アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月29日

サラッとしているのに浸透力がすごい!【ホメオバウ ローション】で基礎肌力アップ!

ホメオバウ(Homeo Beau)というブランド、ご存知ですか?

直営のエステサロンも持ち、肌に与えるだけの甘やかすケアではなく、肌自らが美しい肌を作り出すための「守る力」や「きれいになろうとする力」を高め、「基礎肌力を上げるスキンケア」を掲げる機能性基礎化粧品ブランドで、20周年を迎える信頼できる会社です。

当ブログでホメオバウさんのレビューをするのは今回で2回目。
前回は、クレンジグオイルを紹介しました。
お肌に優しくオイルの臭みもない、とても良い商品でした。
(その記事は 右矢印1 こちら

今回使ってみたのは、こちらも大人気商品の【ホメオバウ】トリートメントローションです!
いつもホメオバウのサイトで人気ランキング上位の商品だったので、前から気になっていました。

さっそく詳しく書いていきたいと思います!

homeobeaulotion.jpg


角質層に存在するNMFって?


この商品のポイントは、角質層に存在するNMFにダイレクトにアミノ酸を補給するため、まるで美容液のように潤いを持続させることができるのだとか。

でも、そもそもNMFって何ぞや?と思いますよね。

NMFとは、もともと私たちの肌の内部に存在する保湿成分で、一度とらえた水分を保ってくれる性質を持つのだそう。
つまり、潤いのある肌にするには、このNMFが大事なわけです。
そしてその NMFのほとんどはアミノ酸やアミノ酸からつくられる成分で構成されているので、NMFにダイレクトにアミノ酸を補給することで潤いが持続され、自らもNMFを生み出す肌へと導いてくれるという仕組みです。

最新のアンチエイジング成分配合! なのにお肌に優しい!


そしてこのホメオバウローションには様々なアンチエイジング対策成分が入っているのが嬉しいですね。

美肌や健康の大敵である活性酸素を、ビタミンCの172倍の強力パワーでに除去するという、ノーベル賞受賞のスーパーアンチエイジング成分、「フラーレン」も配合!

その他にも、正常なターンオーバーを促す効果があると注目されている「プロテオグリカン」、従来のビタミンC誘導体の100倍の浸透力を持つと言われる「新型ビタミンC誘導体」も配合されています。

こんなに最新成分を配合しておきながら、この全成分一覧を見てください。

ホメオバウトリートメントローション箱.jpg

〈ホメオバウ ローション 全成分〉

水、カミツレ水、ラベンダー花水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ソルビトール、ベタイン、ジグリセリン、PCA‐ Na、フラーレン、水溶性プロテオグリカン、パルミチン酸アスコル ビルリン酸3Na、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、ポリクオタニウム‐51、グリシン、 セリン、プロリン、アラニン、グルタミン酸、ポリグルタミン酸、 サッカロミセス溶解質エキス、アルギニン、リシン、トレオニン、乳酸 Na、グルコシルセラミド、乳酸桿菌/乳発酵液、クズ根エキ ス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、コルクガシ樹皮エキ ス、DPG、マヨラナ葉エキス、アルテミアエキス、ウワウルシ葉エキス、ヨーロッパブナ芽エキス、加水分解バクガエキス、加水分 解バレイショタンパク、サンザシエキス、キサンタンガム、クエン酸 Na、グリチルリチン酸2K、クエン酸、ナツメ果実エキス、a‐グルカン、ライム果汁、レモン果汁、オレンジ果汁、エタノー ル、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、PVP、 フェノキシエタノール


上から順に配合量が多いわけですが、水、カミツレ水、ラベンダー花水、と超自然派なものばかり!
ライムやレモン、オレンジなどのフルーツエキスも多数配合されていますね。

さっそく使ってみました! 個人的に超好みのテクスチャー!


さっそく使ってみました!

ホメオバウローション使用中.jpg

配合成分からもわかるように、水のようにサラッとしたテクスチャの透明のローションです。

見た目は水みたい。しかし!
肌にのせると心なしか、ほんの少し、ほんの少しだけトロミが出るような気がします。
肌なじみがいいからそう思うだけなのか?

乾燥肌のくせにベタベタするローションはちょっと苦手という私には、とっても好みの使い心地です!

これがアミノ酸の効果なのか、浸透力がすごいんです。
ぐんぐん肌が吸い込んでいって、肌が柔らかくふっくらした感じがします。

香りも、沢山の自然派成分の香りなのか、とても自然でスッキリしたハーブ系の香りで、とても好み。
甘ったるい香りじゃないし、ボトルのデザインもシンプルなので、男性でも使いやすそう

これから夏のベタつく季節にも使いやすい使用感と香りだと思います!



タグ:ホメオバウ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6217189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。