アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月28日

「AGAスキンクリニック」の院内見学ツアーで丁寧なカウンセリングと最先端の薄毛治療を見学して来ました

AGAスキンクリニック」の院内見学ツアーに行って来ました。
今回見学したのは、AGAスキンクリニック 東京池袋院です。

池袋駅東口を出て、ロータリーの横断歩道を渡り、

三菱東京UFJ銀行を左手に

三菱東京UFJ銀行を左手に見ながら、道をまっすぐ進むと、
1階が花屋さんのビル(ポプラビル)が見えてきます。

ポプラビルポプラビルポプラビルAGAスキンクリニック 東京池袋院

ポプラビル9階がAGAスキンクリニック 東京池袋院です。
見学ツアー参加者は十数人で、AGAスキンクリニックへの関心の高さがうかがえます。

AGA治療カウンセリング体験


初診の際のカウンセリング、頭皮チェックの様子を見学しました。

まずはカウンセラーの方から、治療の概要や初診の流れ、薬・注射とその料金についての説明を受けました。詳細は後日レポートしていきます。

お話を聞いたカウンセラーの方は入社3年目。
普段は1対1でする説明で、今回は大勢に囲まれてだったので緊張されたとのことでしたが、
そうは思えない丁寧で熱のこもった話しぶりで、
AGAスキンクリニックの治療効果を実際に見ているからこそ、自信を持って話せているのだなと感じました。

AGA治療カウンセリング体験

治療に関する説明が終わり、症状や悩みについての相談の後、じっくりスコープで、頭全体の頭皮と髪の状態をチェックします。
会話しながら、前頭部、後頭部、側頭部と丁寧にチェックするカウンセラー。
頭皮と髪の状態を確認して、今後の治療について相談・決定し、カウンセリングは終了です。


メソセラピー施術の見学


AGAスキンクリニック治療の特徴とも言える、『Dr'sメソ(AGAメソセラピー)』の施術を見学しました。

『Dr'sメソ(AGAメソセラピー)』はミノキシジルや発毛因子(グロスファクター)をバランスよく配合した、オリジナル育毛カクテルを注射により頭皮に注入します。
発毛成長因子(グロスファクター)を毛根直下に直接注入することで、有効成分を浸透させます。
注射の痛みを緩和するため、特別な冷却装置で頭皮を冷却し、皮膚の感覚を麻痺させ、注射の痛みを緩和させます。

施術の際は、まず医師から『Dr'sメソ(AGAメソセラピー)』の薬効と副作用、施術後の過ごし方など注意事項の説明がありました。

『Dr'sメソ(AGAメソセラピー)』

そして、いよいよ施術。
冷却装置で頭皮をしっかり冷却します。
注射は1か所1〜2秒ぐらいで、治療箇所(今回は前頭部)全体に薬液を注入していきます。
体験した方によると、痛みはほとんど感じられなかったとのことです。

基本的な治療は飲み薬と塗り薬のオリジナル発毛薬「Rebirth(リバース)」です。
注射だけではありませんのでご安心を。

オリジナル発毛薬「Rebirth(リバース)」


AGAスキンクリニックの通院イメージ


AGAスキンクリニックの通院は1か月に1回30分で、カウンセリングと施術を行います。

待合コーナー

完全予約制で待ち時間は無いため、ほとんど使うことはないという待合コーナー。
歯医者さんのように雑誌が置いてあります。

AGAスキンクリニック廊下
カウンセリングルーム

清潔で明るくすっきりとしたカウンセリングルーム。

当たり前なんですが一般的な病院と同じ(笑)
医師が健康状態を問診し、カウンセラーが症状や悩みを聴き、症状に応じて薬が処方されたり注射等の施術が行われます。

AGAスキンクリニックの治療について、さらに詳しい情報は以下公式サイトをご確認ください。

>>発毛治療専門医院【AGAスキンクリニック】



今回見学した池袋院は、男性専門の治療院でした。貴重な機会をありがとうございました。
私は普段入れない場所なので興味津々で見てきましたが、ごくフツーの歯医者さんみたいな感じでした。当たり前ですよね(笑)

同じ治療が受けられる提携院で、女性専門のクリニックも全国にあります。詳しい情報は以下公式サイトをご確認ください。

>>東京ビューティークリニック


>>東京美容外科
posted by Hassak at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4462411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
乾燥ケアにおすすめホホバオイル
エイジングケア効果が高いマルラオイル
プロフィール
Hassakさんの画像
Hassak
子どもの頃からくせ毛に悩み、30代で白髪、出産して抜け毛の多さにズラが作れそうな(笑)40代ママです。 ヘアケアに関しては素人ですが、素朴な疑問を調べたり、体当たりで商品を試してレポートします♪ よろしくお願いします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへにほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
お気に入りサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。