アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月08日

「uruotteハーバルエッセンス」を1か月以上使用してみたら、うるツヤ美髪流「2ステップ美髪ケア」が誕生しました

頭皮ケアエッセンス[薬用育毛料]「uruotteハーバルエッセンス」について、以前レポートをしました。

美容家の齋藤薫氏のおすすめということで雑誌「eclat」で紹介されてから、これまでの人気がさらにさらに高まっています。

頭皮ケアエッセンス[薬用育毛料]「uruotteハーバルエッセンス」

「uruotteハーバルエッセンス」の特徴をまとめますと、
  • 有効成分(メントール、グルチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコール)+トリートメント成分(ヒアルロン酸、グリセリン、BG)をバランスよく贅沢に配合
  • 髪や頭皮によいハーブ(和洋植物エキス)と2種類のどちらかを選べるオリジナルなアロマ(天然精油)のレシピ
  • 1日1回30秒の時短ケアでOK!


・・・といったように、美髪ケアが叶う効果が期待できるだけでなく、癒しアロマの天然精油の香りや使いやすいノズル、お洒落なパッケージなど、細かい点にもこだわった育毛剤なんです。

髪の分け目の地肌が目立つのが気になって、私もこちらを使い始めました。1か月以上が経ったので実際の使用感をまとめました。

uruotte ハーバルエッセンス

アロマが香る♪30秒の時短ケアは大助かり!


頭皮ケアエッセンス[薬用育毛料]「uruotteハーバルエッセンス」ノズル

1日1回30秒の時短ケアで、毎日続けることが大切ということなので、
私は朝や外出前に使っています。

というのは、大変ザンネンな理由ですが、子どもの寝かしつけで手一杯!育児に家事にクタクタで、夜は自分のケアなんてやってるエネルギーがほとんど残ってないんです。

朝、子どもを幼稚園へ連れていく前に、「うるおってマッサージタイム」!
ササッと頭皮マッサージすると、アロマの香りも手伝って、気持ちよく出かけることができます。

起床後すぐに使うこともあります。それもおすすめです。
寝起きの不機嫌な気持ちを「uruotteハーバルエッセンス」のアロマが優しくやわらげてくれます。

私は「優」の方を愛用していますが、名前の通り、癒し系のやわらかな香りで安らぎます。

uruotte ハーバルエッセンス 優


公式のおすすめ使用タイミングは「夜のご使用」とのことです。

眠る前に試した時は、たしかにアロマの香りで心地よく眠ることができました。

ほかにも、仕事や家事の合間の休憩時間に、「uruotteハーバルエッセンス」と頭皮マッサージで気分をリフレッシュ!なんて使い方もありそうですね。


さて、使用量は?



1回の使用量について、公式サイトのQ&Aによると
頭皮全体になじむ量を使っていただくのが理想です。ノズルの先を直接頭皮にあてて、前後に5つほど線を引く要領でご使用ください。


以前レポートした「薬用育毛剤リリィジュ」は、お洒落な化粧水のようなビンのボトルに目盛がついていたので、目盛の量にしたがって使えば良かったです。

一方、「uruotteハーバルエッセンス」は自分の好きなだけ使って良い・・・!
実は私、ケチケチ使っていたら、トライアルセットを1ヶ月以上も使い続けられています。
さすがに最近は使用量を増やしてます。
あんまり液量が少なくて、本来の効果が無くなってしまっても、もったいないですもん。


気になる育毛と美髪の効果は?


頭皮ケアエッセンス[薬用育毛料]「uruotteハーバルエッセンス」

トライアルセットは1本25mLが2本セットで、1日1回の使用で各2週間分。
本製品は140mLで約2ヶ月分です。

私の悩みだった髪の分け目の地肌に毛が生えてきたかというと、さすがにトライアルの使用量では目に見える効果は見当たらないようです。

ですが、ペシャッとなりがちだった髪にハリが出て、常にふんわりしています。
そのため、髪の分け目がハッキリとは目立たなくなりました。


うるツヤ美髪流「2ステップ美髪ケア」!(要するに自己流ケアですw)


頭皮ケアエッセンス[薬用育毛料]「uruotteハーバルエッセンス」

私の場合、髪の乾燥予防にヘアオイルも使用しています。
ヘアオイルって香りが特に無いんです。

「uruotteハーバルエッセンス」を使用して、アロマの香りが気に入ってからは、2ステップで美髪ケアをしています。

  1. 「uruotteハーバルエッセンス」でアロマを楽しみながら30秒の頭皮マッサージ
  2. ヘアオイルを毛先を中心に数滴つけて、髪の乾燥予防


うるツヤ美髪流「2ステップ美髪ケア」!よろしければお試しあれ!


とはいえ、肝心の香りが気に入らなければ、話が始まりません。
「uruotteハーバルエッセンス」のトライアルセットで、まずは気軽に香りからお試しください。


>>uruotte ハーバルエッセンス[薬用育毛剤/医薬部外品]
posted by Hassak at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4499607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
乾燥ケアにおすすめホホバオイル
エイジングケア効果が高いマルラオイル
プロフィール
Hassakさんの画像
Hassak
子どもの頃からくせ毛に悩み、30代で白髪、出産して抜け毛の多さにズラが作れそうな(笑)40代ママです。 ヘアケアに関しては素人ですが、素朴な疑問を調べたり、体当たりで商品を試してレポートします♪ よろしくお願いします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへにほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
お気に入りサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。