アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月25日

健康診断結果を確認したら・・・

今年も、体型は維持出来ているので
健康体かなと思っていたら、
OZP73_kensakekkawosetumeisuru20140321_TP_V.jpg

最初の説明で、血液が薄くなっていますと・・・

血色素量(ヘモグロビン)の値が低くなっていました。

前年比1.0Hbほど

と言っても、要注意レベルの範囲内

担当の医師からは
検査のススメ

中年男性は、
胃がん、大腸がんなど消化器のがんが原因である可能性があるとのこと

食事面でアドバイス

鉄分を多く摂取すること
ほうれん草
レバー
ひじき
あと、以外にも、
ココア
チョコレート(カカオ成分の多いもの)
ナッツ類

そして、鉄分をより効率的に摂るためには、
ビタミンCを一緒に摂ること

チョコレートは意外でしたね。

合わせて、たんぱく質の摂取をアドバイスされる。
たんぱく質は、赤血球の中のヘモグロビンの材料となる栄養素で卵、肉は欠かさないようにとのこと

後は、こういったサプリですね↓↓↓

【ポイント20倍】 美容と健康 ミネラメイト 隠れ鉄不足 ヘム鉄 水溶性 イオン化鉄 サプリメント 鉄分 フェチチン 貧血 Fe ヘモグロビン ミトコンドリア 造血 生理 持久 エネルギー代謝 息切れ 疲労が抜けない 赤血球 エムアシスト

価格:4,800円
(2018/8/19 16:04時点)
感想(0件)




それ以外は、コレステロール値も増えていたが、
善玉が増えているので問題ないとのこと

体重や腹囲などは、前年と変わらずでしたけど、
内面的な部分でご指摘を受けるとは・・・

カラダの中はわかりませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8330886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
助成金・補助金さんの画像
助成金・補助金
仕事の役にたつ助成金・補助金etcについて紹介しています。 趣味は、献血 毎年、出来るだけ多くの献血を行っています。 多くの方の命をつなぎ 役に立てられれば嬉しですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。