し伸びを期待したからです。







SG G1は、どんな選手でも機力さえあれば活躍できます。

その逆もしかりです。

スタート遅い 高沖 秋山がS遅れもほとんどなく活躍できたのは

機力のおかげということでしょう。




濱野谷が成績良かったのはエースモーターのおかげです。

次節は、いつもの差し選手 浜野谷に戻っていることでしょう。




機力が普通でも活躍できるのは篠崎か池田くらいでしょうね。







今節もクダラナイ予想ばかりでしたが、

おかげさまで多大なアクセスをしていただきました。

この場をお借りして お礼申し上げます。

ありがとうございました。

明日は宮島オール女子最終日ですね。

都合がつけば また直前予想したいと思います。




これからも宜しくお願いします。

若松オーシャンカップ優勝戦 総評

若松SGオーシャンカップ 松井選手の逆転優勝で幕を閉じました。




松井選手の得意のパターンで

予選トップ通過→ 準優勝戦逃げ→ 優勝戦勝利でしたね。







松井選手は捲りで勝つことが少ないです。




現代競艇では、前づけで「捲り」は機力の裏付けがなければできません。




「捲り」ができない いや、しない!?選手が 前づけで捲るですから




松井選手の自信は本物だったのでしょうね。







でも、このパターン 山崎智也選手が勝った 賞金王決定戦でも




松井選手は同じ感じでしたよね。




あの時は、山崎選手にヤラレましたね。




今回は、峰選手に半分は持っていかれてましたよね。




湯川選手は自身の優勝の為には、




先マイして峰 松井の両選手に差しを失敗してもらうか




2周 1Mでも再度勝負できる位置につけるには、先マイしか選択肢はありませんでした。







さて、峰選手の2M 判断はどうだったでしょうか?







競艇は、内側が有利な競技です。




圧倒的好位置につけているか 内との圧倒的なエンジン差がなければ




技量の同じ選手が内から来た場合、ずっと待っていては、捌き損ねてしまいます。







それを考えると あの峰選手のツケマイは90%間違ってなかったのです。




ただ、松井が外に艇を振ったのを確認して




峰自身も松井に艇を外に出してから 回りシロを取って




旋回後期に湯川をツケマイで沈めるように旋回できたら




良い結果に繋がっていたかもしれませんね。




湯川 松井は、SG覇者。 峰は未冠。




その差が2Mに出てしまったようだ。







今節は驚いたことが2つあった。




まず、シリンダーケース ギアケース キャブレター交換で




今年になって エンジンが急上昇し出したような気がする。




湯川は笹川賞でも 大きな部品を変えて優出したし、




今回の優勝戦でも 準優勝戦よりもエンジン上昇していたようだった。




優勝戦の湯川の旋回が凄すぎた。




5コースからあのような旋回をした記憶がないよ。




かなりエンジン出しに手ごたえを感じているのではないだろうか。







さらに 峰 松井のエンジンの仕上がりには驚いた。




あのエンジンがあれほど強力に仕上がるのですから、




今年は、湯川 峰 松井が後半戦を引っ張りそうだ。







毒島選手 白井選手は 最初からエンジン的に恵まれていた。




特に 白井は昨年から展示は良くても本番はさっぱりの傾向が多かったので




がっかりしていたが




今回のようにエンジンさえしっかり仕上がれば




これからのSGで大活躍してくれるだろう。







毒島さんお疲れ様でした。 初優勝戦で3着は大健闘でしたよ。




MB記念は繰り上がりでラッキーでしたね。




またSGで暴れてくださいね。






最後に 地元 篠崎選手は、良く頑張ったと思う。




かなりエンジンメンバーの軽いレースに乗っていたので正味の足が判らなかったが




優勝戦は1M 2M共に良い判断をしたと思う。




SG獲ってから旋回力の上昇よりも 1M落ち着いて判断する力がついた気がするが




インの戦い方が下手だ。




今節の吉川元浩 馬袋 吉田俊彦 松井 峰のように




スタート展示で出てくる艇をしっかり見て




その艇にスタートを合わせて自分との伸びの差を確認して




本番では、その相手に合わせてスタートし 相手と自分との位置関係を1Mまでに判断して




旋回半径をその都度決めて1Mを回ってほしい。




SGクラスなら多少のエンジン差は、1M先マイと2M先取りすることで埋めることができるはずだ。




そこに エンジンさえ仕上がれば もっと強い選手になるだろう。

若松SG パーフェクト予想宣言!!

明日 若松SGオーシャンカップ

2日目は趣向を凝らして3連複も予想しようと思います。

3連複は しっかり軸を見つけて

後は、どれだけ選手を見切れるかがポイントです。

これなら 12Rパーフェクト予想も可能でしょう。

若松SG オーシャンカップ初日 6R 2万舟券ゲット

若松オーシャンカップ初日で 早速、万舟券ゲットできました。


6R
1丸岡 正典
2池田 浩二
3吉田 弘文
4山田 哲也
5馬袋 義則
6中辻 崇人


予想

2連単 5点

3−2 3−4 3−5
4−3 4−5


3連単 16点

3−245−2456
4−3−245
4−流し−3


結果

2連単

3−5    6,510円


3連単 

3−5−4  25,630円


詳しいレース結果
http://app.boatrace.jp/race/20_20130723.php?day=20130723&jyo=20&rno=06&type=result


今節の目標は、万舟券 10本的中です。

目標達成まで あと残り9本。


今日は、この万舟券のおかげで
3連単 回収率100%超えました。

今日の風のままなら大体の舟券の傾向がわかりました。
狙いの中心選手も おおまかには間違っていなかったので
明日は、パーフェクト予想狙います。

24日 若松SG2日目も若松直前予想します。

お楽しみに。

次回予告

次回の直前予想は、若松SGの予定です。

若松は、高配当狙いをテーマに節間予想します。

ある程度、機歴は把握してますので 徹底的に機力重視で狙います。

誰が何コースでも関係ありません。

1にも機力 2にも機力  機力狙いです。

大村G1は不本意な予想でしたので

それを取り返して さらにお釣りが来るくらい 高配当 当てまくります。

今回は、広めに狙うので 3連単 8点予想はお休みします。

節間 万配当を10本的中を目指します。

必ず機力を重視して予想します。

お楽しみに!

大村7R

2連単
4-1 4-2 4-5
2-4 2-5

3連単
4-12-5 4-235-6
2-4-56 2-5-4

大村3R

2連単2=1 2-4
3連単2-14-14561-2-46
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プロフィール

NANASHI
ボートレース予想師NANASHIです。 毎レースごとに 周回展示 スタート展示を見て予想するスタイルです。 スポーツ新聞 専門誌は前日予想ですが、 私は、レース直前の気象条件やスタ展示 周回展示のエンジンの調子を感じて予想してます。 ボートレース初心者さん これから競艇を始めたい人に参考になるような予想ができればいいかな〜と思ってます。 ほぼ毎日無料でボートレース予想やってます。   2013年度は 6月時点 予想ブログで  万舟券的中回数  17回(日々更新中)
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