アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月17日

痒み改善(抗炎症)薬用シャンプー「キュレル」

キュレルは、乾燥性敏感肌に、肌のセラミドを守って洗う洗浄と、『潤浸保湿セラミド機能成分( ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)』による保湿の2つのアプローチの「セラミドケア」で、肌のバリア機能を助ける製品シリーズ。

毎月1000名に当たる「はじめてのキュレル お試しサンプルセット」プレゼントをHPで開催していて、なんと当選しました。

はじめてのキュレル お試しサンプルセット プレゼント

サンプルセットの内容は、シャンプー、コンディショナー、化粧水Vとてもしっとり、乳液、ボディウォッシュ、ローション、パンフレット。


シャンプーとコンディショナー早速使ってみました


花王 キュレル

フケ・かゆみ、乾燥などの頭皮トラブルをくり返しやすい敏感な頭皮に潤浸保湿 頭皮&ヘアケア
頭皮へのやさしさと、洗浄力、美しい髪の仕上がりを実現しました。
健やかな頭皮のために必須の成分「セラミド」を守りながら、皮脂や汚れを落とします。
フケ・かゆみ、乾燥などの頭皮トラブルを防いで、指どおりなめらかな髪に。

花王キュレルHP「製品ラインナップ 潤浸保湿 頭皮&ヘアケア」より引用


シャンプーはとても細かな泡がたちました。簡単に泡で髪全体を覆うことができました。
このシャンプー、なぜかカルピスを思わせる香りがしたんですが、そう思うのは私だけ?(だろうなあ)

シャンプーの成分に、グリチルリチン酸2K(グリチルリチン酸二カリウム)が配合されていて、この匂いなのかも??
グリチルリチン酸二カリウムは漢方薬のカンゾウに含まれ、抗炎症効果の有効成分です。

コンディショナーを相変わらず毛先にたっぷりつけました。洗い上がりから、髪がサラッとして指通りの良い印象。

グリチルリチン酸2K*、精製水、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、ラウレス硫酸Na、アルキルグリコシド、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、POE(16)ラウリルエーテル、ヤシ油脂肪酸エタノールアミド、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、POE・POPジメチコン共重合体、PPG、無水クエン酸、水酸化ナトリウム液、水酸化ナトリウム、オレンジ油、ユーカリ油、エタノール、エデト酸塩、安息香酸塩 *は「有効成分」 無表示は「その他の成分」

キュレル シャンプー 成分http://www.kao.com/jp/curel/crl_shampoo_01.html#detailより引用


翌朝は、


やはり髪全体の指通りがよく、雨にもかかわらずけっこう落ち着いています。

フケ・かゆみ、乾燥などの頭皮トラブルがある人は試してみても良いかもしれません。
ただし、湿疹、皮フ炎(かぶれ、ただれ)等の皮フ障害のある時は、悪化させる恐れがあるので使わないようご注意を!

実は私は、乾燥性敏感肌というわけではなく、フケや頭皮のかゆみが悩みとなったことは今のところ無いので、フケ・かゆみ、乾燥などの頭皮トラブルが発生したら、またお世話になるか考えようと思います。

薬は病気の時しか飲まないように、健康な頭皮のヒト(赤ちゃんも含む)は「健康なヒト用」のシャンプーを使った方が良いと思うので。




>>花王 キュレル シャンプー&コンディショナー ミニセット 90ML(医薬部外品)



最新記事
乾燥ケアにおすすめホホバオイル
エイジングケア効果が高いマルラオイル
プロフィール
Hassakさんの画像
Hassak
子どもの頃からくせ毛に悩み、30代で白髪、出産して抜け毛の多さにズラが作れそうな(笑)40代ママです。 ヘアケアに関しては素人ですが、素朴な疑問を調べたり、体当たりで商品を試してレポートします♪ よろしくお願いします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへにほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
お気に入りサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。