アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年04月21日

主の最善

"ヨセフは三日目に彼らに言った。
「次のようにして、生きよ。
私も神を恐れる者だから。"
"そして、あなたがたの末の弟を
私のところに連れて来なさい。
そうすれば、あなたがたのことばが
ほんとうだということになり、
あなたがたは死ぬことはない。」
そこで彼らはそのようにした。"
創世記 42章18節, 20節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

79A2F518-CE8A-404F-9CE3-5F9D7571DD3E.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


ヨセフがエジプトの重職につき、
そこへ兄たちが食べ物を求めて
やってくるところを英語の学びで
学びました。

17歳で奴隷としてエジプトに
売られたヨセフでしたが、
30年の歳月が流れて、兄たちは
ヨセフに全く気づきませんでした。

その30年のうち多くの時間を
奴隷として、また囚人として
過ごしたヨセフでしたが、
人がヨセフを忘れても、神様は
ヨセフを忘れてはいませんでした。

その間、たくさんの苦難を通して、
神様はヨセフを練られたのです。
要職につき、兄たちと対峙し、
家族とイスラエルに最大の
祝福をもたらすために、
ヨセフは神様によって
作り変えられたのです。

私たちの今の苦難も、神様は
全てご存知です。

そして私たちを練られるために、
将来の祝福のために、その苦難が
用いられるのだとしたら、
私たちはただ神様に従って、
主の最善を祈り続けることしか
できないのではないでしょうか?






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10674685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール