アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年08月04日

神の武具のチェックシート

"ですから、邪悪な日に際して
対抗できるように、また、
いっさいを成し遂げて、
堅く立つことができるように、
神のすべての武具をとりなさい。
では、しっかりと立ちなさい。
腰には真理の帯を締め、
胸には正義の胸当てを着け、
足には平和の福音の備えをはきなさい。
これらすべてのものの上に、
信仰の大盾を取りなさい。
それによって、悪い者が放つ火矢を、
みな消すことができます。
救いのかぶとをかぶり、
また御霊の与える剣である、
神のことばを受け取りなさい。
すべての祈りと願いを用いて、
どんなときにも御霊によって祈りなさい。
そのためには絶えず目をさましていて、
すべての聖徒のために、
忍耐の限りを尽くし、
また祈りなさい。"
エペソ人への手紙 6章13〜18節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

9F766B2C-600F-4E28-A0B1-796B45A8B900.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


「神の武具」はチェックシートを
作ってチェックした方がいい、という
メッセージを聴きました。

1)真理の帯:私は誠実だろうか?

2)正義の胸当て:悪しき者から
心を守っているだろうか?

3)平和の福音の靴:救われた人の人生を
歩いているだろうか?

4)信仰の大楯:信仰に堅く立ち、
疑いと嘘の矢を退けているだろうか?

5)救いのかぶと:救われた人としての
考え方をしているだろうか?

これをチェックシートで時々チェック
するといいとのことです。

神の武具をそんな風にとらえた
ことがなかったので、ちょっと
やってみようかなと思います。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10647283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール