アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年12月10日

スピーチコンテスト

"あなたのうちの在留異国人は、
あなたの上にますます高く上って行き、
あなたはますます低く下って行く。"
申命記 28章43節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

BC2B4008-C285-40C5-9C08-41770A1B91CB.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


ひとつの職場で授業の時間が
「留学生スピーチコンテスト」
になり、審査員をやらされました。

この曜日にここで働くのが初めてなので、
スピーチコンテストも審査員も初めてです。

コロナ禍で例年より規模が小さいながら、
10名あまりの学生が日頃の成果を
スピーチという形で発表しました。

毎日の宿題や試験やアルバイトやらで
忙しいはずなのに、いつ準備したのかと
思うほど、みんな立派にスピーチを
していて、それだけで感動しました。

日本に来てすぐ大好きなお父さんが
亡くなってしまった人や、コロナで
思うような生活ができなかった人など、
それぞれの苦しみを前向きにとらえて
前に進もうとしているところに
とても好感が持てました。

普段まじめに勉強しないでちょっと
ムッとさせられていた学生も、
それぞれ素敵な部分があるのだと、
再発見しました。

こんな素敵なチャンスを与えてくださった
神様に感謝しつつ、少しでもイエス様の
愛で学生たちを愛せたら…と願いました。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10901264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール