アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2019年02月14日

「上っ面やご都合主義ではなく、本質を睨んだ戦略を選択したい」 ロスジェネの逆襲 池井戸潤






会社と仕事
会社は、多くの人が集まる。
そして、仕事が進んでいく。
多くの人が集まると
派閥ができる。
そして、本来の目的から
外れていく。

仕事の難しさは人との付き合い
仕事で一番の困難は
人との付き合い。
人の気持ちは、揺れ動く。
人の口には、戸を立てることができない。
人は、協力することで
大きな力を発揮する。

人の顔色を伺うな
仕事で一番大切なことを
見ること。





posted by bee19790316 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2019年02月13日

全ての働く人は、自分を必要とされる場所にいて、そこで活躍するのが一番幸せなんだ。会社の大小なんて関係がない。知名度も。オレたちが追求すべきは看板じゃなく、中味だ ロスジェネの逆襲 池井戸潤






好きな仕事得意な仕事
好きなことを仕事にする。
それは、幸せなこと。
得意な事を仕事にする。
それは、幸せなこと。

人生の大半が仕事
1日8時間。
起きている時間の大半が仕事。
だから、必要とされて
活躍できるところで
仕事をする。

仕事をするのは自分
世間体だけでは
仕事を続けることは
できない。
自分が、活躍できる仕事を。





posted by bee19790316 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2019年02月10日

自分の運を支配するのは 神様でも他人でもありません。 運の流れを作っていくのは 自分なんだ という気持ちを持つことです。 運が悪ければ それを自覚して修正する努力を すればいいのです。 桜井章一 雀士






人事尽くして天命を待つ
人の結果は、努力だけでは
左右されない。
運の要素もある。
その運も自分の気持ちの持ち方で
変える。

運は変えられる
運が良くない時がある。
その時、自分がどうするか?
待つか。
戻るか。
実力を蓄えるか。
その時の過ごし方で
運を変えられる。

運まかせ
運も実力のうち。
自分で流れを変える。





posted by bee19790316 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

目標を立てれば いいのではなく、   いかに目標に向かって 真剣に取り組めるかも 大切です。 大谷翔平 野球選手






目標を立てる
目標は、道しるべ。
目標があれば生活習慣も
自ずと決まる。

目標がないと
時間を無駄に使うことがある。


目標に向かう
目標を見失うことがある。
目標を立てた時の気持ちを忘れてしまう
ことがある。
目標を諦めてしまいそうになる時がある。

立てた目標に向かっていく姿勢も大切

目標を持ち続ける
目標は持ち続けることで
達成する。



2019年02月09日

正論を盾に異端を攻撃する 低能に待っているのは、 後悔と怯えの日々だよ。 有吉弘行 芸能人






出る杭は打たれる
人は、個性的であることを望む。
しかし、異端を望まない。
自分達の慣れ親しんだ
環境を脅かすから。

所詮は正論
正論で相手を
論破すること。
それは、現実を見てないことがある。
異端児のほうが現実に則していることが
ある。

人生は短い
人のことをとやかく言う。
その間に過ぎ去り
自分は、何もせず
後悔する恐れがあります。





posted by bee19790316 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2019年02月08日

「本気を出せば出来たよ...」 という奴の本気を出す 才能のなさ 有吉弘行 芸能人






本気を出す才能
本気を出す。
それは、普段から
本気を出したことが
あるからできること。

本気を出したら
本気を出したら結果が
変わると信じる。
しかし、それだけでは
いつまでたっても変わらない。
永久に本気をだすことは
できな。

本気で臨む
本気を出す才能。
本気になれる才能。
本気になれるものを探す才能。



posted by bee19790316 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2019年02月07日

行き詰まると 前方に道がないように 思うのですが 逃げるのではなく 戻るという選択肢があることを 忘れてはいけません。 桜井章一 雀士






道は開ける
人は、時に道を見失う。
そして、行き詰まる。
身動きが取れなくなる。
しかし、必ず道は開ける。

後ろにはできたばかりの道がある
前に進むことも大切。
しかし、後ろにも道がある。
そして、戻ると違う道が見つかること
がある。

逃げるのではなく戻る
それは、可能性を信じて
行動しているか否か。



posted by bee19790316 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2019年02月06日

自分で限界をつくることは 可能性を捨てることである。 桜井章一 雀士






限界まで
人は、限界を感じることがある。
ただ、自分でそれを決めるか?
できるところまでやって
決められるか?
そこに大きな違いがある。

限界と可能性
限界は、可能性の幅。
なんでもできるわけでは無い。
けど、限界を決めると
できることもできなくなる
ことがある。

限界は、つくるものではなく知るもの
限界を知るために挑戦する。







posted by bee19790316 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2019年02月03日

理解する人が、 理解される。   まず自分から、 相手を理解する。 羽生善治 棋士






人に理解されたい
人に理解されたい。
だから、人は話す。
アピールする。
しかし、どこか、
空回りの感が否めない。
アピールすればするほど
ドツボにハマるような気分。

人を理解しようとする気持ち
人を理解しようとする気持ち。
それは、言動に現れる。
そうすることで
理解する側の気持ちがわかる。
アピールの仕方もわかってくる。
相手もわかってくれる。

まず自分が動く
自分から動いて理解する。
そうすれば、相手も理解してくれる。




posted by bee19790316 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 棋士