アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年05月02日

新学期スタート!

"「わたしは季節にしたがって、
あなたがたの地に雨、
先の雨と後の雨を与えよう。
あなたは、あなたの穀物と
新しいぶどう酒と油を集めよう。"
申命記 11章14節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

586C4235-4989-444A-8B6B-F25E904FA126.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


とりあえず新学期の全てのクラスが
無事スタートしました。

全て違うツールで違う教科書で
新しいやり方で、教材の準備も
保存方法も報告ツールも全て違う
(もちろん全てデジタル)ということで、
この1週間は特に本当に大変な
思いをしました。

このアナログ人間の私が、です!

今週はさすがに、「自分で自分を
褒めてあげたい!!」という
気分になりました。

とりあえず無事スタートして
学生たち全員とも顔を合わせたので、
これからどんな感じで進んでいくのかも
少しずつ見えてきました。

誰もが不安だった学期はじめだと 
思いますが(去年はオンラインが
できないと思って1年休講にした
学校もあるので)、みなさんもホッとして
いるのではないかな、と思います。

世界各国からオンラインでつないで
いるので、後ろで鶏の鳴き声がしたり、
牛が鳴いたり、ケンカの声が
聞こえてきたり、バスの中から
つないでいる学生がいたり(汗)、
笑えるような状況ですが、
笑いながら大変な毎日を何とか
やり過ごしていければ…と
思います。

今学期も守られますように…





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10551424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール