アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月25日

ヒト型セラミド配合の【小林製薬 ヒフミド】で肌の保水力とバリア機能強化! 〜前編。洗顔ソープ、クレンジングミルク〜

誰もが知る製薬会社、小林製薬から発売されている化粧品ブランド【ヒフミド】。

水分をたっぷり含んだ健康で丈夫な肌になるために重要な成分、セラミドにこだわって作られ、乾燥性敏感肌の方にも人気のある商品のようです。

その【ヒフミドトライアルセット】を注文してみましたのでレビューします☆

トライアルセットは全部で5アイテムも試せるので、前編・後編に分けています。

まずは「前編」。クレンジングミルクと洗顔ソープのレビューです。


ヒフミド セット中身.jpg
箱を開けると、上の写真のヒフミドトライアルセットの他、おまけのレース柄スパバック、キャンペーン案内のチラシが入っていました。
ヒフミド セット.jpg
【セット内容】
・クレンジングミルク(メイク落とし)10ml
・ソープ(洗顔石鹸)16g
・エッセンスローション(保湿化粧水)20ml
・エッセンスクリーム(保湿クリーム)4g
・UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)5g
・レース柄スパバック(おまけ)

たくさんあるので、まずこの「前編」ではクレンジグミルクと洗顔ソープについてレビューします。



まずはヒフミドシリーズの特徴から。
ヒト型セラミドのトリプルアプローチ!


我々敏感肌にはおなじみの成分、セラミド

人の肌に元々存在する天然の保湿成分セラミドは、細胞と細胞の間に入って潤いを満たすことで肌をふっくらと保水し、紫外線やほこりなどの有害物質から肌を保護してくれます。

肌を保湿することで肌のバリア機能を強化し、健康で丈夫な肌に導いてくれるのですね。

ヒフミド.png
(出典:【小林製薬】ヒフミドトライアルセット

しかし、セラミドは年齢とともに減少するとも言われ、セラミドが不足した肌は乾燥し、様々な肌トラブルを引き起こすことも。

そこで、人の皮膚に存在するセラミドと同じ構造の「ヒト型セラミド」を補うことを目的とした【ヒフミド】の出番というわけです。

人が元々持っているセラミドと同じ構造だから浸透しやすく、合成セラミドに比べて保水力が高いのだとか。

しかも、それぞれ得意領域の違う3種類のヒト型セラミドを配合したトリプルアプローチというのが【ヒフミド】の他社とは違う大きな特徴です。

ヒフミド2.png
(出典:【小林製薬】ヒフミドトライアルセット

そして、全商品、合成着色料、香料、パラベン、エタノール不使用で、低刺激性にこだわって作られているのも特徴です。

さっそく使ってみました! クレンジングミルク(メイク落とし)


ヒフミド クレンジング.jpg

ゆるめのテクスチャでとても滑らかに肌に伸びます

ですが、この匂いは結構独特。無香料だからか、ちょっと酒粕のような臭いに感じました。
ミルクタイプって本来はこういう臭いなのでしょうね。

落ち具合を確認します。
ヒフミド落とす前.jpg
クレンジングミルクをひと塗りして洗い流してみると、
ヒフミド落とし中.jpg
ひと塗りではちょっと難しそう
2〜3回優しく指を往復させたら、しっかり落とすことができました。
ヒフミド落とし後.jpg

洗い流した後はとてもしっとりしていて、クレンジングにもしっかりセラミドが配合されていることを実感しました。とてもマイルドな使用感

塗れた手で使用できないこと、本当に無香料なのだと感じさせる独特の香りがあること、やや洗浄力が弱い、というのがデメリットでしょうか。

でも後者2つは、それだけ低刺激とも言えるので、人によってはメリットにもなるかもしれませんね。

私は普段仕事に行くだけの時はナチュラルメイクで「石鹸で落とせる」と謳っているベースメイクを使用しているので、普段使いのメイクならこれで充分落とせそうです。

さっそく使ってみました! 洗顔ソープ


ヒフミドソープ.jpg

泡立てネット使用して泡立ててみると、
ヒフミド泡.jpg
とてもきめ細かいモコモコの泡ができました!

かなり泡立ちがいいです。少量でしっかり泡立ちます。

ふわふわと軽い泡ではなく、濃密な泡
肌にのせると跳ね返ってくるような弾力のある泡で、とても気持ちいいです。

洗い流すと、保湿系の洗顔にありがちなヌル付きもなく、ちゃんとスッキリ洗う爽快感もありながらもっちり自然に保水されている感じで、個人的にはとても好きな洗い心地

硬めの石鹸で16gもあるので、まだまだ使えそうで嬉しいです。

長くなってしまったので、化粧水、クリーム、UVベースのレビューは次回の「後編」に続きます。
またお付き合いいただけたら幸いです☆




小林製薬ヒフミドトライアルセット!送料無料

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5467661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。