アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年03月13日

あれから11年

"この悩む者が呼ばわったとき、
主は聞かれた。こうして、主は
すべての苦しみから彼を救われた。
主の使いは主を恐れる者の回りに
陣を張り、彼らを助け出される。
主のすばらしさを味わい、
これを見つめよ。
幸いなことよ。彼に身を避ける者は。"
詩篇 34篇6〜8節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

6C163DBF-D37C-4454-BDF4-427CB1D11268.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


あの日から11年…と、改めて
時の経つことの速さを思いました。

宣教師のクラスの最中に、2人で
テーブルの下に隠れたこと。
そこから実家まで歩いて4時間、
やっとたどり着いたこと。
長男が聖書の学びの後、駅に置き去りに
なってしまい、やっと夜になって
連絡先が取れたこと。

被災地の人とは比べるべくも
ありませんが、家に帰ると
家中の本棚から本が落ち、
ガラスも鏡も食器も粉々に割れ、
ここはどこ…?と立ち尽くして 
しまったこと。

そんな自分の経験を、被災地の津波の
映像とともに思い出していました。

早く被災地の方が少しでも
元の生活に戻れ、原発の問題が
解決に近づきますように。
 
ウクライナの惨状とともに、
被災地に思いを寄せて
祈ります。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11227476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール