アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月08日

肌質改善しながら美白! ライスパワーでおなじみKOSE米肌の美白ライン【KOSE 澄肌美白】でセラミドを生み出す肌に! 〜後編〜

コーセー 米肌澄肌美白」の2週間トライアルセットのレビュー後編です。

この「後編」では、実際にトライアルセットを使用した感想を中心に書いています!

米肌の代表成分ライスパワーについての解説や、澄肌美白シリーズの特徴については「前編」にまとめてありますので、よろしければ前編もぜひご覧ください☆
(澄肌美白トライアルセットのレビュー前編は こちら )





まずは、届いたセット内容がこちら。
澄肌美白2.jpg
・肌潤石鹸(洗顔)15g
・澄肌美白化粧水 30ml
・澄肌美白エッセンス 12ml
・肌潤ジェルクリーム 10g
・(上の写真には載せていませんが)CCクリーム2色 8包

さっそく使ってみました! 肌潤石鹸(洗顔)


無香料・無着色・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリーの洗顔ソープ、「マイハダ肌潤石鹸」から使ってみました。

無香料ということで、自然な石鹸の香り。
泡立てネットを使用すると、しっかり泡立ちました!
澄肌石鹸.jpg

弾力のある泡ではないのですが、泡立ちはよく、ふわふわの柔らかい泡が出来上がります。
肌にのせるととても気持ちよいです。

そして驚いたのが洗い流した後! あれ?洗顔だけでこんなにすべすべになるの!?
あれ?なんか肌が明るくなってる!? そんな風にびっくりして鏡を覗き込みました。


これがライスパワーの効果なのでしょうか。ぬるつきがなくちゃんと汚れを落としてしっかり洗えているすっきり感・爽快感がありながら、水分を含んでふっくら・すべすべの洗い上がり。
個人的に、とても好きな洗い心地です!

2週間分15gの石鹸ですが、硬めのしっかりした石鹸なのでお風呂場に置いていても溶けることなく、減りが遅くてまだまだ使えそうです!
嬉しい!

使ってみました! 澄肌美白化粧水


無香料・無着色の美白化粧水、「マイハダ澄肌美白化粧水」も使ってみました。

お米のとぎ汁を思わせる、ほんのり白濁した液体が出てきました。
澄肌化粧水.jpg

ほんの少しだけとろみもあり、肌に付けるとその浸透力に驚きます。
ビタミンC誘導体配合でしっかり美白に働きかけながらも、自然由来の発酵エキスと保湿成分でしっかり保湿

これも石鹸同様、ペタペタ貼り付く様なべたつきやぬるつきがなく、それでいて内側からしっかり保湿されているようなふっくら、モチモチした使い心地。
サッパリ派・しっとり派、どちらのニーズにも対応できそうな、若い子から年配の方まで万人受けする使用感だと思います

使ってみました! 澄肌美白エッセンス


無香料・タール系色素フリーの美白美容液、「マイハダ澄肌美白エッセンス」も使ってみました。
この美容液には、化粧水にはないビタミンE誘導体も配合され、肌荒れを防止する効果が高くなっているとのこと。

みずみずしく、乳液のようなサラッとしたテクスチャの美容液です。
澄肌美容液.jpg

こちらも、化粧水同様ベタベタ感がなく、化粧水の上に重ねても全く重くならずに夏場でも気持ちよく使えそうです。
とてもみずみずしい美容液なので伸びも良く、肌の上でするする伸びていきます。

そして、実はこちらの現品は30mlで8000円。
それだけ良いものなのでしょうけれど、決してお手頃価格ではないですよね。

でもそんな美容液を1500円のトライアルセットでたっぷり12ml(現品の3分の1以上!)使えるのですから、もうこの美白エッセンスだけでも元がとれちゃう計算になりますね!

使ってみました! 肌潤ジェルクリーム


無香料・無着色・弱酸性・鉱物油フリーのジェルタイプの保湿クリームです。

ぷるぷるのジェルは肌なじみもよく、軽い付け心地でジメジメした今の季節にぴったりです。
澄肌ジェル.jpg

こちらも他の商品同様に、さっぱりしているのにちゃんと潤っていて、その浸透力・保湿力に驚きます。
まさに、これがライスパワーの浸透力・保湿力か!と言わんばかりの付け心地。

ジェルということで大変みずみずしく、先に書いた美白エッセンスよりも、ぷるんと弾力のあるハリのある肌にしてくれる気がします。
エイジングケアとしても使えそうです!

総評


今回お試ししたコーセー 米肌澄肌美白」の商品は、どれも共通して、「さっぱりなのに潤う!」という感想に至りました。

ペタペタ貼り付くような濃厚なしっとり感が苦手な方には、このサッパリしているのに潤ってすべすべ、モチモチする使用感はとても気に入るのではないかと思います。

個人的には洗顔石鹸と美白化粧水がとても気に入りました!

そして、あまり大きい声では言えませんが、米肌シリーズは決して安くないです。
化粧水でも5000円以上、美容液は8000円です。

それがたったの1500円でお試しできるので、米肌シリーズが気になる方は絶対にトライアルセットから始めるべき。(先にも書きましたが、美容液だけでも元が取れちゃう計算です!)

いきなり現品買うなんて絶対もったいないですので、まずは気軽なトライアルセットがおススメです。

澄肌おまけ.jpg
おまけで付いてきたこちらのCCクリーム(2色各4包)のレビューも後日このブログに書く予定ですので、またぜひご覧いただけたら嬉しいです☆




コーセー 米肌澄肌美白


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5401850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。