アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年12月05日

大きい石と砂

"さて、イエスは、朝早く
まだ暗いうちに起きて、
寂しい所へ出て行き、
そこで祈っておられた。"
マルコの福音書 1章35節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

30B9739C-6052-4990-962F-FAAC1C5D81AD.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


大きい石と砂を両方瓶につめるには
どうしたらいいですか?
という質問がありました。

砂を先に瓶に入れてしまうと、
どんなに押し込もうとしても
大きい石は入らなくなって
しまいます。

でも大きい石を先に入れれば、
あとから砂は全て瓶に入って
最後には両方つめることが
できます。

つまり、神様との時間をまず
優先させて生活の中に組み込み、
その後に瑣末な用事を入れていけば
いい、という教えでした。

先に用事でいっぱいにしてしまうと、
あとから神様との時間が入らない、
ということです。

わかりやすくて耳の痛い話でした。

神様との時間を最優先にできるように
祈りつつがんばってみたいです…。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10838389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール