アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2019年03月31日

未来が誰にも分からない中で どれだけ自分を信じてやれるか。 自分が絶対に成功するんだ っていうことをね 自分に言い聞かせる。 本田圭佑 サッカー






未来へ向かって
未来とは、不確定。
未来とは保証がない。
未来とは、誰にもわからない。
嫌でも未来へ向かっている。

自分が信じなければ誰が信じる
誰にもわからない。
だから、自分の可能性を信じる。
未来を断定するのは無理。
他人が何を言おうと
自分が強い思いで進む。
自分に言い聞かせる。

自分を信じる自信
他人が知らない自分がある。
だから、自分を信じる。








2019年03月30日

あなたは自分の生涯が描かれた 映画を見たいだろうか? ダニー・コックス アメリカ空軍パイロット






自分の人生
小説や映画。
それは、人間模様や
人生が描かれている。
自分の人生が映画
の題材となるとしたときのことを考える。

誰も見てなくてもお天道様は見ている
自分の生き方は
果たして映画の話となった時、
観たいと思うほど魅力的だろうか?
誰も見ていないからといって
恥ずかしい生き方をしていないだろうか?

魅力のある人生
精一杯生きた証。
それが魅力。




posted by bee19790316 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 軍人

2019年03月23日

ライバルは君より優秀だ。 すなわち君は 「今」始めることでのみ勝てる。 若松義人 トヨタカイゼン 実業家






相手を認める
ライバルは
己を高めるために必要。
ライバルの実力を認める。
そこから、
己の成長が始まる。
今始めるしかない
ライバルは優秀。
だから、今から始めるしかない。
それしか勝つ方法がない。
積み重ねてきたものが
ライバルに打ち勝つ
原動力。
時間を大切に
積み重ねには
努力と時間がかかる。



posted by bee19790316 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 実業家

2019年03月20日

明日できることも今日しよう。 小さな頑張りの積み重ねが大差になる。 若松義人 実業家






今日は人生の最後の日
明日はきっとくる。
それでも
今日は人生最後の日。
だから、大切にしないと
いけない。

前倒し
前倒しで物事を進める。
そうすれば
順調に行かないとき
じっくり問題に
対応できる。
来るべき明日に備える。

小さな積み重ね
小さな積み重ねが
大きな成果につながる。




posted by bee19790316 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 実業家

2019年03月17日

借りを返さないと 「ツキ」が落ちる。 桜井章一 雀士






恩返し
人は、助け合う。
そして、その恩を返す。
自分の実力だけで
物事はなし得る事が
できない。
受けた恩を
忘れてはいけない。

恩送り
恩を返す相手がいない。
その時は、後進に
その恩を送る。
運は、
巡り会い。
運の流れを作る事が必要。
恩を感じる
恩を感じるひとは
周りが見えている。






posted by bee19790316 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2019年03月14日

迷ったり、 遠回りしたぶん、 他の人が見ない 何かを見ています。   それがその人の 「財産」です ゲッターズ飯田 占い師






必要な無駄
無駄。
必要でないものよように
聞こえる。
しかし、合理的なものに
ないものが
無駄なものにはある。

無駄から生まれるもの
無駄なこと。
遠回りすること。
そうすることで
見えてくるものがある。
視野が広がる。
考えが広がる。
守備範囲が広がる。

経験が財産
昨日までの経験が財産。
今日は、明日の財産に
なるように。





posted by bee19790316 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2019年03月10日

・モノの大きさとか容姿とか、変えられないものを変えようとしても仕方ないです。  それは気にしないこと。じゃあそんな自分に何ができるか、ですよ。 加藤鷹 AV男優






無い物ねだり
人は自分の持ってないものが
欲しい。
他人が持っていれば
なおさら。
それ自体が悪くはない。
それだけで終わることがわるい。

正しい努力
努力を続けることが必要。
そして、努力の方向性が大切。
正しい努力が結果を出す。
自分のできること
自分のことを知ることが大切。

汝自身を知れ
自分のことを知る。
そこからスタート。







posted by bee19790316 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2019年03月08日

日本人は言い訳を用意するのが上手だ。失敗する前に言い訳を考えて、言い訳を考えついたら、やってみる。そうした考え方では上手くいかない。失敗したらどうしようと悩むよりも、成功するためになにが必要か、その準備をしたほうが有意義ではないか。 イビチャ・オシム  サッカー

言い訳を考える
人は何かを挑戦する。
失敗する可能性がある。
失敗するときのことを
考えて言い訳を考える。
言い訳を考えると本来やることに
時間を割くことができない。

言い訳を考える前に
言い訳を考える前に
できる方法を考えなければいけない。
そうしなければ成功には
結びつかない。
そのほうが前向きである

できない理由よりもできる理由を考える
前向きな気持ちは
前向きな行動に結びつく