アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

若松オーシャンカップ 直前予想総評

今節の目標は、万舟券10本的中でしたが、

3本だけとなってしまいました。




節間 16本の万舟券が出たのですが、

そこで10本的中は無謀な目標だったかもしれませんね。

やはり1日1本 6日で6本くらいが妥当でしょうか。




最初は、10本が目標なのに

万舟券を狙っていない自分もおかしなものだと考えてました。

ただ、機力狙いをしていたのだから、

岡崎 間嶋の万舟券は狙えなくても

山本 瓜生 秋山 毒島 アタマの万舟券は、狙えなくもなかったですね。




特に山本は初日にそれなりの気配を感じていて

珍しく山本絡みは狙いたいと、

予想欄に山本を意識する書き込みもしたので

山本アタマの舟券が獲れなかったのが残念でした。




節間通して 向かい風が強かったですね。

最終日に3回ほど追い風でレースしただけで

あとは ほとんど向かい風。




九州地区選手権G1で 向かい風が強い時 

2コース差しは 機力と技量の差がなければ決まらないのは学習していたので

2コース差しの予想は、節間ほとんどしていませんでした。

アタマを予想する時は 捲りをメインに考えてました。

そのため、最終日 11R瓜生の差し1着が予想できなかったのです。




これと同じ感じで4コース差しも少なめで予想してました。

スピード全盛の近代競艇の記念レースでは

4コース差しも機力が無くては決まらないようです。




最後に、3コース捲り差し。

2コース艇が多少のS遅れでも 3コースに差し場を与えないように

ターンマークを行きすぎて差し 3コースは中途半端な外マイになります。

最初から握っていたらインに飛ばされるし

捲り差そうとしたら2コースに邪魔され中途半端な外マイで

バックで内に差しが伸びてきて 2Mで着を落としてしまいます。




2コース連対率の高い選手が峰 太田 吉田俊彦などがいたら

3コースは仕事できず 良くて2着確保のターンになってしまいます。




6コースのアタマ予想を増やしていたのは、

向かい風なら2コースはスピード落として差しても届かないので

5コースの攻めに乗って6コース差し伸びを期待したからです。







SG G1は、どんな選手でも機力さえあれば活躍できます。

その逆もしかりです。

スタート遅い 高沖 秋山がS遅れもほとんどなく活躍できたのは

機力のおかげということでしょう。




濱野谷が成績良かったのはエースモーターのおかげです。

次節は、いつもの差し選手 浜野谷に戻っていることでしょう。




機力が普通でも活躍できるのは篠崎か池田くらいでしょうね。







今節もクダラナイ予想ばかりでしたが、

おかげさまで多大なアクセスをしていただきました。

この場をお借りして お礼申し上げます。

ありがとうございました。

明日は宮島オール女子最終日ですね。

都合がつけば また直前予想したいと思います。




これからも宜しくお願いします。

この記事へのコメント

   
プロフィール

NANASHI
ボートレース予想師NANASHIです。 毎レースごとに 周回展示 スタート展示を見て予想するスタイルです。 スポーツ新聞 専門誌は前日予想ですが、 私は、レース直前の気象条件やスタ展示 周回展示のエンジンの調子を感じて予想してます。 ボートレース初心者さん これから競艇を始めたい人に参考になるような予想ができればいいかな〜と思ってます。 ほぼ毎日無料でボートレース予想やってます。   2013年度は 6月時点 予想ブログで  万舟券的中回数  17回(日々更新中)
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/boatracefreeyosou/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。