アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

若松女子リーグ 7R

極端なスタート凹みも無さそうで 魚谷の逃げを信頼したい。
握るメンバー多く スタート決まっている加藤 竹井も2着争いには参戦できる。

1−56=流し 14点

若松女子リーグ 6R

山下は初日の良さが感じられない周回展示。
スタートも課題のうえ
隣にスタート遅い古川 赤澤といて
宇野の鋭発スタート相手では 1M苦しい隊形を強いられそうです。

本番は枠なり進入と見て
宇野のイッキ捲り先制に渡邉の追走。
4−5=16

今節 宇野マークが高配当パターンになっており
渡邉の捲り差し逆転まで。
古川は先行すれば粘れる足あり3着付け。
5−146−1462

若松女子リーグ 5R

藤崎の逃げ信頼。
鎌倉は航跡に入ると頼りない舟足で
昨日 追い上げできた櫻本を指名。
櫻本が握ると 外のなだれ込みが高配当。

1−4=流し

若松女子リーグ 4R

小野の逃げ信頼。

藤原はチルト跳ねている割にはスムーズなターンに感じたが

ここは様子見たい。



1−34−2346

若松女子リーグ 3R

機力を活かして原が2コース捲り。

2−34−3456



原の捲りが流れた場合

34−342−6

若松女子リーグ 2R

気配は茶谷が良かった。

出足伸びも良いので6コースでも本命視。

6−12−1234



茶谷の捲り届かなければ今井の差し

2−1−346

2−6−134

2013.9.29 若松女子リーグ 4日目 1R

1R

坂の先捲りも十分ありそうです。

その展開なら仁科 西坂追走。

234BOX



強力機 内田も

仁科 西坂が仕掛け3着なら十分ある。

34−234−5

舟券購入実戦 逃げ編

本日、9月13日(金) 久々にモーニングレースを観てました。

面白そうなレースがあったので舟券購入してみました。


唐津モーニングレース 9R


1号艇 4143  浦田  晃嗣  級別 B1
2号艇 3956  横澤  剛治  級別 A1
3号艇 3060  青木  孝司  級別 B1
4号艇 4729  佐藤 謙史朗 級別 B2
5号艇 3171 田川  忠志 級別 B2
6号艇 4126 吉本  玲緒 級別 B1

スタート展示の並びは、佐藤が初めから6コースを選択して
123・564

本番もこの並びで間違いなさそうです。
周回展示の気配は、浦田がボチボチで後は横並び。
浦田のイン戦は 平均スタート15よりも早く
それよりスタート遅い横澤では捲くれない。
横澤は捲って実力を出す選手で、向かい風が3Mでは2コース差し切りは?
よって、ここは内2人の決着とみました。

3着候補は、前半の気配さっぱり 6着 2本でも吉本が売れていた。
大した気配でもないのにオッズは低い。
それなら見切りで問題ないでしょう。

佐藤は握って行けるメンバー構成ではないので除外。
これにより、3着は青木と田川に決定しました。


唐津は、単発の参加だったので予算は1000円。

浦田逃げ本線
1−2−3  300
1−2−5  300

万が一、横澤が差し切った時
2−1−3  200
2−1−5   200


本番レースもスタート展示通りの並びから
カド田川が握って行くところを浦田がインから反発逃げ。
ちょい差した横澤が続くも浦田に伸びられる。
しかし、2M浦田がターン流れ、横澤が逆転1着。
3着争いは、吉本が先行するも田川が競り勝つ。


3連単 2−1−5  1400円

浦田逃げ 1M予想は完璧な形でしたが、逆転されちゃいましたね。
毎回思うのは、予想に2M逆転はイメージないよね。



これに気を良くした私は、次のレース選定に取りかかりました。

そして選んだレースは、若松初日2R

メンバーは、

1荻野裕介
2友永明夫
3岡部 浩
4吉田祐貴
5中里昌志
6村田浩司


スタート展示は、新人吉田が6コースに出た。
123・564

岡部がスリット凹み気味。
周回展示は、荻野 友永が抜群だった。
さっぱりだったのは吉田で、
スリット劣勢の岡部の獲り捨てに迷った。
それ以外の選手は選手能力くらいは発揮できそうな気配。


抜群気配の友永でも、スピード無い落とし差しでは荻野を差せない。
中里は、ちょっとくらいスリット覗いても岡部の動きを見なければならない分
動きはワンテンポ遅れると考え
荻野逃げ 友永差し追走のフォーカス。

村田は、中里が握って行けば浮上は十分。
人気は無くて配当的にも魅力アリ。

岡部の見切りは最後まで思考に掛かった。
よって不本意ながら買い目に入れたが当然の押さえ。

初日なので 根拠も少なく ここも予算は1000円に。

1−2−3 100
1−2−5 300
1−2−6 100

1−3−2 100
1−5−2 300
1−6−2 100


本番も並びは同じ。
スタートは、内2人が先制して荻野が逃げ体勢築く。
岡部が無理に握って飛び 中里が差してきた。
2周1M 内で先行する友永を中里がスピードで握って沈める。
3着は、そのまま友永。

3連単 1−5−2  1450円


どちらも1−2を基本の逃げ舟券でした。
今後の舟券購入の参考にまとめ。

★レース選定ポイント★

レース展開  逃げ

先行力のある1号艇を捲りきれない 2号艇との組み合わせ。

一人以上 見切れる選手が存在するレース。

ボートレース 勝利の方程式

1.高配当獲るには、可能性ある選手のBOX券−獲りガミ目




2.可能性のある選手は勝手に展開や序列を決めない(選手に対する思い込みを消す)




3.選手ではなくエンジンを信頼する。




4.勝率が上下1点の範囲内のレースで実行。




これだけです。







今節 鳴門の整備士さん エンジン良く知ってるな〜 凄いなぁ〜







やはりエンジン素性を正確に表すシステムを




早く完成させなければいけないと感じました。

岡崎恭裕という選手は

岡崎選手のイン戦 単勝率は、記念クラスの選手にしては低い。


それでは、一般戦クラスの選手と比べると・・・


実は、そのクラスにしても低い。


岡崎は ターン重視。


全速ターンはしないと 最近のインタビュー記事で観たことある。


周回展示も全速でしないタイプ。


ひょっとして スタートも そうなんじゃ・・・・・


岡崎の弱点は スタートに尽きる。


スタートって どんな時に決まるか。


その逆は どんな時か。


これで岡崎選手のイン信頼度が事前に分かると思う。
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

NANASHI
ボートレース予想師NANASHIです。 毎レースごとに 周回展示 スタート展示を見て予想するスタイルです。 スポーツ新聞 専門誌は前日予想ですが、 私は、レース直前の気象条件やスタ展示 周回展示のエンジンの調子を感じて予想してます。 ボートレース初心者さん これから競艇を始めたい人に参考になるような予想ができればいいかな〜と思ってます。 ほぼ毎日無料でボートレース予想やってます。   2013年度は 6月時点 予想ブログで  万舟券的中回数  17回(日々更新中)
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/boatracefreeyosou/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。