アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2021年08月19日

目的を追求する根本的な 「幹」は変えてはいけないが 「枝葉」は時代の変化に応じて 対応していく必要がある。 谷川浩司 棋士

変わってはいけないもの
方針がしょっちゅう変わる。
それでは継続的な努力ができない。
積み重ねができない。
継続するには
根本を変えてはいけない。

変わらなければいけないもの
時代の流れ
世の中の流れに逆らっては
物事をなすことができない。
流行に敏感に変化できる
枝葉も必要。

取捨選択の必要性
自分自身と目的を見失わないように




posted by bee19790316 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 棋士

2019年08月20日

一人前になるには 50年はかかるんだ。 功を焦るな。 悲観するな。 もっと根を深く張るんだ。 根を深く張れ。 升田幸三 棋士

人生100年時代
人生は無駄にしてはいけない。
100年ある人生。
限りある人生を有効に生きなければいけない。

50年で半分
日々勉強。
恥をかくことで成長する。
慌てず腐らず物事に取り組む。
50年でも半人前。

一人前になるまでに
着実に成長する









posted by bee19790316 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 棋士

2019年02月03日

理解する人が、 理解される。   まず自分から、 相手を理解する。 羽生善治 棋士






人に理解されたい
人に理解されたい。
だから、人は話す。
アピールする。
しかし、どこか、
空回りの感が否めない。
アピールすればするほど
ドツボにハマるような気分。

人を理解しようとする気持ち
人を理解しようとする気持ち。
それは、言動に現れる。
そうすることで
理解する側の気持ちがわかる。
アピールの仕方もわかってくる。
相手もわかってくれる。

まず自分が動く
自分から動いて理解する。
そうすれば、相手も理解してくれる。




posted by bee19790316 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 棋士